11月 « 2015年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

今年の垢は今年のうちに♪

2015年 12月31日 07:00 (木)

2015年も今日で最後です!
バタバタと大掃除して大忙しの年末となりました(^_^;)
毎年のことですが…(;^ω^)

2015.12.31-1
パンチもキレイな姿で新年を迎えれるようにお風呂に入れました☆


2015.12.31-2
濡れることが苦手なので全身で踏ん張ってます(笑)


2015.12.31-3
まずは体からキレイにしようね~♪
嫌がって逃げ回るので洗うのが大変なんです(;´д`)


2015.12.31-4
そんなにイヤな顔しないでよ~( ̄▽ ̄;)
パンチのために洗ってるんだから~☆


2015.12.31-5
逃げるのを諦めたのか、を頭に乗っけても嫌がりませんでした♪


2015.12.31-6
あとはシャワーで流して終わりだからもう少し頑張って☆
濡れることにもだいぶ慣れてきたようです( ´艸`)ムププ


2015.12.31-7
体を冷やさないようにと湯船に入れたのに、
すぐに立ち上がってしまいました(;^ω^)
パンチ、そっちはだから前向いても何にもないよ…


2015.12.31-8
せっかくお湯ためたんだから少しは浸かってくれたらいいのに~!
そんな飼い主の思いなんてパンチには届きませんでした…(>_<)


2015.12.31-9
体を拭くときも逃げ回るパンチくん…もう終わるから大人しくしててね☆


2015.12.31-10
最後にドライヤーでしっかり乾かして終了~♪
暖かくて気持ちいいでしょ~ヽ(*´∀`)ノ


2015.12.31-11
ふわふわの色白パンチくんの出来上がり~(≧∇≦)/
これで新年を無事に迎えられるね♪

2015年もブログを見に来てくださりありがとうございました
来年もヤンチャなパンチの姿をたくさんUPしていきますので、
よろしくお願いします♪
2016年は1月4日よりブログを再開する予定です!
今年一年ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


@りょーちん@
@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヘディング得意だもん♪

2015年 12月30日 07:00 (水)

ある日のこと。

2015.12.30-1
年末の大掃除をしていたら、遠くから視線を感じました…
立ち上がって精一杯遊んでアピールしてたのね( ´艸`)ムププ


2015.12.30-2
仕方ないからちょっと構ってあげよう♪
さぁ~パンチ!これが何だかわかるかな~?


2015.12.30-3
ジャ~ン☆トラバルーンだよ~♪
今回は一発で大きいのができましたヽ(´▽`)/ワーイ


2015.12.30-4
ポ~ンと上がったトラバルーンを静かに見つめています☆
何だか気合が入ってるみたいだけど…何するつもり!?


2015.12.30-5
わわヽ(´Д`;)ノトラバルーンめがけて走り出しました
もしかして…!?


2015.12.30-6
出た~!!パンチの顔面ヘディングだ~\(◎o◎;)/
見事に命中してキレイに飛んで行きました☆


2015.12.30-7
まだまだやる気マンマンのパンチくん☆
このトラバルーン意外と強くて何回ヘディングしても割れないね♪


動画

頑張ってヘディングしている姿を動画に撮ってみました♪
動画を撮る前から何度もヘディングしていたので、
疲れた様子の動画になってしまいましたが…(;^ω^)


2015.12.30-8
最終的にはやっぱり割れちゃいました(^_^;)
パンチが乗ったら一撃だもんね(笑)


2015.12.30-9
楽しんで遊んでたから残念だったね(´Д⊂
また大きいの作ってあげるから元気だしてね~☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あの国民的人気キャラに…!

2015年 12月29日 07:00 (火)

昨日のこと。

2015.12.29-1
またまたベッドでご機嫌に遊んでいたパンチくん☆
なんだか暖かそうなお洋服着てるね~♪


2015.12.29-2
わぁ~!パンチがトトロになっちゃった!!


2015.12.29-3
フードが大きいからお顔の黒いところしか見えてないよ~( ´艸`)ムププ


2015.12.29-4
こうやって見ると、フードというよりニット帽かぶってるみたいだね☆
パンチの頭がスッポリ入るから今までの中で一番フィットしてるみたい♪


2015.12.29-5
我が家のトトロは体にシワがたくさんだね~(笑)
でもやっぱりムチムチボディは健在です☆
よく見たら、背中にトトロのお腹があるんだね!


