02月 « 2016年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

カゴ入り息子の苦悩…。

2016年 03月31日 07:00 (木)

ある日のこと…。
突然!洗濯カゴの中に入れられてしまったパンチくん…☆

2016.3.31-1
絨毯の掃除をしている間だけだから、もう少し我慢してね!
コロコロをかけていると、すぐに邪魔してくるんです…(^◇^;)


2016.3.31-2
なるべく早く遊べるように、急いでキレイにするからね~♪♪
またまた、そんな所にアゴなんか乗せちゃって可愛いなぁ…★


2016.3.31-3
ワタシが近くを通る度に、上を向いてアピールしてきます♪♪


2016.3.31-4
ねぇ、何してるの?アゴの次は、お尻を乗せようと必死です(笑)


2016.3.31-5
はじめのうちは、大人しくしていたパンチくんですが…
とうとう我慢の限界!自力で脱出しようと回り出しました


2016.3.31-6
パンチくん、お待たせ!絨毯キレイになったから出ておいで~♪♪
あれれ…どうしたのかな?もしかしてジャンプできないの~(笑)


2016.3.31-7
結局、今回もりっすんに無事に救出されました~d(ゝ∀・*)
ごめん…パンチの抜け毛がすごいからキレイにしていたんだよ~♪♪


2016.3.31-8
すっかりご立腹モード全開のパンチくん…(>_<)
りっすんに抱っこされながら、怒っても全然怖くないよ!

以上、我が家の可愛いカゴ入り息子でした~♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サクラが咲きました♪

2016年 03月30日 07:00 (水)

昨日のこと…。
なぜか飼い主の服の袖に敵意をむき出しにするパンチ!

2016.3.30-1
まるで獲物を狙うサバンナのライオンのようです!(◎_◎;)


2016.3.30-2
短い首を思いっきり伸ばして、噛み付いてきました~!!
どうやら、袖のモフモフをぬいぐるみと勘違いしているみたい…(笑)


2016.3.30-3
絶対に離さんと言わんばかりに、立ち上がりながらもカミカミ★
あ~ぁ、興奮するあまり完全に目が血走っています…(^◇^;)


2016.3.30-4
そんなパンチに折り紙で作ったサクラの花びらを見せると…
突然!ピタッと驚くほど静かになっちゃいました~( ´艸`)ムププ


2016.3.30-5
ヘッヘヘ、パンチがフリーズしているうちにお洋服にペタペタ♪♪


2016.3.30-6
あッ!今度はサクラの花びらを食べようとムキになってます(笑)


2016.3.30-7
3分後、必死の抵抗も虚しく…満開のサクラが咲きました☆
飼い主の悪ふざけに、呆然と立ち尽くすだけのパンチくん…。
まぁ、可愛い写真がたくさん撮れたから許してね~♪♪


2016.3.30-8
最後はやっぱり、頭の上に乗せられちゃいました〜(。-∀-。)
いよいよ!東京も今週末に見頃を迎えるそうですね★

今年もパンチと一緒にお花見できますように〜♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

【色素性角膜炎】2ヶ月ぶりの眼科☆

2016年 03月29日 07:00 (火)

3月27日、日曜日のこと。
約2ヶ月ぶりにパンチを眼科へ連れて行きました~☆

2016.3.29-1
車の中では、リラックスして寝ていたパンチでしたが…
病院に着いた途端、一気に表情がくもり出しました~(笑)


2016.3.29-2
首に力を入れて、最後の最後まで抵抗しています…( ´艸`)ムププ
嫌なのは分かるけど、先生にちゃんと診てもらおうねッ!


