09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

お耳キレイになったよ♪

2014年 02月16日 18:14 (日)

今日は先週病院に行った際に耳にカビがあったので、
その後の様子を見てもらいに行ってきました☆

診察室に入るとちょっと不安そうな様子でした!
2014.2.16-1

ちょっと戸惑ってるのか
ハウスからなかなか出ようせず…(-_-;)

先生が手を出すと恐る恐る出てきました!

早速、耳の様子から見てもらいました
2014.2.16-2

もうカビもなくキレイになったようです
よかったぁ♪♪

診察中は前回同様お利口さんにしてました!
2014.2.16-4

睾丸のチェックをしてもらってる時は
恥ずかしかったのか先生の方をじーっと見てたようで
目が合って先生も思わず笑っちゃってました(笑)
2014.2.16-3

聴診器をお腹にあてられてイヤだったのか、
慣れて遊びたくなったのか、
段々と動き出しじっとできなくなったので、
先生が抱っこして心臓の音を聞いてました
2014.2.16-5

耳もキレイになり、心臓の音も問題なし!!
次は何もなければ春ごろまで行かなくてもいいようです

体重は…3.2kg!!!
10日で500gも増えたことに驚かれました(笑)
仔犬の時期は増えるのは当たり前とのことなので、
順調にまるまるなってます

おうちに着いて安心したようで、
ママに乗っかって寝ていました
なぜかトイレで…(*_*;)

ママの耳を掴んでる両手がカワイイ
2014.2.16-6

お疲れさま


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

病院

2014年02月17日 06:29

おはよう~ございます

パンチ君地方は雪・・・どうだった
大丈夫だったかな

病院へ行って来たんだね
お耳も綺麗になって
良かったね

診察台でもお利口さんだね

あった屋の黒黒コンビも昨日病院に行って
3点セットしてもらったよ

2014年02月17日 06:57

パンチくん、頑張りました~!(^^)!
お耳、治って良かったですね♪

今日もお利口さんに受診、えらかったねぇ
もなおばちゃんは大人なのに
病院で暴れん坊さんになっちゃうんだよぉ^m^

2014年02月17日 09:35

耳にカビ?
良くなってよかったね
我が家のマロたんは日向ぼっこしてる時に
耳を折って日を当てるようにしてみてる。良いのかどうかわからないけど…

さくか★さま

2014年02月17日 10:21

おはようございます♪
東京もかなり大雪になりましたよ!
日陰のところはまだ雪が残ってます。
先生から「パンチ、偉いね~!健康そのもの元気いっぱいだね」と
言われて安心しました☆
春になったら、狂犬病ワクチン&去勢手術でまた病院です♪

パグコさま☆

2014年02月17日 10:25

病院に着いた時は、かなり不安な顏をしていたけど
ちゃんとお利口さんにしてくれました。
ワンちゃんは人間と会話出来ないから、
病院行くと何されるか、不安で怖いんでしょうね~(>_<)
私自身も病院行くのは、ホントに大嫌いです(笑)

マロママさま☆

2014年02月17日 10:28

そうなんですよ…獣医さんから聞いた時は、びっくりしちゃいました(;゜д゜)
パグのような垂れ耳のワンコは、カビやダニが発生することも多いようですね。
幸いパンチはひどくはなかったので、すぐ治りました♪♪
ときどきは、日光に当たることも大切かもしれないですね!

2014年02月17日 14:03

こんにちは~
お耳良くなっていて
よかったですね~
たれ耳ワンちゃんは
どうしても、お耳の中が汚れてしまうので・・・
お疲れで~ママと寝んねの
パンチちゃん、頑張りましたね~

pupusannさま☆

2014年02月17日 15:29

こんにちは!
耳の中ちゃんとキレイになったようで、
ホントにひと安心です。
普段からまめにお掃除しないとダメですね。
飼い主として反省しています(;O;)
