06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

★ブログ休止のお知らせ★

2016年 10月20日 07:00 (木)

いつもパンチのブログを読んで頂きどうもありがとうございます。
突然ですが、しばらくブログを休止することにしました。

実は、数日前から後ろ足でお腹を掻くようになりました。
あまり気にしていませんでしたが、何度も掻こうとするので…
心配になり、念のため病院へ連れて行きました☆

2016.10.20-1
診察台の上で仰向けにされると、いつものように大暴れ…(^_^;)
恥ずかしいけれど、元気な証拠なので少し安心しました♪
掻き方、掻く時間帯など、とにかく分かることを伝えました。


2016.10.20-2
すると、お腹のすり傷を見た先生が一言。
ストレスが原因かな…

微妙な環境の変化を感じて掻くこともあるそうです。
どんな時も、パンチを一番に考えて可愛がってきたので…
正直、めちゃめちゃショックでした…(T ^ T)

毎日ブログ用の写真を撮るのは、ストレスになるかもと
飼い主として深く反省しました…。
近頃は、ブログを開設した本来の理由を完全に忘れてしまい、
いつしか更新すること自体が目的になっていました。


2016.10.20-3
ステロイドと抗生物質入りの塗り薬が処方されました。
何もなければ、約2週間で良くなるそうです♪
万が一回復がみられない時は、皮膚の一部を削り取って
詳しい検査をする必要があるとのことでした。


2016.10.20-4
色々なことが落ち着くまで、ブログの更新をお休みさせて頂きます。
楽しみにして下さる皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
案外、一週間ぐらいで復活したりして…(笑)

その時は、またパンチのことをよろしくお願いします!!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

待ってます!

2016年10月20日 08:11

いつも読み逃げスミマセン
いつもパンちゃん
(サチコ家ではパンちゃんって呼ばさせて
もらってます(;´・ω・))
の活躍楽しみに読まさせてもらってます!
また戻って来られるのを
楽しみに待ってます!
そしてゆっくりと休んで下さい!
byサチコ家

パンチ君

2016年10月20日 12:37


りょ-ちんさん、こんにちは^^


話を聞いてビックリしました!
パンチ君、今は落ち着いてる?


ゆっくり、ゆっくり焦らず普通
に1日過ごしてね(*´∇`*)


パンチ君が、1日も早く元気に
なるの待っていますよ~♪♪


今は、ゆっくりしてブログの事
考えないように、ゆっくりね!


りょ-ちんさんも、りっすんさん も元気出してね!!

待ってるよ!

2016年10月20日 16:41

パンチ君、どうしたんだろうね…おなかの傷大事にするんだよ…何よりも健康が一番だから、ゆっくり養生してください。おばちゃんちょっと寂しいけど、パンチ君の笑顔楽しみに待ってます。そして、りょーちんさんの元気が一番パンチ君にはうれしいはずだから…笑顔でね。

No title

2016年10月20日 19:59

こんばんは!
何よりも可愛がってきたりょーちんさん
きっとパンチクンも分かってると思いますよ★
気長にゆっくり行きましょう♪
何たってまだまだ若いし(*^▽^*)
早くカイカイが治るよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

2016年10月21日 03:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016年10月21日 08:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016年10月21日 11:39

こんにちは
我家のチワワ、マリリンはカメラが苦手でした。
パンチ君はどうか分かりませんけど、パンチ君のことを第一に考えて、ゆっくりお休みされてくださいね。
ストレスがなくなり、良くなりますように。
そして元気になって、ブログ復活できますように・・・

No title

2016年10月22日 23:45

いつも楽しく読ませていただいていたので残念です…
でもやっぱり1番大切なのはパンチくんですよね!!
早く良くなりますように…
元気なパンチに会える日を楽しみにしています♪

大丈夫(^^)

2016年10月23日 00:06

きっとすぐ良くなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

写真撮るのも飼い主とのコミュニケーション!
人を喜ばせる事が好きなパグはストレスなんか感じてないですよ(^ω^)

良くなったら、元気なパンチ君の姿をまた見せて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

まずはしっかり治しましょう(^。^)

No title

2016年10月23日 15:23

心配ですね
塗り薬で治るといいですね
元気になって ブログ復帰する日を楽しみにしております。
お大事になさってください。

No title

2016年10月25日 20:41

パンチ君の搔き傷が良くなりますように・・・
ブログしているので他人事とは、思えません
この記事を拝読して、もう一度初心に
戻ってみようと思いました

また、元気でパグダッシュする
パンチ君を待ってます
ゆっくり無理せずに治療養生して
ください

早くよくなりますように

2016年10月26日 10:17

初めまして『ひめ!ぶ~たら日記』のママンと申します
失礼かとは思いましたが、訪問者履歴からこちらのブログに
たどり着きましたところ、なんとお病気の予感の記事にびっくり
不躾ながら思わずコメントさせていただきました
早く皮膚の状態が改善されるといいですね
そして、これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね

No title

2016年11月03日 15:18

 初めまして!初めてコメントさせてもらいますっ。

いつも楽しく読ませてもらっていたのですが、パンチくん大丈夫ですか?? またかわいい姿を見られるのを楽しみにしています! が、ストレスにならない範囲でね><

パンチくん、早くよくなりますように~

管理人のみ閲覧できます

2016年11月03日 22:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンチ君

2016年11月04日 18:02



その後、パンチ君は大丈夫でしょうか?


元気になっている事を祈っていますね\(*^-^*)/


復活したら、たくさんお話してくださいね~♪♪♪


りょーちんさんも、りっすんさんも、パンチ君も風邪ひかないで♪

管理人のみ閲覧できます

2016年11月10日 20:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday

2016年11月11日 14:00

パンチ 3歳のお誕生日おめでとう!
元気にしていますか?

はじめまして。いつもブログ見てました。今は、ブログの更新がないけど、パンチの誕生日がポッキーの日で覚えてました。メッセージを送る手段がないので、こちらから失礼します。また、パンチを見れる日を楽しみにしています。

素敵な一日を👊

Happy Birthday!!!

2016年11月12日 18:33

パンチくん!
お誕生日おめでとです!

その後、お具合いかがですか?
カイカイ治っていればいいなぁ〜!

3歳のパンチくんも!
健康でうまうまいっぱい!素敵な1年でありますように!

福ちゃんちのおばちゃんも!勇気を持って初コメで!(^^;
応援しとるばい!

パンチ君

2016年11月13日 14:45


パンチ君、遅れちゃったけれど…3歳のお誕生日おめでとう~♪


元気な姿のパンチ君見られて凄く安心しています(*´▽`*)


お誕生日ウマウマ食べたかな??

りょーちんさん、りっすんさん、体調は大丈夫ですか?


1日も早く良くなるの祈ってますからね\(*´▽`*)/


パンチ君、素敵な1年になりますよう願ってます~~~♪


ゆっくり焦らず復活楽しみにしていますよ、こ-ちゃんと^^b


たくさん、また、お話して下さいねっ!!!(*^ ^*)b

No title

2016年11月27日 19:23

お体の調子は如何ですか (ビックリしました)
犬は100%ご家族に依存しています 無理なさらない様
体を御自愛頂いてパンチ君と元気な姿を見せて下さいね

すごく

2017年02月20日 22:20

すごく、挨拶がおくれました。

りょーちんさん、りっすんさん、パンチ君、明けましておめでとうございます~♪♪♪

体調は、その後いかがですか?!
更新されること、そっと影ながら応援しています(*´∀`*)

また、お話たくさんしたいです!
