05月 « 2016年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

黒い顔に黒いマント~♪

2016年 06月30日 07:00 (木)

昨日のこと。
お洋服を嫌がったので、代わりにTシャツを着せました★
あまりに予想外の展開にフリーズ状態のパンチくん(笑)

2016.6.30-1
おぉ~!黒いマントが、ドラキュラみたいだね~♪♪


2016.6.30-2
すっかりなりきちゃって、意外とノリノリじゃん☆
でも、ドラキュラってそんなにお顔黒かったっけ…?


2016.6.30-3
あッ、もしかして怒っちゃったのかな…( ´艸`)ムププ
ごめん!謝るから、その洗濯バサミ返してくれる?


2016.6.30-4
ちょっと手を伸ばすと、本気で威嚇してきます…(^_^;)
黒いマントのせいで、性格まで変わってしまいました★


2016.6.30-5
パ、パンチくん…お顔が真剣すぎて怖いよ~(>_<)
やっぱり、パンチは何処からどう見てもワンコだね♪♪


2016.6.30-6
すると、さすがにアゴが疲れたのか…
突然!洗濯バサミをポイ捨てしちゃいました~!!


2016.6.30-7
あ〜ぁ、ドラキュラ役もそろそろ限界かな…(^◇^;)


2016.6.30-8
ついに!溜まりに溜まったイライラが大爆発〜!!
もう着ないから、ボロボロにしてもいいけどね…(笑)


2016.6.30-9
最後は、なぜか渾身のドヤ顔を見せるパンチくん☆
一体、ドラキュラの次は何に変身するのか!?

次回は…
赤いマントで、スーパーマンになるのも悪くないかも♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一本取られちゃいました☆

2016年 06月29日 07:00 (水)

昨日、今日と全国的に梅雨空が続いていますが、
パンチは相変わらず元気いっぱい遊んでます☆

2016.6.29-1
今回はエルモに変身~♪
被り物にもすっかり慣れてくれたようで嫌がらなくなりました☆


2016.6.29-2
ベッドの上をダッシュするとすぐにずれちゃいました(;´д`)
エルモのお鼻がたんこぶみたいになってるよ~( ´艸`)ムププ


2016.6.29-3
そのまま放置してたら、今度は下に落ちてきた~(;・∀・)
これじゃあ、こぶとりじいさんならぬ、こぶとりパンチだね(笑)
…2つの意味で( ̄∀ ̄)ニヤリ


2016.6.29-4
あ~ゴメンゴメン(´Д`;)
さすがに重たいだろうから、そろそろ外してあげようね


2016.6.29-5
…な~んて、簡単に外してくれる飼い主じゃないんだよね(笑)
もう一回エルモになってくださ~い♪


2016.6.29-6
被せ方を失敗しちゃったから前のめりになっちゃったね(^_^;)
じゃあ、今度こそ外してあげるよ☆


2016.6.29-7
ようやくいつものパンチに戻れたね~ヽ(*´∀`)ノ
外してあげたんだから、そんな怖いお顔はやめてよ(´Д`;)


2016.6.29-8
頭が軽くなって、軽快にベッドの上を駆け回ってま~す♪
ところで、エルモはどこにいったのかな~?


2016.6.29-9
やっと気づいたね!
ずっとパグ兵衛が頭に乗っけてたんだよ~(o ̄∇ ̄o)♪


2016.6.29-10
パンチがいらないって言うからあげちゃったよ!
返して欲しかったら、自力で取ってね~(笑)

今回はパグ兵衛に一本取られたパンチでした☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大人になった証拠かな…?

2016年 06月28日 07:00 (火)

昨日のこと。

2016.6.28-1
キッチンペーパーの芯でパンチのことを覗いていると
気づかれちゃいました☆


2016.6.28-2
すぐに走ってきたので、お顔がこんなに近くに(笑)
そんなに近づいても何にも見えないよ~(^_^;)


2016.6.28-3
何故だか芯が大好きなのですぐにかぶりつきました
おもちゃにしていいから思いっきり遊んでくださ~い♪


2016.6.28-4
ひとまず芯を立ててみました
さぁ、この後はどうするのかな~?


2016.6.28-5
…と、思ってる間もなく、すぐに倒しちゃいました(;´д`)
そうだよね!立てたままじゃ何にも遊べないもんね!


2016.6.28-6
パンチが考えた遊び方は…
お顔で芯を一生懸命押すことでしたヽ(*´∀`)ノ
その角度をキープしてどこまで進めるかな~☆


2016.6.28-7
その後はコロコロ転がす遊び方に変更!
こっちの方が楽に進むね~( ´艸`)ムププ


2016.6.28-8
でも、ちょっと気を抜くと…
芯だけどんどん先に転がっちゃいました(;・∀・)
パンチ~頑張って追いかけて~


2016.6.28-9
あれ!?もう飽きちゃったの!?
たったの5分しか遊んでくれずにゴミ箱にポイッ!