動画

トトロパンチの動く姿を動画に撮りました~♪
いつもよりたくさん回ってるなぁ~と思っていたら、
このあとヨーダのブランケットの上にウ○チが…(´Д`;)


2015.12.29-6
結局捕まりました…(笑)
ウ○チしちゃったから仕方ないね~(。-∀-)


2015.12.29-7
あ~ぁ…ふてくされて自分のベッドに行っちゃいました(;^ω^)
そんな怖いお顔しないでよ~(>_<)


2015.12.29-8
数分後…完全に爆睡していたパンチでした☆
トトロのお洋服が全身毛布みたいで気持ちよくなっちゃったんだね♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

進撃の巨犬現る!

2015年 12月28日 07:00 (月)

昨日の夜…。
突如、柵の向こうから超大型巨犬が姿を現しました~!

2015.12.28-1
どうやら、こちらの様子をじーっと伺っています☆
見た目はパグですが、体長はかなり大きそうです!!


2015.12.28-2
おぉぉ~!巨犬が柵を越えようと必殺の大ジャ~プ!(◎_◎;)


2015.12.28-3
でも、あと少しのところで柵を越えられないみたい…( ´艸`)ムププ
あの~、よかったらお手伝いしましょうか…?


2015.12.28-4
つ、つ、ついに!超大型巨犬の正体が明らかになりました~★
な~んだ、巨大なパグだったのか!驚いて損したよ…(^_^;)


2015.12.28-5
イヤイヤ…抱っこされながら、そんなこと言われても怖くないよ(笑)


2015.12.28-6
あれ!?下に降ろされると、意外と小さいんだね~(。-∀-。)
ヘッヘヘ、そこからどうやって脱出する…?


2015.12.28-7
どう見ても、その隙間は通れないと思うよ…うん。(笑)


2015.12.28-8
あ~ぁ、困り果てたのか頭を抱えちゃいました…(>_<)


2015.12.28-9
最後は、抱っこで無事に救出された巨犬なのでした~(笑)

パンチくん、今回も飼い主の遊びに付き合ってくれてありがとう♪♪
巨犬役、ホントにお疲れさまでした…(。ゝ∀・)b


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お菓子なORENO(俺の)服

2015年 12月27日 07:00 (日)

昨日のこと。
クリスマスプレゼントの新しいお洋服を着せてみました~♪♪

2015.12.27-1
ジャ、ジャ~ン!前から見るとこんな感じで~す(笑)
あれ!?胸の所が大きく開いていてマヌケだね…(^◇^;)
上着のようなので、シャツの上から着せるのが正解かも☆


2015.12.27-2
すっかり上機嫌で、パグダッシュをするパンチくん♪♪


2015.12.27-3
でも、ハト胸すぎてマジックテープが外れちゃいました…(>_<)
できれば、しっかりと留めれるボタンホックが良かったな〜★


2015.12.27-4
ついに!ベッドの上にあった洗濯バサミを見つけました〜(笑)


2015.12.27-5
さっそく、その場でカミカミタイムがスタート!!
飼い主に横取りされないように両手で押さえています♪♪


2015.12.27-6
そして、上から見るとこんな感じで〜す(。-∀-。)
OREO(オレオ)じゃなくて、ORENO(俺の)なんですよ〜☆
コレを作った人、なかなかいいセンスしてますよね(笑)


2015.12.27-7
実は、このお洋服リバーシブルになってるんです!!
裏地のチェック柄も、とても可愛くてめっちゃ得した気分♪♪


2015.12.27-8
そんなことには、一切興味がない様子のパンチくん…(^_^;)
ひとりベッドのど真ん中で、カミカミし続けてま〜す★


2015.12.27-9
飼い主がこんなに接近しても、全く気にすることなく…
脇目も振らず、一心不乱にカブリついています!(◎_◎;)


2015.12.27-10
しばらく放っておけば、すぐ飽きるだろうと思ったら…
なんと、30以上もずっとカミカミしてました〜(+o+)

今回も突然の強制終了に納得がいかないパンチなのでした…(笑)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食いしん坊のサンタクロース♪

2015年 12月26日 07:00 (土)

昨日クリスマスの夜は、お家でのんびりと過ごしました~!
今年はお部屋にツリーを飾りたいと思っていましたが、
2歳になっても、まだまだヤンチャなパンチのことを考えると…
今年もまたツリーを諦めることにしました~(>_<)

2015.12.26-1
クリスマス気分を味わおうと飾りを手作りしました☆
まぁ、なんとかツリーっぽく見えますよね…(^◇^;)


2015.12.26-2
100円ショップで、ぬいぐるみタイプのリースを買ってきました♪♪
何度もチャレンジして、やっとこの一枚が撮れました★


2015.12.26-3
パンチが油断した隙を突いて、シッポに付けちゃいました(笑)
ヘッヘヘ、サンタクロースのお洋服にピッタリだよ~♪♪


2015.12.26-4
今年のクリスマスプレゼントはこちらで~す☆
詳しくは言えませんが…ワタシの服よりも高価です(^_^;)
また着せたら、ブログにUPしたいと思います!!


2015.12.26-5
スノーマンの人形には、目もくれず何かを見つめています★
一体、パンチの視線の先にあるものとは…?(笑)


2015.12.26-6
なんと!正解は、大好物のいちごでした〜♪♪
あはは、興奮しすぎて寄り目になっちゃってます☆


2015.12.26-7
一個しかないなら、ゆっくり味わって食べるんだよ〜!
あ〜ぁ、ものすごい勢いで完食しちゃいました…。


2015.12.26-8
年に一度のクリスマス、まだまだ終わりじゃありません!
いちごの次は、これまた大好物の焼きいもで〜す♪♪


2015.12.26-9
うわわ…飼い主の指まで食べそうで怖いよ〜(T ^ T)
あれ!?パンチって、こんなに首長かったっけ…?(笑)


2015.12.26-10
もぉ〜!そんないくらいい姿勢で待ってても…
残念ながら、おかわりはないからね〜( ´艸`)ムププ


2015.12.26-11
最後まで諦めの悪いパンチくん…★
結局、今回もあっけなく捕獲されてしまいました〜(笑)

ホント、食いしん坊のサンタクロースなんだから…☆


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

としまえん★ウィンターファンタジア

2015年 12月25日 07:00 (金)

昨日は12月24日、クリスマス・イヴでしたねぇ…☆
イルミネーションを見に練馬のとしまえんへ行ってきました!
なんと、ワンコも入場可能だったのでパンチも一緒で~す♪♪

2015.12.25-1
こちらがとしまえんの入り口★
相変わらず、なんとも言えないチープさがありますね~(笑)


2015.12.25-2
あっという間に暗くなって、夜のお散歩がスタート!
普段とは違う雰囲気にパンチもワクワク、ドキドキです☆


2015.12.25-3
まずは、メリーゴーラウンドをバックに記念撮影♪♪
100年以上の歴史を持つもので世界的な機械遺産だそうです!


2015.12.25-4
パンチを抱っこしたまま、イルミネーションエリアへ★
あまりの人の多さにお散歩を断念しました…(>_<)


2015.12.25-5
とってもカラフルでめっちゃキレイでした〜(。>∀<。)


2015.12.25-6
なぜキノコ?と思いましたが…なかなか可愛かったです♪♪


2015.12.25-7
かなり大きなお城のイルミネーションを発見!!
テーマが定まっていない感じも、としまえんらしい…(笑)


2015.12.25-8
お次は、パンチをハートの中に入れてみました〜♪♪
パグはお顔が黒いので、写真を撮るのも一苦労です…(^◇^;)


2015.12.25-9
クリスマスとは、無関係の魚がモチーフのアーチ(笑)
これにはさすがのパンチもノーリアクションでした…。


2015.12.25-10
ホントだぁ〜!あはは、パンチにフォルムがそっくりだね☆
たぶん、パンチが紛れていても誰も気がつかないよ〜(笑)


2015.12.25-11
ジブリのアニメに出てきそうな風車もありました♪♪
ワタシ的には、コレが一番気に入りました〜(。-∀-。)


2015.12.25-12
約30分かけて、ようやくイルミネーションエリアを通過★
慣れない人混みで、すっかり疲れてしまったパンチくん…。

生まれて初めてのイルミネーション、楽しんでくれたかな?
今夜は、お家でのんびりとクリスマスのお祝いをしま~すd(ゝ∀・*)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

アゴ、出てますけど…!

2015年 12月24日 07:00 (木)

昨日のこと。

2015.12.24-1
ティガーに変身しているパンチに、でんでん太鼓を見せてみました!
でも、どうやら覚えてないようです…(´Д⊂


2015.12.24-2
これでどうだ~!
思いっきりでんでん太鼓を振ると思い出してくれたようです♪


2015.12.24-3
ちょっと油断した隙に引っ張り合いっこになってしまいました(´Д`;)
そんなに引っ張ったら壊れちゃうよ~ヽ(´Д`;)ノ


2015.12.24-4
せっかく作ったのに壊されてはたまらないので、仕方なくパンチにあげました☆
でも、あれ?前回は咥えて走り回ってたのに、
今回は上手く持ち上げられないようです( ̄▽ ̄;)


2015.12.24-5
数分間頑張ってましたが、諦めてしまいました(^_^;)
いつもは力持ちなのにね~!今日は調子が悪かったかな~?


2015.12.24-6
でんでん太鼓に興味がなくなると、頭の上のティガーが気になり出したようで
突然お顔をブルブルしていましたが、残念ながら外れませんでした(。-∀-)


2015.12.24-7
もう~しょうがないなぁ☆
いつものごとく、外してあげることなく再びつけ直しました(笑)
ちょっと前の方につけると、なぜかしゃくれたパンチです( ´艸`)ムププ


2015.12.24-8
下を向いたら完全にティガーだね~☆
パンチのお顔が全然見えないよ(o ̄∇ ̄o)


2015.12.24-9
前につけすぎたせいで、簡単に外すことに成功~(´Д`;)
いつも頭に乗っけられてうんざり気味のパンチでした☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬でもぬくぬく…(o^^o)♪

2015年 12月23日 07:00 (水)

ついにスター・ウォーズ/フォースの覚醒が公開されました~!
10年ぶりとなる最新作に全世界が大盛り上がりですねぇ♪♪
ワタシも大好きなので、ずっと前から楽しみにしていました☆
今日、これから映画館へ観に行ってきま~す(p*'∀`*q)

さて、話は変わってある日の夜…。

2015.12.23-1
突如、お気に入りのブランケットの中から…
グゥ~、グゥ~!とすごい音が聞こえてきましたぁ!!


2015.12.23-2
恐る恐る中を覗くと、なんと!ヨーダが寝ていました…★
あッ!よく見たら、パンチくんでした~( ´艸`)ムププ


2015.12.23-3
おぉ~!モスラのようにゴソゴソと動き出しました~☆


2015.12.23-4
でも、まだ寝起きでボケ~っと一点を見つめています…(笑)
眠たそうなお顔って、耳を隠せばアザラシにそっくりだね!


2015.12.23-5
パンチ、一日寝てばかりいるのは健康に良くないよ~(>_<)
お留守番の間も、ひとりでお昼寝してるんでしょ?


2015.12.23-6
あ~ぁ、飼い主が何を言っても…完全にスルーですね(^_^;)
もう仕方ないなぁ~!そんなに眠いなら寝てもいいよ…★


動画

ブランケットに包まって、ぬくぬくの寝顔を動画に撮りました~!
よかったら観てみてくださいね~♪♪


2015.12.23-7
冬に暖房のきいたお部屋で、ブランケットに包まっているなんて…
パンチだけぬくぬくで、羨ましすぎるんだけど~(○`ε´○)


2015.12.23-8
その後、5分も経たないうちに…
再び、豪快なイビキをかきながら爆睡するパンチなのでした~☆

ワタシのモノは、いつもパンチに取られちゃいます…(笑)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

広いドッグランを独り占め~♪

2015年 12月22日 07:00 (火)

土曜日の夕方。
初めてパンチを近所のドッグランへ連れて行きました~♪♪

2015.12.22-1
柵の中に入った途端、ノリノリで走り出しました~☆
生まれて初めてのドッグランにテンションMAXで~す!


2015.12.22-2
外の風を感じながら、自由に走れてめっちゃ嬉しそう♪♪
どうやら、寒さなんてヘッチャラなようですd(ゝ∀・*)


2015.12.22-3
名前を呼ぶと、すぐにニコニコしながらこちらへ向かってきます(笑)
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く連れてくればよかったね~♪♪


2015.12.22-4
実は、オラフのお洋服を着ていたんですよ~( ´艸`)ムププ
プリプリのお尻も、意外と筋肉質なんです!!


2015.12.22-5
この日は風が冷たかったせいかいくら待っても…
他のワンちゃんは、一頭も来ませんでした~(T ^ T)


2015.12.22-6
疲れたのかと思いきや、おぉ~!まだまだ元気モリモリ~♪♪
パグダッシュしながら、しっかりとカメラ目線で~す(笑)


2015.12.22-7
お友達がいないと、ちょっぴり寂しいけれど…(>_<)
広いドッグランを独り占めできて楽しそうだね~★


動画

ニコニコしながら、歩いている姿が可愛いかったので動画に撮りました!
短いですが、よかったら観てみてくださいね~♪♪


2015.12.22-8
すると、突然!遠くの空を見上げるパンチくん☆
お散歩よりも、自由に走れるドッグランに感無量のようです!


2015.12.22-9
なんと!気づけば、30分以上もドッグランで遊んでました★
さすがのパンチも、すっかりお疲れモード全開でした…(笑)

パンチ、今度はお友達がいそうな時間に来ようね~(p*'∀`*q)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット