09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

もうすぐ5kg!?只今、フセ特訓中!

2014年 03月25日 23:19 (火)

今日もわたしが帰ってくると
サークルの中でウロウロと
お得意の出たいアピールをするパンチ☆
2014.3.25-1

扉を開ける前に必ずオスワリをするように
躾をしています!
それにプラスしてマテ
少しずつ教えてます☆

顔の前に手を出して
「マテ」を5回くらい言ってから
「よし」で手を離すと
猛ダッシュで出てきます(笑)
2014.3.25-4

マテが出来てるのか、
ただ単に手の匂いを嗅いでるのか…(笑)

でも、すぐには出ようとせずに
少しは待てるようになりました♪


6日ぶりの体重測定☆
3月19日の時点で4.7kg!

さぁ、今回は何kgかな~?
2014.3.25-3

ついに!4.9kgになりました( ゚Д゚)
ますます迫力がでてきました!!
2014.3.25-2


最近フセの練習を始めました!

オスワリはだいぶできるようになったので、
オスワリの状態から両手を握って前に出して
そのままうつ伏せの形
になったら
「フセ」と声を掛けるようにしています☆

両手を前に出すだけだと、
お尻は上がったままになることも…
2014.3.25-5

でも、根気強く繰り返していくと
ちゃんとフセの形が出来てきました☆
2014.3.25-6

ちゃんとフセの形になったときは
たっくさ~ん撫でて褒めてあげます♡
2014.3.25-7

褒められて嬉しいのか
すぐにお腹を出して
ごろ~んと甘えていました(*^-^*)
2014.3.25-8

何度か繰り返し練習したら
あとは自由に遊ばせました♪

たくさん走り回っていつものごとく
ハァハァ息切れすると、
ちゃんと自分でサークルに戻って
水分補給してました★
2014.3.25-9

今日は珍しく何度も自分から
お水を飲みに戻っていたのですが、
入口におもちゃが置いたままになっていたので
それをたまに踏んでしまい、
ピーと音がして何度もビックリしていた
パンチです(笑)

サークルに戻すと疲れたのか
大人しくしていました☆

よく見たら何だかすごいポーズでの
休憩でした(≧▽≦)
2014.3.25-10

こんな姿もやっぱり大きくなって
迫力が出てきたような気がします!


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月25日 23:27

あらあら。
順調に(?)成長してますね。
躾ってそういう風にするんですねぇ。
いつも新鮮に思ってます。

百代 月日さま☆

2014年03月25日 23:39

まるまる大きく成長しています!
いろんなことを教えるにも
飼い主もわからないことが多いので
躾の仕方を勉強しながら
パンチと共に日々頑張ってます☆

大きくなった

2014年03月26日 06:51

おはよう~ございます

パンチ君
大きくなったね
元気なお顔で見てても~~!!
嬉しくなるね

フセの練習を始めたんだね
頑張ってね
パンチ君

さくか★さま☆

2014年03月26日 10:27

おはようございます♪

またまた大きくなりました!
毎日元気いっぱいです★

少しずつフセの形になってきましたが、
まだまだ練習が必要そうです!
毎日ちょっとずつ練習を繰り返して
ちゃんとできるようになって欲しいです♪

2014年03月26日 12:19

パンチくん
フセの練習、頑張ってるかな? 官兵衛は、ようやく、ごはんのときに
おすわりとマテができるようになったところです。
もうすぐ、5㎏とは~元気にすくすく育ってますね!
悩殺ポーズのくりくりおめめが可愛いですね!

半兵衛&官兵衛ママさま☆

2014年03月26日 12:57

毎日少しずつですが練習がんばってます!
官兵衛くん、すごいお利口さんだね☆
ちゃんとおすわりしながらマテが出来るんですね~♪♪
パンチは手を出さないと、ちゃんとマテが出来ません…(>_<)
もう5kgなんて、将来かなりビッグサイズになりそうで
今からちょっと不安です(笑)

2014年03月26日 15:30

パンチくんへのしつけ、順調ですね(*^_^*)
(我が家は「マテ」はまだまだできない)

りっすんさんは優しいコーチだから、パンチくんも嬉しいでしょうね(^^)☆

それにしても、ワンコは成長が早い!
4ヶ月半で約5キロ、我が家も目安にさせていただきます(メモメモ)♪



2014年03月26日 17:48

おりこうさんですね〜、パンチくん。
きちんとしつけができてますもんね。
体重もどんどん増えてますね〜(笑
また悩殺セクシーポーズもステキ♡

マルの飼い主さま☆

2014年03月26日 18:02

パンチも全然言うこと聞いてくれませんよ~(汗)
やっぱり、パグの性格はガンコなんですかね~(^_^;)
それと、嫁はパンチにはスパルタ教育ですよ!
パンチはめっちゃビビってます…(笑)

うるまの母さま☆

2014年03月26日 18:06

パンチも自我が出てきたのか、
言うこと聞いてくれず、イタズラばかりする時もあるので
結構大変ですけど…これも成長なんでしょうね~♪♪

体重はすごい早さで増えているので、
いったいどこまで大きくなるのか…
ちょっと心配です(;≧д≦)