2016.3.29-3
パンチが落ち着いたところで、さっそく診察がスタート


2016.3.29-4
まずは青い光を当てて、角膜の表面に傷がないかを確認します!
看護婦が優しく声をかけてくれたおかげで安心したようです♪♪


2016.3.29-5
幸い、両目とも角膜に傷は付いていないとのことでした☆
水分量も丁度良いと言われ、安心しました~d(ゝ∀・*)


2016.3.29-6
ただ、相変わらず右目には色素沈着があると言われました…。
先生がデジカメで撮影した拡大画像を見せてくれました★


2016.3.29-7
目頭から黒目の中央部にかけて、白濁と黒い色素が広がっています。
このレベルだと、まだ視界にはあまり問題はないそうです♪♪


2016.3.29-8
今回から、症状の改善が期待できる軟膏を試すことになりました!
1日2回、朝晩に眼瞼の内側に塗布することで、色素が薄くなったり、
完全に消えてキレイになることもあるそうです☆


2016.3.29-9
診察を終えて、車の中へ戻るとホッとした表情を浮かべていました♪♪
パンチくん、最後までよくがんばりました〜(p*'∀`*q)


2016.3.29-10
軟膏がちゃんと塗れるのか、かなり不安ですが…(^◇^;)
目薬&軟膏のダブル効果で右目の完治を目指します!

新しいお薬で、パンチの目が少しでも良くなるといいなぁ…★


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヒーローも楽じゃないんです!

2016年 03月28日 07:00 (月)

ある日のこと。
いつもと違う方向から視線を感じるなぁと思ったら…

2016.3.28-1
鏡に映ったパンチがじーっと見つめていました!
なぜか、とってもいい姿勢で…( ´艸`)ムププ


2016.3.28-2
わわわ!鏡に気を取られていたら、急に近づいてきた~!
何だか不機嫌そうなんですけど…なんで?(・◇・)?


2016.3.28-3
そっか!ごめんごめん!
今日はパンチじゃなくて、キャプテンアメリカなんだよね☆


2016.3.28-4
せっかくだから、新たな武器でもあげようか?
そのままだと弱っちいもんね~( ´艸`)ムププ


2016.3.28-5
受け取る準備OKみたいね!
じゃあ、行くよ~♪しっかりキャッチしてね☆


2016.3.28-6
えぇ~Σ(´∀`;)ちゃんと取ってくれないと…(笑)
手助けしようと思ったのに、攻撃食らっちゃってどうするのよ~(;^ω^)


2016.3.28-7
落とさないように首につけてなさ~い
よし!これでいつでも使えるね♪


2016.3.28-8
えッ!?重たいって言われても…(;´д`)
そんなんじゃ敵に勝てないぞ~!!もっと鍛えないとね!


2016.3.28-9
飼い主の気持ちとは裏腹に、すっかり戦意喪失して
キャプテンアメリカからいつものパンチに戻ったのでした…(´ε`;)

やっぱり、パンチがヒーローになるには道のりが長そうだね…(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本気でカミカミしちゃってます♪

2016年 03月27日 07:00 (日)

昨日のこと…。
いつものようにベッドの上で、ゴロゴロしていたパンチくん☆

2016.3.27-1
偶然ベッドの隅に落ちていた洗濯バサミを見つけて大興奮!!
ニコニコ笑いながら、静かにちょうだいアピール中です♪♪


2016.3.27-2
何とかしてGETしようと、必死に短い首を伸ばしてきます(笑)
あはは~!めっちゃ寄り目になっちゃってるけど大丈夫…?


2016.3.27-3
あッ!油断していたら、そのまま食らいついてきた~!(◎_◎;)
ねぇ、今度はお耳の形がグレムリンになってますよ~★


2016.3.27-4
飼い主を横目でチラ見しながら、ベッドの上を逃げるパンチ…。
今すぐ、洗濯バサミを返してくれるなら怒らないからさぁ♪♪


2016.3.27-5
どうやら、素直に返してくれそうにないね…(T ^ T)


2016.3.27-6
遂に!パンチの必殺技、金のシャチホコポーズが大炸裂!!
テンションが上がると、すぐにお尻プリプリさせて可愛いな~♪♪


2016.3.27-7
ようやく落ち着いて、念願のカミカミタイムです(p*'∀`*q)
でも、なんで洗濯バサミがこんなに大好きなんでしょう☆
なんと!飽きることもなく、10分以上も遊んでいました!!


2016.3.27-8
そして、最後は洗濯バサミを咥えたままフリーズ…。
さすがのパンチも、あごが疲れてしまったようです★

この先、パンチのあごがシャクレたらどうしようと…
ちょぴり不安になってしまった飼い主でした〜( ´艸`)ムププ


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大人になってもイタズラ命!