小さい頃は一生懸命カミカミしてたのになぁ…
パンチの成長を感じ、少し寂しくなりました~(>_<)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一週間後のお耳の様子☆

2016年 06月27日 07:00 (月)

日曜日に先週の続きで耳の様子を診てもらうため
かかりつけの病院へ行ってきました!

2016.6.27-1
今回も一番乗りで診察してもらいました☆


2016.6.27-2
特に嫌がる様子もなく、スタンバイOKで待機中!
さあ、少しは良くなってきたかな~?


2016.6.27-3
まずは見える範囲の掃除からスタート☆
前回よりは良くなっているとのことで一安心♪


2016.6.27-4
お次は、耳の中を綿棒でお掃除!
中はまだ狭窄感があるようで腫れているとのことでした(>_<)


2016.6.27-5
最後に今回もお薬を注入してもらいました!
耳の奥の方はなかなか見ることができないので、頭を振ったり、
痒がったりしていたらすぐに病院へ行ったほうがいいそうです☆
6~9月位までは耳の中が湿りやすいので気にして様子をみていきます!


2016.6.27-6
今回も一週間分の内服薬をいただきました!
抗生物質の錠剤と抗真菌剤の粉薬を継続して、
来週ももう一度診てもらうこととなりました☆


2016.6.27-7
病院を頑張ってくれたので、少しだけ近所をお散歩
一生懸命トットコトットコ歩いてま~すヽ(*´∀`)ノ


2016.6.27-8
久しぶりの晴天に恵まれたのでパンチもなんだか嬉しそう(≧∇≦)
もう少し歩こうかと思っていたら、ガハガハ息がすごくなったので
5分でおうちに帰りました(;´д`)


2016.6.27-9
病院とお散歩で疲れちゃったのか、
帰ってからは夜まで爆睡していたパンチでした☆

来週も病院だから、もうちょっと頑張ろうね(´∀`)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

食いしん坊のマッチョガッパちゃん♪

2016年 06月26日 07:00 (日)

昨日のこと。

2016.6.26-1
久しぶりにマッチョガッパの登場で~す(●´∀`)ノ+゜*。
ヨッシーとなんとなく似てるね☆


2016.6.26-2
2人で何して遊ぶのかな~?
コソコソ作戦会議中のようです( ´艸`)ムププ


2016.6.26-3
あれ?突然何かに反応しました!
一目散にこちらへ駆け寄ってきます(;・∀・)


2016.6.26-4
ぺっちゃんこのお鼻を一生懸命突き出して
クンクン匂いを確認中☆
実は、おやつを片付けようとしたのがバレちゃいました(;´д`)


2016.6.26-5
もう仕方ないか…じゃあ、少しだけね!
そんなにニコニコされたらあげないわけにいかないよね☆


2016.6.26-6
早く食べたくて目を見開いてギラギラさせてます!
ちょっとお顔が怖すぎだよ~ヾ(;´Д`●)ノ


2016.6.26-7
あ~(;´д`)フライング!
まだヨシッて言ってないんだけど~(○`ε´○)


2016.6.26-8
勝手に食べちゃったから捕まえちゃいました♪
今度はちゃんと待ってから食べてね~( ´艸`)ムププ

そして、マッチョガッパ伝説はまだまだ続く…。


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

必殺の踏み踏み攻撃~♪

2016年 06月25日 07:00 (土)

先日、ラックを購入した際に入っていた発泡スチロール
パンチにおもちゃ用に使おうととっておきました☆

2016.6.25-1
さぁ、パンチくんはどんな反応するかな~?
ちょっとは気になるようです(´∀`)


2016.6.25-2
まずは匂いを嗅いで、これが何か確認中!
上手に遊べるかな~?


2016.6.25-3
少し様子を見ていましたが、遊ぼうとする気配がなかったので、
撤収しま~す!今頃焦っても遅いよ~(笑)


2016.6.25-4
今度は大きい発泡スチロールを持ってきたよ~♪


2016.6.25-5
へっぴり腰になりながら匂いを確認しています☆
おいしい匂いはしないでしょ(;´д`)


2016.6.25-6
暑がりパンチのために仰いであげるねヽ(*´∀`)ノ
ほ~ら、涼しくなったでしょ♪


2016.6.25-7
あらら(´・∀・`)
急に動かしちゃったから、ビックリしちゃったのかな(^_^;)


2016.6.25-8
じゃあ、2つとも置いておくから、自由に遊んでくださいな♪
小さい頭でシワを増やして考えています( ´艸`)ムププ


2016.6.25-9
パンチが見出した遊び方とは…?
上に乗って踏み踏みすることでした(´∀`)


少しは楽しんでもらえたかな~(o ̄∇ ̄o)♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大慌てして大忙し(;´Д`)

2016年 06月24日 07:00 (金)

昨日のこと。

2016.6.24-1
最近、お洋服を着せようとするとすぐに逃げ回るので、
今回も裸んぼで~す☆
※抜け毛多いので、本当は着て欲しいんだけど…


2016.6.24-2
上機嫌でお部屋の中を駆け回ってます♪
楽しそうでいいね~( *´艸`)


2016.6.24-3
すると、突然!パンチの動きが止まりました!
え?どうしたの?


