12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

世界に一つのうちの子アクセサリー☆

2016年 01月31日 07:00 (日)

みなさん、突然ですが…
下の写真は、いったい何だと思いますか~?
感のいい方は、タイトルを見てピンっときたかもしれません☆
可愛いパンチの写真があるモノになっちゃいました~♪♪

2016.1.31-1
実はコレ!パンチの写真を元に作られたピアスなんです(笑)
もちろん!世界に一つしかない超レアもの~d(ゝ∀・*)


2016.1.31-2
昨年12月のこと、Instagramのフォロワーさんから…
パンチの写真を自分の作品に使用させて欲しいという依頼があり、
お話をお聞きした所、手づくりのアクセサリーをネット販売しているとのこと。
サイトに掲載する試作品をパンチの写真で作りたいということでした!
(現在、パンチの画像はサイトから削除されています。)

オーダーメイドアクセサリーが気になる方はこちらをクリック→
ペット以外にも、自分の好きな写真で作ることができるようです!
バレンタインのプレゼントにピッタリかもしれませんね~♪♪
ぜひ、一度チェックしてみてください…☆


2016.1.31-3
先日、写真を提供したお礼にキーホルダー&お手紙を頂きました♪♪
我が家の家宝が、また一つ増えちゃいました~o(^▽^)o


2016.1.31-4
そして、パンチの左目も徐々に回復しているようです★
ビー玉のようなパッチリおめめが戻ってきましたよ〜!


2016.1.31-5
まだ、エリザベスカラーを外すことはできないけど…
きっと大丈夫!1日、1日、元気になってま〜す(笑)


2016.1.31-6
なんだかパンチも、とっても嬉しそうなお顔していますね!
パンチくん、完全復活の日も近いかもしれないよ〜♪♪

やっぱり、元気で健康が一番だよね!(p*'∀`*q)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どれから食べる?『いぬぱん10』をご紹介★

2016年 01月30日 07:00 (土)

今回は、昨年の12月に発売された大人気シリーズのガチャガチャ、
バンダイの『いぬぱん10』をご紹介しま~す♪♪
パグがラインナップされると、GETできるまで必死に回します(笑)
苦労しましたが、無事に全6類コンプリートすることができました☆
それでは、一つずつゆっくりと見ていきましょう!

--------------------------------------------------------------
これまでにご紹介したガチャガチャは下記をクリック!
いぬぱん4
いぬぱん5
世の中なめている犬
ワンコス
--------------------------------------------------------------


2016.1.30-1
柴犬+黒豆入りのパン
やっぱり柴犬は、黒柴が一番可愛いと思います♪♪
この麻呂のような眉毛がたまりませんよね~(。-∀-。)


2016.1.30-2
ドーベルマン+中華まん?★
なぜか、コレだけパンじゃない…さすがにネタ切れかも。
なんと!他のフィギュアの2倍くらいのデカさです!(◎_◎;)


2016.1.30-3
トイプードル+エッグベネディクト
見てください!この安定の可愛いさ♪♪
こちらは、もう何も言うことはありませんね~!


2016.1.30-4
チワワ+フォカッチャ
ネーミングが素晴らしい!あの茶魔語を彷彿させます(笑)


2016.1.30-5
チワワ+フォカッチャ
上のモノと色違い。ピンク色の耳が可愛い♪♪
ごめんなさい!写真だと非常に分かりづらいですね…(^_^;)


2016.1.30-6
パグ+カレーパン
ハッキリ言って、これはひどい。ガッカリ…。
今までのシリーズ全体でも、最低レベルだと思いました…(+o+)
シワの塗装もはぶかれて、全く可愛いくないです。
カレーパンだけ、こんなにリアルしてどうすんだ~!(心の声)


2016.1.30-7
さぁ、どれから食べちゃおうかな〜?( ´艸`)ムププ
カレーパグは、めっちゃカロリー高そうですね〜(笑)


2016.1.30-8
こちらは、今朝のパンチくんで〜す★
まだ眠たいのか…明らかにテンションが低いようです(笑)


