FC2ブログ

08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

突然のお別れ…

2014年 05月30日 15:29 (金)

今日はとても悲しくて辛いことをブログに書きます…。
昨日の夜、愛兎のポッケが亡くなりました。
本当に突然のことで、とても悲しい…それだけです。

p01.jpg

昨日の朝、ごはんをあげようっと思い、ケージの中を見たら
夜にあげた牧草もペレットも全く食べずに残っていたので、
これはかなり危ないとすぐに思いました。
うさぎは何も食べてない状態が8時間を過ぎると、
急激に体調崩して死んでしまうことがあるからです。

急いでいつもお世話になっている病院へ連れて行こうと思ったら、
なんという運の悪さ…木曜日は休みでした。
それからネットで、うさぎの診療が可能な病院を探して何件も電話をしました。
けれど…どこの病院も予約制で断られるばかりでした。
そんな中、うさぎの専門医の先生から「やっぱり、緊急で私が診ます!今から来れますか?」と
折り返しの電話をもらい、急いで連れて行きました。

触診とレントゲン撮影の結果、胃の入り口に何かが詰まって、
お腹の中全体にガスが溜まり、それが原因で胃拡張を起こしているとのこと。
先生から「いつ死んでもおかしくないくらいの重篤です」と言われ本当にショックを受けました…。

うさぎの場合、薬がちゃんと効けば、明日には何事もなかったように
元気に復活することもあると言われたので、諦めずに投薬とお腹のマッサージをして看病しましたが…
昨日、5月29日午後8時30分、最後は嫁の腕の中で眠るように亡くなりました。

p07.jpg

3年半という本当に短い生涯でした。
もっとたくさん長い時間を家族として過ごしていけると…
当たり前のように思っていたので、本当にショックで悲しくてたまりません。
なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう…と後悔だけが残ります。

ブログに書くか、書かないか迷いましたが、
ポッケがいなくなった悲しい気持ちをずっと忘れない為にも
今のタイミングで書くことしました。

パンチのいつもと変わらない元気な姿だけが
ワタシたちを前に向わせてくれます。

ポッケ、今まで本当にありがとう☆
たくさん笑顔にさせてくれて毎日幸せだったよ。
どうぞ心安らかに…★


@りょーちん@
スポンサーサイト



☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : うさぎとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月30日 17:44

急すぎて、びっくりしました。
記事を読ませて頂いて、ただただ涙が出るばかりです。

私も、今年の2月に大好きなうさぎさんが1匹突然お月さまに帰ってしまい、
なにも出来なかったことにすごく後悔ばかりでした。

ポッケちゃん、急性胃拡張だったんですね。
我が家でも先日、同じような症状の子がいましたが、
投薬で、回復してくれました。

ポッケちゃんは、りょーちんさん、りっすんさん、パンチ君と家族でいれて幸せだったと思います。
お月さまでたくさんお友達できるといいね。



2014年05月30日 18:50

とてもお辛い中、お返事ありがとうございました…>_<…
どんな言葉をかけてあげてさしあげたらいいか…
りょーちんさん、りっすんさんあまり泣かないで下さいね。パンチちゃんの為にも(>_<)

元気出して下さいね。

ポッケちゃんのご冥福をお祈りいたします。

くーぷーさま☆

2014年05月30日 21:37

本当に急だったので早く気づいてあげられなかったことが
とても悔しいです。
これからはポッケの分までパンチを
たくさん可愛がってあげようと思います!

お空の上でマシュマロ王子と友達になって
楽しく過ごしてくれることと思います!

さつままさま☆

2014年05月30日 21:43

パンチがいてくれて本当によかったと思います!
どんなに辛い時でも笑顔にしてくれるので、
パンチの存在はとても大きいものとなりました!
ポッケの分までパンチには長生きしてもらえるよう
たくさん愛情を注いでいきたいと思います。

2014年05月31日 12:45

ポッケちゃん 
突然だったということ..
とても 悲しくて つらいですね..
それでも 前に向かっていこうという気持ち
ポッケちゃんも 応援してくれると思います

パンチくんの 成長
りょーちんさん りっすんさんのことを
これからも 見守ってくれますね
ポッケちゃん どうぞ 安らかに

うりははさま☆

2014年05月31日 13:37

こんなに早くお別れすることなるとは思ってなかったので…
心に大きな穴が空いてしまったようです。
動かなくなった小さなポッケの亡骸を見ていると…涙が止まりません。
明日には火葬してしまうので、今夜は同じベッドで寝ようと思います☆

2014年06月01日 03:32

ブログ、今読みまして、
何と申し上げたら・・・

ペットとの別れを体験したことがないのですが、家族がいなくなるなんて
想像しただけで胸がつまる思いです(;_:)

どうか、少しずつ元気を出してくださいね

マルの飼い主さま☆

2014年06月01日 18:31

どんなに小さな命でも…
ペット、大切な家族を亡くす悲しみはものすごく大きなものです。
本当に小さなポッケですが、ワタシたちにとって、
とても大きなかけがえのない存在でした…☆