2016年 03月26日 07:00 (土)

ある日の夜…。
飼い主に背中を向けて、何かコソコソとしているパンチくん…。

2016.3.26-1
大好きなウェットティッシュを咥えて、すっかりゴキゲン♪♪
これでも、しっかり隠しているつもりなんですよ~(。-∀-。)


2016.3.26-2
覚悟を決めたのか、飼い主の前をダッシュで強制突破!!
でも、ウェットティッシュの重みであまり速くないよ…(笑)


2016.3.26-3
あ~ぁ、ダメだよ!パンチのアンヨを拭くためのモノでさ…
ガジガジしたりして、遊ぶオモチャじゃないんだって~(>_<)


2016.3.26-4
なんでコレがいいの!?いっぱいオモチャ持ってるじゃん♪♪
相変わらずの頑固さで、どんなに引っ張っても離しません!!


2016.3.26-5
強引に奪い取って、パンチがケガをするといけないので…
ここは一端無理をせず、静かに奪還のチャンスを待つことに★


2016.3.26-6
あれれ、そんな必死に何を探しているのかな〜?
なんだかめっちゃ嫌な予感がするんですけど…(^◇^;)


2016.3.26-7
あッ!ヤバイ…パンチが袋のフタを食べる前に身柄確保!!
まさに間一髪!りっすんとのコンビネーションで奪還成功☆


2016.3.26-8
もうッ!何でもすぐ食べようとするから焦ったよ〜(T ^ T)
なぜか、小さい頃からウェットティッシュが大好きなんです…(笑)

見た目は、立派な大人なパグに成長したパンチですが…
中身は、今もイタズラ好きの子供のままですね〜♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ベッドよりも好きな場所☆

2016年 03月25日 07:00 (金)

昨日の夜のこと…。
大好きなベッド上を元気いっぱい駆け回るパンチくん♪♪

2016.3.25-1
普段は22時を過ぎると、自分からサークルに戻って寝るのですが…
テンションが上がってしまい、夜遅くまで遊んでいました~(笑)


2016.3.25-2
暴走するパンチを静めようと、上から掛け布団をかけてみました★


2016.3.25-3
一瞬フリーズしたけど、何事もなかったかのように脱出!!


2016.3.25-4
うわわ…めっちゃ怖いお顔で睨まれてしまいました~(>_<)
そんな眉間にシワ寄せてばかりいたら、疲れちゃうよ…(笑)


2016.3.25-5
今度は埋もれながらも、掛け布団の上を進むパンチくん!!
短いアンヨを必死に動かしている姿が可愛いですね~☆


2016.3.25-6
でも、結局いつものようにあっけなく捕獲されてこの表情…。


2016.3.25-7
一気に持ち上げられて、掛け布団を没収されてしまいました!!


2016.3.25-8
その後、当然のようにりっすんのお腹の上に移動しちゃいました★
もう何があっても、ここから絶対に動かないと決めたパンチでした!!

どうやら、ベッドよりも好きな場所ができたみたいだね♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

完全リラックスモード♪

2016年 03月24日 07:00 (木)

ある日のこと…。
ソファの脚をガリガリしていたので、上に乗せちゃいました(笑)

2016.3.24-1
だって、パンチがイタズラばっかりするんだもんッ!!
ちゃんと反省しなきゃ、降ろしてあげないからね~(>_<)


2016.3.24-2
仲良しのパグ兵衛が、となりにいれば寂しくないでしょ?
特別に寝室のパグ兵衛兄も呼んできてあげるから待ってて…。


2016.3.24-3
ジャ、ジャ~ン!我が家の仲良しトリオが揃いました~♪♪
念のため言っておきますが、真ん中にいるのがパンチです☆


2016.3.24-4
なんとか降りられないかと、恐る恐る様子を伺っています(笑)
そんなに高くないから、勇気があればジャンプできるよ~!


