10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

☆入眠の儀式☆

2016年 10月12日 07:00 (水)

ここ数日、気温もグンと下がって急に秋めいてきましたね!
空気が乾燥してくる季節、一番心配なのはパンチの目です。
角膜炎が悪化しないように、目薬の回数を増やしています★

2016.10.12-1
お眠のところ悪いけど、すぐ終わるから頑張って~!


2016.10.12-2
大事な事だと分かっているのか、抵抗することもなく、
自分から顔を上げて、ジッといい子にしてくれます♪


2016.10.12-3
飼い主が指しやすいように顔を傾けるようになりました☆
何ひとつ芸はできないけど、なかなかお利口さんでしょ~♪♪


2016.10.12-4
そして、目薬の後は目のマッサージで~す(p*'∀`*q)
瞬きをするのが苦手なので、お手伝いしてあげます。
これをすることで、眼瞼周りの血行が良くなるそうです!


2016.10.12-5
鼻ペチャ犬ならぬ、顔ペチャ犬になりました~( ´艸`)ムププ
ちょっと辛そうだけど、1分間だけだから辛抱してね…★


動画

目のマッサージを頑張る姿を撮影しました~♪♪


2016.10.12-6
ハイ、これで「入眠の儀式」無事終わったよ!
エライ!最後まで本当よく頑張りました~d(ゝ∀・*)


2016.10.12-7
すっかりお疲れモードのパンチくん…(^_^;)
無言のまま、お気に入りのベッドに戻りました☆

ゆっくり休んでいい夢みてね~♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月12日 11:55

パンチくん、お利口さんにじっとしてるのですね♪動画☆いい子ですね(*´∀`)

はじめまして♪

2016年10月12日 12:01

パンチくん、とってもかわいいですね〜(^o^)
目薬を入れる時に自分で顔を傾けてくれるなんてスゴイです!
我が家の鼻ペチャ犬(シーズー)も目薬のお世話になることが多いので、パンチくんみたいに顔傾けてくれたら助かるんですけど(笑)

No title

2016年10月12日 14:19

すご~い、パンチくん。
ちゃんと目薬を入れやすい様に自らお顔を傾けたりして!!!

小梅もアレルギーがあるので時々目薬をさしますが、パンチくんみたいに良い子じゃないです(>_<)

目のマッサージも大事なんですね♪

偉いねぇパンチくん(^^)

No title

2016年10月12日 23:06

こんばんは☆
パンチ君エライなぁ~!
凄いね~。ちゃんと分かってるんですね。
目薬、我家の仔はダメで~す。

アンジュままさま☆

2016年10月13日 10:24

こんにちは~♪
初めは逃げていたんですけど、すっかり慣れたようです!
最近は、目のマッサージも頑張ってます(p*'∀`*q)

こぐまさま☆

2016年10月13日 10:25

はじめまして♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
パグもシーズーも、目が大きいので目薬は必須アイテムですね!
きっと早く終わりたいから、顔を傾けているんだと思います(笑)
パンチは、あまり神経質ではないので助かっています☆
またいつでもブログへ遊びにきてくださいね~♪

ふうちゃんまんさま☆

2016年10月13日 10:27

こんにちは~♪
いたずら坊主のパンチですが、目薬の時はお利口さんです!
少しでも良くなるようにマッサージも頑張ってますd(ゝ∀・*)
顔ペチャ犬にならないか、ちょっと心配になります(笑)
なんだか額のシワが深くなってきたような…(^_^;)

marieさま☆

2016年10月13日 10:39

こんにちは~♪
目薬のことはちゃんと理解しているようです!
飼い主が忘れていても、スタンバイしてアピールします★
きっと褒めてもらえることが嬉しいのでしょうね~!