08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

【色素性角膜炎】3ヶ月ぶりの眼科☆

2016年 08月19日 07:00 (金)

8月14日、日曜日のこと。
約3ヶ月ぶりにパンチを眼科へ連れて行きました~★

2016.8.19-1
車の中では、イビキをかいて寝ていたパンチでしたが…
病院に着くと、一気に表情が暗くなってしまいました。


2016.8.19-2
さっそく、光を当てながら角膜の状態を確認しています!
がんばれ~!ジッとしてたら、すぐに終わるからね★


2016.8.19-3
先生に何を言われるか、ワタシの方がドキドキ…(>_<)
診断結果を聞くまでは、毎回ホントに不安です。


2016.8.19-4
先生いわく、「両目とも症状は進行してない」とのこと。
ホントに良かったです!軟膏&目薬の効果かな~♪♪
デジカメで拡大画像を見せてもらいました☆


2016.8.19-5
相変わらず、目頭から中央に白濁と色素沈着があるが…
幸い症状の進行は、ほんとんど見られないそうです。
この程度なら、視界には全く影響がないとのこと★


2016.8.19-6
若干の白濁はあるが、心配するレベルではないそうです!
今回から左目にも、軟膏を使用することになりました。


2016.8.19-7
さすが先生、慣れた手つきで目ヤニを取ってくれました~♪
コラコラ!パンチ、まだ動いちゃダメだよ~(^◇^;)


2016.8.19-8
次の瞬間、先生が「下まぶたが腫れているな…」と一言。
涙と一緒に出るはずの油分が溜まっているようです☆


2016.8.19-9
なんと!ピンセットで押して、絞り出しています!!
横で見ているワタシも怖くなってしまいました…(^_^;)


2016.8.19-10
一切暴れることもなく、なんとか無事に終了~d(ゝ∀・*)
先生に褒められて、ホッとした表情を見せるパンチ★


2016.8.19-11
診察が終わると、自分からキャリーバッグに入りました!
偉いぞ!怖かったのに、最後までよく頑張ったね〜♪♪

パンチの目が、少しでも良くなることを信じて
これからも治療を続けていきます!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたね~♪

2016年08月19日 13:22



りょ-ちんさん、こんにちわ^^


パンチ君、眼科の検診良く頑張っていますね(*´∀`*)


お目目の油分をとるのに私も見ていれないと思います(>_<)


私、病院の中で眼科が1番の苦手なんですよね(≧ω≦)


だから、パンチ君の頑張っている姿見たら偉いね~♪なんです^^


毎日の、パパさんママさんの薬をつけている成果ですね~♪


パンチ君のお目目が、益々効果が出るように祈ります(^_^)v


パンチ君、頑張ったご褒美はおねだりして良いと思います(笑)

No title

2016年08月19日 14:43

パンチくん、ほっとしましたね♪(#^.^#)

No title

2016年08月20日 01:06

パンチ君頑張ったね
我が家のペルは進行性網膜委縮症なんですが
人間の心配が犬に伝わるので
注意しながら極力普通に(努力)してます
まだまだ若いです 少しでも良くなります様に

ゆきママさま☆

2016年08月20日 09:04

おはようございます!
久しぶりの眼科でしたが、酷くなってなくて良かったです★
先生のことは信用していますが、ホントにドキドキしました…。
目薬の効果もあったようで、ホッとしました~(p*'∀`*q)
頑張ったご褒美にスイカを買ってきました☆

アンジュままさま☆

2016年08月20日 09:06

おはようございます!
どうもありがとうございます☆
進行もなく、ホントに安心しました~♪♪

ラブ&ペル_リンさま☆

2016年08月20日 09:11

おはようございます!
今回も最後まで本当によく頑張ってくれました★
ワンコの目は、治りづらくて大変ですよね~(>_<)
飼い主として治ることを信じることしかできないのが辛いです。
目は、2つしかないから大切にしたいですね~♪♪