2016.3.24-5
あはは…パンチはやっぱり、ビビりだもんね~( ´艸`)ムププ
ウルウルしたお目々で、飼い主に助けを求めてきます★


2016.3.24-6
ずるいよ、またそんな可愛い顔しちゃって反則だよね…。
もう~!許さないわけにいかないじゃんか~(p*'∀`*q)


2016.3.24-7
突然!りっすんに抱っこされて、フリーズしてしまいました…。


2016.3.24-8
しばらくすると、ようやく安心できたようで…
貫録たっぷり!完全リラックスモードのパンチくんでした~(笑)

ところで、ちゃんと反省したのかな…(^◇^;)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サロンでメンテナンス♪

2016年 03月23日 07:00 (水)

連休最終日のこと…。
足回りのメンテナンスの為、サロンへ行ってきました~☆

2016.3.23-1
てっきり、公園へお散歩に行くものだと思っていたようで…
不満気な顔で、こちらをガン見しているパンチくんで~す(笑)


2016.3.23-2
さっそく、ドキドキの爪切りがスタートしました…(>_<)
心配しなくても大丈夫!ここで見守っているからね~★


2016.3.23-3
おぉぉ!すごい!!器用に3本足でバランスをとってま~す♪♪
さすが、スパイダーマンの服を着ているだけのことはあるね!


2016.3.23-4
爪切りの後は、バリカンで足回りの毛をカットしてもらいます☆
どうやら、コレはヘッチャラみたいだね~(p*'∀`*q)


2016.3.23-5
そして、いよいよ!最後は肛門腺しぼりです…( ´艸`)ムププ
ついに!パンチくんの緊張もMAXに〜ッ!!
もう、こちらをチラ見する余裕は一切ありません…(^◇^;)


2016.3.23-6
エライ、エライ!もう少しで終わるからがんばって〜♪♪
いつものトリマーさんがお休みで、どうなるか心配でしたが…
何事もなく、すべての工程が終了しました〜d(ゝ∀・*)


2016.3.23-7
お家までわざと遠回りをして、お散歩しながら帰りました★
この日は、とってもいいお天気でパンチも嬉しそうでした♪♪


2016.3.23-8
あの〜、めっちゃクンクンしてるけど…食べモノじゃないよ…。
この写真を見て思ったけど、やっぱりパグって後頭部が可愛い♪♪


2016.3.23-9
たった10分、お散歩しただけなのに…ガハガハ!が止まりません☆
仕方なく…飼い主に抱っこされ、お家へ帰ったパンチでした…(笑)

冬の間は、お家でゴロゴロしてばかりで運動不足だったけど…
春になったら、いっぱいお散歩して体力つけようね〜♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

後悔先に立たず…。

2016年 03月22日 07:00 (火)

昨日のこと…。
押入れから、とても懐かしいモノが出てきました~(p*'∀`*q)

2016.3.22-1
以前、牛乳パックと折り紙で手作りした野球帽です♪♪
ヤンキースのユニフォームにピッタリ合うと思うよ~☆


2016.3.22-2
パンチに嫌がる隙も与えず、そっと被せちゃいました…(笑)
ううん、そんなことないって!少し小さめの方がオシャレだよ★


2016.3.22-3
さすが、オーダーメイドだけのことはあってよく似合ってるよ!
こうやって、帽子のツバを斜めにするがカッコいいんだよね~♪♪


2016.3.22-4
あれ!?パンチも気に入ってくれたんじゃなかったの~?(>_<)


2016.3.22-5
あ~ぁ、かなり斬新な被り方をするんだね…(^◇^;)


2016.3.22-6
被ってから、まだ5分も経っていないのに外すなんて酷いよ!
せっかくパンチのために、がんばって作ったのに…(T ^ T)


2016.3.22-7
そ、そんな喜ばなくてもいいじゃん!(○`ε´○)
もういいよ!パンチがいらないなら、パグ兵衛にあげるから…☆


2016.3.22-8
取られちゃったって、自分からいらないって言ってたくせに…
今さら後悔しても、もうパンチの帽子じゃないんだよ~( ´艸`)ムププ

パンチはこの時、生まれてはじめて…
後悔先に立たず」の言葉の意味を理解したのであった…(笑)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

