09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

【色素性角膜炎】2ヶ月ぶりに眼科へ★

2015年 11月21日 06:00 (土)

11月18日、水曜日のこと。
約2ヶ月ぶりにパンチを眼科へ連れて行きました~☆

2015.11.21-1
さすがに4回目ともなると、車での遠出にも慣れてきたのか…
病院に着くまでの間、ずっと爆睡していたパンチくん♪
診察台の上に乗せられても、まだボーっとしていました(笑)


2015.11.21-2
ようやく目が覚めて、ココが病院だと理解したようで…
なんとかして逃走を図ろうと必死です!( ´艸`)ムププ


2015.11.21-3
そんなパンチの企みも虚しく、さっそく診察がスタート


2015.11.21-4
先生から、一体どんなことを言われるのか…
パンチも飼い主も、毎回ホントにドキドキしちゃいます(>_<)

角膜の状態は、前回よりも良くなっていると言われました~♪♪
右目は相変わらず、目頭の下に少し白濁があるが…
左目はとても綺麗になっているとのことでした~☆
いやぁ~、毎日3回の点眼をがんばった甲斐がありました!
パンチくん、ホントによかったね~(p*'∀`*q)


2015.11.21-5
予想外の診断結果に、喜んだのも束の間…
先生が「右目に逆さまつ毛が生えてるね~」っと一言。
逆さまつ毛ぐらい、大したことはないだろうと思っていたら…
放置しておくと、慢性的に角膜を傷つけることになるそうです。


2015.11.21-6
急遽、ピンセットを使って直接抜くことになりました!(◎_◎;)
これには見ているワタシの方が緊張してしまいました…。


2015.11.21-7
飼い主の心配をよそになんと!20秒足らずで処置が完了★
これぞまさにゴッドハンドだと感動してしまいました〜!!


2015.11.21-8
見ての通り、パンチもめっちゃ怖がっていましたが…(笑)
驚くほどの早業に、痛がる様子はありませんでした〜♪♪


2015.11.21-9
最後に点眼をしてもらい、やっと先生の診察が終わりました☆


2015.11.21-10
さすがのパンチも、どうやらヘトヘトのようです…(笑)


2015.11.21-11
パンチくん、今回も最後までホントによく頑張ったね〜d(ゝ∀・*)
車に戻ると安心したのか、すぐに寝てしまったパンチでした…★

いつか完治するといいなぁ~♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2015年11月21日 11:07

りょーちんさんこんにちは//

病院だと気づいたパンチ君
降りようにも降りれないね^_^;

足がピーンとなってる写真
超かわいいです(*^_^*)アハッ

逆さまつげを抜くなんて
さすが先生ですね~
すごい!!

パンチ君 お疲れ様でした♬

こんばんわ^^b

2015年11月21日 17:30



パンチ君、病院ガンバったね~♪
偉~~~い(*^ ^*)b


左目、良くなってきてるとの
診断ホッとしました~♪


毎日の、パパさんママさんの
点眼が良いのですよ^^b


逆さまつげ??ひぇ~~~!!
ピンセットには私ふるえちゃう(泣)


でも、やっぱり先生の両手は
神の手ゴッドハンドでしたね^^


パンチ君、お疲れ様でした~♪♪
パパさんママさんお疲れ様^^。


パンチ君のお目目、良くなるよう
祈ってますよヽ(*´▽`*)/


2015年11月21日 17:35

こんばんわ後無沙汰しています。

色々とバタバタしていました。何とかやっと!PCも開けるようになりました^^

短いですがよろしく。ランキングUPさせていtだきました^^

2015年11月21日 18:04

パンチくんん、さかさまつげ☆痛かったね(^_^;)
おつかれさまでした(#^.^#)

らてママさま☆

2015年11月22日 12:08

こんにちは~♪
病院だと気づいた時には時すでに遅しでしたね…(笑)
緊張し過ぎて、先生にも笑われちゃいました~(^_^;)
3mmもないまつ毛を抜くなんて、本当にすごいと思いました!
ビビりながらも、最後まで頑張ってくれました~♪♪

ゆきママさま☆

2015年11月22日 12:10

こんにちは~♪
点眼の効果が出ているようで、ホントよかったです!
ワタシも画像で確認しましたが、確かに良くなってました☆
このまま完治してくれたらいいのですが…(>_<)
まさかピンセットで抜くとは!ビックリしちゃいました!
病院帰りは、いつも通り車の中で爆睡でした(笑)

フェレパパさま☆

2015年11月22日 12:11

こんにちは~♪ご無沙汰しております。
PC復活おめでとうございます!!
いつもパンチの応援、どうもありがとうございます☆
これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪

アンジュままさま☆

2015年11月22日 12:13

こんにちは~♪
ワンコにも、人間と同じように逆さまつ毛あるんですね~!
無事、抜いてもらい安心しました☆
またひと月もすれば、生えてくるようですが…(^_^;)