2016.1.30-9
辛そうだけど、まだまだ外すことできないんだよ〜(>_<)
パンチくん、ガンバ!あと1週間の辛抱だからね…☆


2016.1.30-10
しばらく、必死に痛い目を開いて訴えてきましたが…
数分後、疲れたのか再び爆睡し始めたパンチなのでした〜♪♪

いっぱい寝て、早く元気になってね〜d(ゝ∀・*)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちっちゃカワイイ宇宙犬フィギュア♪

2016年 01月29日 07:00 (金)

ある日の夜、部屋の窓からとてもキレイな満月が見えたので…
寒さに負けず、ベランダに出て望遠レンズで撮影してみました☆

2016.1.29-1
さすが、最近のデジタルカメラは性能がすごいですね!
宇宙を感じるこんな神秘的な写真が撮れちゃいました〜♪♪


さてさて、今回は宇宙つながりということで…

2016.1.29-2
こちらのパググッズをご紹介しちゃいます。
パグ好きの人の中にも、ファンが多い!漫画『宇宙兄弟』★
27巻限定版の附録、ちっちゃカワイイ宇宙犬フィギュアです♪♪


2016.1.29-3
ねんどろいどという素材で作られたAPOちゃんです!
高さが5.5㎝で、サイズ感はこんな感じで〜す(。-∀-。)


2016.1.29-4
宇宙服を着て、ペロッと舌出したお茶目な表情が最高~♪♪
手のひらサイズなのに、このクオリティの高さはなかなか☆


2016.1.29-5
後ろ側も、しっかりと丁寧に塗装されていますd(ゝ∀・*)
贅沢を言えば、もう少し細く色分けして欲しかったかも…。


2016.1.29-6
横から見るとこんな感じ♪♪
可愛いボタンイヤーがリアル再現されています!!
パグ好きとしては、こういう所がかなりポイント高いですね~★
まぁ、パンチくんは、完全なローズイヤーですが…(^_^;)


2016.1.29-7
左肩には、APOちゃんのトレードマークのハートがあります♪♪


2016.1.29-8
この角度から見ると、なんだかパンチに似ているような…(笑)
パンチの方が、もっとお肉がタプタプしているかな~( ´艸`)ムププ


2016.1.29-9
最後は、可愛いお顔をアップで♪♪
ますます宇宙兄弟の大ファンになってしまいました〜☆


ところで、我が家のパンチくんですが…

2016.1.29-10
エリカラ生活にすっかりお疲れモードのようです…(^◇^;)
ブラケットをトルティーヤ風に巻いてあげしました〜♪♪

皆さん、昨日はパンチへの応援コメントどうもありがとうございます!
Twitterや、Instagramにもコメントを頂き嬉かったです♪♪
安心してください!パンチは大丈夫ですよ〜★
昨日から、左目も普通に開くようになりました!!
着実に良くなってきていると思います(p*'∀`*q)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ショック!パンチの目が…(T_T)

2016年 01月28日 07:00 (木)

おとといの夜、とてもショックなことが起こりました…。
実は、パンチが左目をケガしてしまったのです。
本当に一瞬の出来事で、一体何があったのか理解できず、
ワタシ自身、パンチ以上にパニック状態でした…(>_<)
テレビを観ていて、ふと、パンチの方へ目を向けると…
普段と明らかに様子が違うのです!
両目を閉じたまま、斜め上に顔を向けてじーっと動かない。
大量の涙と目ヤニが、突然出てきてビックリしました!
心配になり、ホームドクターに電話で相談したところ…
「明日、朝一番に連れてきてください」と言われました。
不安でしたが、目薬をさしたら少し目を開いてくれたので…
ほんの少しだけ安心することができました☆
この日は、心配で心配で一睡もできませんでした…。
次の日、ドキドキしながら、朝一番で病院へ向かいました☆

2016.1.28-1
やっぱり痛みがあるのか、診察がスタートしても…
いつものように抵抗して、暴れる元気もありませんでした。


2016.1.28-2
先生が左目を開くと、下まぶたが真っ赤に充血していました…。
あまりにも痛々しくて、直視することができませんでした。


2016.1.28-3
まずは、目の表面を消毒することに★
先生いわく、ヒリヒリしみたりすることはないようですが…。


2016.1.28-4
次に、特殊な青い光を当てて、角膜の表面を確認しました☆
すると、先生の表情が一瞬くもり…
「ちょっと深刻かな、眼球のぶどう膜に傷がある」と一言。


2016.1.28-5
よく見ると、黒目の内側にポツッと小さな傷がありました!
診断の結果、外傷性のぶどう膜炎に間違いないと言われました★
原因は、何か鋭利なモノにぶつけた可能性が高いとのこと。
日頃から注意していたつもりでしたが、甘すぎました…(T ^ T)
今更ですが、後悔しても、しきれません


2016.1.28-6
幸い、しっかりと治療すれば、10日ほどで完治するようです♪♪
抗生剤の注射と軟膏を塗ってもらい、診察は終了しました☆


2016.1.28-7
抗生剤入りの目薬&ステロイドの粉薬が処方されました。
今日から1日2回のお薬と、1日4回の点眼をがんばります!!


2016.1.28-8
パンチくん、辛い思いをさせて、本当にごめんね…。
今日から、またエリカラ生活だけどガマンしてね~(^_^;)
左目が1日も早く完治するように祈っているよ…★

パンチの目が完治するまでは、安静にしたいと思いますので…
ブログの内容が、簡素なものになると思いますがご承知ください。

元気いっぱい完全復活の日まで、パンチの応援よろしくお願いします!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伝説の大技が炸裂~!

2016年 01月27日 07:00 (水)

昨日の夜。
久しぶりにドラゴンボールで遊んじゃいました~♪♪

2016.1.27-1
いつもは口に咥えやすいように半分にしているけど…
今回は球体のままで、チャレンジしてもらいま~す(p*'∀`*q)


2016.1.27-2
あッ!どうやら何かいい方法を思いついたみたいだね~(笑)
果たして…鼻ぺちゃのパンチがドラゴンボールをGETできるのか!?


2016.1.27-3
おぉ~!なるほどその手があったか!!
パンチって、意外と賢いワンコだったんだね〜(。-∀-。)


2016.1.27-4
でも、糸が切れちゃうと困るので…首にかけてあげました☆
一瞬でドラゴンボールが、ドラえもんの鈴になっちゃった〜(笑)


2016.1.27-5
またまた〜!そんなに重たくないでしょ〜( ´艸`)ムププ
男の子のくせに相変わらず大袈裟なんだからさ…(>_<)


2016.1.27-6
仕方ないから、ドラゴンボールを半分にしてあげました♪♪
よし!これならパンチでもしっかりと咥えられるね〜★


2016.1.27-7
あはは、やっぱり今回もそうなっちゃいますよね…(^◇^;)


2016.1.27-8
そして、ついに!あの伝説の顔面キャッチが大炸裂〜!!
これでも、ちゃんと前が見えているんですよ〜d(ゝ∀・*)


2016.1.27-9
久しぶりの大技披露で疲れたしまったのか…
ドラゴンボールを咥えたまま、フリーズするパンチでした〜(笑)

今日もお留守番中は、お昼寝確定だね〜♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大親友との再会★

2016年 01月26日 07:00 (火)

ある日のこと。
お気に入りのユニフォームを着て、気合い十分のパンチくん☆

2016.1.26-1
やる気マンマンみたいだけど、探検するほどお家広くないよ…(^_^;)


2016.1.26-2
パンチくん、そんな所には何も落ちてないと思うよ★
何かいいモノはないかと、ソファーの下を探してま~す(笑)


2016.1.26-3
探検開始から約5分、一体どこで見つけたのか…
ハンディモップを口に咥えたまま、颯爽と走るパンチ!!


2016.1.26-4
めっちゃ嬉しそうだけど、コレはガジガジしちゃダメ!(>_<)
ずるいよ!そんなお顔されたら、力が抜けちゃうよ~(笑)


2016.1.26-5
あッ、ムキなって引っ張るから取れちゃったじゃん…(T ^ T)
フサフサも返してよ~!今回もパンチの勝ちでいいからさ☆


2016.1.26-6
ヘッヘヘ!油断して近づいてきたところでフサフサを奪還!!
あまりの速さに全く理解不能のパンチくん…( ´艸`)ムププ


2016.1.26-7
フサフサの代わりにハリネズミのメンチをプレゼント♪♪


2016.1.26-8
大親友との再会に、歓喜のパグダッシュが炸裂しました〜★
パンチって、ホント単純だからにくめないんだよね(笑)


2016.1.26-9
その後、写真を撮ろうとしただけなのに…
飼い主に対してすっかり警戒モード全開のパンチでした〜(笑)

大丈夫! メンチは取らないから、安心してください♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬はジブリ☆夢の共演!

2016年 01月25日 07:00 (月)

最近、夜になると…我が家にトトロが現れるんですよ~♪♪
モコモコして暖かいので、この季節にピッタリなんです(笑)

2016.1.25-1
フードにも慣れて、すっかりトトロになりきるパンチくん☆
前が見えないことなんて、全然ヘッチャラなんだね~!


2016.1.25-2
本物のトトロは、そんな悪そうな表情しないと思うけどなぁ~★
なんだか、ひと昔前のカラーギャングみたいだよ…(^_^;)


2016.1.25-3
どうやら何かを見つけた様子のトトロパンチで~す(笑)
あはは、相変わらず分かりやすい性格してるんだから~♪♪


2016.1.25-4
ジャ、ジャ~ン!ナウシカに登場するキツネリスのテトです☆
ちょ、ちょっと!さすがにガン見しすぎじゃない…(^◇^;)


2016.1.25-5
一応言っておくけど、お友達のこと食べちゃダメだぞ~!
そうそう、ガジガジしないで優しくしてあげるんだよ★


2016.1.25-6
おぉ~!遂に作品の枠を超えた夢の共演が実現しました~♪♪
パンチも嬉しそうにめっちゃニコニコしちゃってます(笑)


2016.1.25-7
実は、フードを被ってないとトトロ感がないんだけどね…(>_<)
まぁ、仲良しになれたなら細かいことは気にしなくていっか☆


2016.1.25-8
あ~ぁ、パグダッシュしたらテトが落っこっちゃった…。
パンチには悪いけど、大慌てする姿も可愛いんだから~(♥´∀` ♥)


2016.1.25-9
その後、テトに謝ってなんとか仲直りすることができました★
ちょっぴりほろ苦い夢の初共演になっちゃいました…(笑)

パンチくん、ドンマイ!( ´艸`)ムププ


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

緑のトマトと緑の恐竜♪

2016年 01月24日 07:00 (日)

昨日の夜は、久しぶりに被りモノで遊んでみました~♪♪
本当はカッパのお皿なんだけど、お顔が丸すぎて…
正直言って、トマトにしか見えないんだけどね~( ´艸`)ムププ

2016.1.24-1
まぁ、とにかくめっちゃ似合ってるから良しとしよう!
なんだかんだ言って、パンチも楽しそうじゃ~ん♪♪
そんなパンチくんに新しいお友達を用意しました~☆


2016.1.24-2
ジャ、ジャ~ン!ゲーセンでGETした巨大なヨッシー!!
なんと!30cm超えのビッグサイズなんですよ~o(^▽^)o
小さいヨッシーは、ハッピーセットのオモチャです★


2016.1.24-3
まずは、チビヨッシーからパンチ先輩にご挨拶で~す♪♪
あはは~!やっぱり気になるのか、横目でチラ見してる…(笑)


2016.1.24-4
うわぁ~ッ!コレはパンチのおやつじゃないよ~(>_<)
そうやって、すぐに何でも食べようとするんだからッ!!


2016.1.24-5
お次は、いよいよ!デカヨッシーとご対面で~す♪♪
ヘッヘヘ!こっちはさすがのパンチも食べられないよね☆


2016.1.24-6
ねぇ、ねぇ~、ちゃんと話聞いてるの~?(^_^;)
パンチくん…なんかもう嫌な予感がするんだけど…(笑)


2016.1.24-7
あ~ぁ、ついに怪盗パンチの本領発揮で~す★
チビヨッシーを咥えて逃走しちゃいました~!(◎_◎;)


2016.1.24-8
でも、スタミナ切れのところをすぐ反撃されてギブアップ…。
パンチくん、しばらくそのまま反省するんだよ~(。-∀-。)


2016.1.24-9
もう~!だってさ、ブルブルしちゃうんだもん…(^◇^;)


2016.1.24-10
その後、ヨッシーと同じポーズでひとり反省していました☆


2016.1.24-11
よっぽど疲れたのか、遠くを見たままフリーズしちゃいました…(笑)
パンチくん、今回も色々とお疲れさまでした~♪♪

いつかヨッシーとも仲良しになれたらいいねッ!d(ゝ∀・*)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱり暖かい方が好き~♪

2016年 01月23日 07:00 (土)

おとといのこと。
爪切りのために近所のサロンへパンチを連れて行きました~♪♪

2016.1.23-1
めっちゃ不安そうにこちらをガン見しているパンチくん★
あはは~!大丈夫だって、終わるまでココで見ているからね!


2016.1.23-2
あ~ぁ、男のくせにへっぴり腰になってますよ…(^◇^;)
そんな心配しなくても、おとなしくしてたらすぐに終わるよ!


2016.1.23-3
なんとかしてこの場から脱出しようとするパンチ…(笑)


2016.1.23-4
後ろ足の爪を切るだけで、トリマーさんも一苦労です!!
でも、やっぱりプロの技はすごいですよね〜(p*'∀`*q)


2016.1.23-5
終始、落ち着きのないパンチでしたが…約10分で無事終了
トリマーさんに抱っこされて、とっても嬉しそうで〜す♪♪


2016.1.23-6
お家まで遠回りをして、お散歩しながら帰りました〜★
今回のお洋服は、背中に89(パグ)のワッペンが付いたスタジャン!


2016.1.23-7
てくてく歩いていると、日陰で大きな雪の塊を発見〜!!
雪の日からもう何日も経っているこんなに残っているなんて♪♪


2016.1.23-8
喜びのあまり迷いもせず、お尻をスリスリするパンチくん☆
予想外の冷たさにビックリして逃げちゃいました〜(。-∀-。)


2016.1.23-9
でも、すぐに冬の太陽がパンチをポカポカしてくれました♪♪
冬は日差しが優しくて、天気のいい日は気持ちがいいですよね〜★

やっぱり暖かい方が好きだな〜っと思うパンチなのでした…。


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

【色素性角膜炎】今年初めての眼科★

2016年 01月22日 07:00 (金)

1月20日、水曜日のこと。
今年になって初めてパンチを眼科へ連れて行きました~☆

2016.1.22-1
約2ヶ月ぶりの病院で、診察前からガチガチ状態です…(笑)
必死に抵抗するパンチに先生も苦笑いするしかありません★


2016.1.22-2
なんとか落ち着かせて、いよいよ診察がスタートしました!
この時だけは、飼い主のワタシも毎回ドキドキしちゃいます。


2016.1.22-3
あと、少しで終わるから最後まで頑張って~(p*'∀`*q)
診察中、看護師さんが何度も頭を撫でて勇気づけてくれました♪♪


2016.1.22-4
青い光を目に当てて、角膜の傷や炎症を確認しています。
表面の水分量は、前回よりも増えていい状態だと言われました☆


2016.1.22-5
先生がデジカメで撮影して、とても丁寧に説明してくれました♪♪
まず、こちらが右目の拡大画像です。
相変わらず、目頭から黒目の中央に白濁と色素沈着があるようです。
ただ、前回と比べて明らかに進行している訳ではないとのこと★


2016.1.22-6
そして、こちらが左目の拡大画像です。
目ヤニは出ているが、角膜の炎症もなく綺麗だと言われました☆


2016.1.22-7
最後に伸びた逆さまつげを抜くことになりました…(>_<)
正直、見ているこちらの方が緊張しちゃいます!(◎_◎;)


2016.1.22-8
みんなさん、ちょっとコレを見てください!!
こんなに小さなまつげを抜くなんて先生すごすぎます★


2016.1.22-9
これでようやく長い診察が終わりました〜♪♪
エライ!パンチ、今回も最後までいい子にできましたd(ゝ∀・*)


2016.1.22-10
お家に着くと、安心したのかソッコーで爆睡するパンチ…(笑)
なんと!そのまま夕ごはんの時間まで一度も起きませんでした〜!!

パンチの目が少しでも良くなるように毎日の目薬を頑張ります☆


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