2016.6.24-4
一緒にお部屋にいたりょーちん
出て行ったのに気付いちゃいました(;´・ω・)


2016.6.24-5
すぐに戻ってくるから大丈夫だよ(;´Д`)
そんな顔しないで少しは待つことも大事だよ☆


2016.6.24-6
仕方なく少しだけ扉を開けてあげました!
必死におててを伸ばして出ようとしますが…
さすがにその幅じゃ通れないよ~(;´∀`)


2016.6.24-7
勝手に大騒ぎしていたせいで疲れちゃったようです☆
そんなに慌てなくても待ってれば戻ってくるのに…(笑)


2016.6.24-8
そうそう!お水飲んで少しは落ち着いてね(*´▽`*)
そんなに横着しないで中に入って飲めばいいのに…


2016.6.24-9
たくさん飲んで息切れもおさまったね~☆
落ち着いたから、さっきよりも毛並みがよくなったんじゃない?(笑)


2016.6.24-10
ほ~ら、すぐ戻ってきたでしょ!
一人大慌てして騒がしいんだから~(;´Д`)

このあとはりょーちんにべったりのパンチでした☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パグ好き必見!めっちゃリアルなパグタオル♪

2016年 06月23日 07:00 (木)

先日、買い物をしていたらパグ好きにはたまらない
タオルを発見しました~(*゚▽゚*)♪

2016.6.23-1
じゃじゃ~ん!
なんと!パグのお顔がタオルになっちゃいました~♪
しかも、今治タオルなんですよ~☆


2016.6.23-2
パンチも興味津々…?
タオルの方がパンチより大きいね~!


2016.6.23-3
あれ?パンチのお顔がでっかくなっちゃった
おでこのシワも薄くなったね(笑)


2016.6.23-4
大きいお顔の後ろからまん丸お顔がみえてるよ~( ´艸`)ムププ


2016.6.23-5
一生懸命クンクン匂いを嗅いでるけど、
タオルだからなんの匂いもしないんだよ~(^_^;)


2016.6.23-6
おまけでもう一回、顔デカパグに変身~ヽ(*´∀`)ノ
さっきより短足になったね(笑)


2016.6.23-7
実は、顔デカパグを撮るために何度もパンチに頑張ってもらったので
さすがに疲れちゃったみたいです(;´д`)
タオルと同じ困り顔になってるよ~!


2016.6.23-8
いなくなったと喜んでるけど、背中にいるんだよね~( ´艸`)ムププ
全然気づいてないみたいだけど☆


2016.6.23-9
最後は一緒に記念撮影ヽ(*´∀`)ノ
パンチも同じくらいまん丸フェイスだよ~(o ̄∇ ̄o)

他の犬種もあったので、興味のある方は
探してみてくださいね~ヽ(´▽`)/


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日、ブログの更新をお休みします。

2016年 06月22日 07:00 (水)

いつも、パンチのブログを楽しみにしてくださって、
ありがとうございます(*´∀`)ノ☆
本日は都合により更新をお休みさせていだだきます

また、明日より通常通り更新しますので、
元気いっぱいのパンチを見に来てくださいね~♪

2016.6.22-1
エリカラから解放され、すっかりゴキゲンで~す(笑)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お耳の診断結果がでました☆

2016年 06月21日 07:00 (火)

6月19日、日曜日のこと。
相変わらず、お耳をカイカイしていたので…
朝一番でホームドクターのところへ向かいました!

2016.6.21-1
開院時間の少し前には着いていたので、
待ち時間もなく、すぐに診察がスタートしました★
(ちなみに体重は、ちょっと増えて9.6㎏でした…。)


2016.6.21-2
まずは、耳そうじ専用のワックスで綺麗にします☆
無理やり擦ると、耳の中を傷つけてしまうそうです。


2016.6.21-3
汚れは取れたけど、こんなに真っ赤に腫れてる~(>_<)
気になる診断結果は、細菌感染による外耳炎でした★
先生いわく、痛みよりも痒みがつらいとのこと…。


2016.6.21-4
よっぽど痒いのか、先生が触れる度に足をバタバタ
パンチくん、もうちょっとだけ辛抱してね…(^_^;)


2016.6.21-5
ワンコ用の細い綿棒で、耳の奥まで綺麗にお掃除♪♪
コレは、パンチも気持ち良さそう〜(p*'∀`*q)


2016.6.21-6
やはり、マラセチア菌の疑いもあるので…
念のために、お薬を注入してもらいました!!


2016.6.21-7
特に大きな問題もなく、すべての処置が無事終了☆
完治するまでは、週一で通院することになります。


2016.6.21-8
そして、耳の炎症を抑えるお薬が処方されました★
細く砕いてから、フードに混ぜて飲ませています♪♪

あッ!エリカラはしない方が良いそうです。
耳がむれて、症状が悪化することがあるそうです☆

パンチくん、お耳が完全に治るまで頑張ろうねッ!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット