10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

紙コップロケット発射!

2015年 11月30日 06:00 (月)

いやぁ~、早いもので11月も今日で終わりですね!
気づけば今年も残すところ、あと一ヶ月となりました☆
冬になれば、パンチの抜け毛も減ると思っていたのに…
最近、夏場よりも激しく抜けるようになりました~(>_<)
抜け毛との戦いは、パグの飼い主にとって宿命ですね…(笑)

2015.11.30-1
昨日の夜は、ふたりかがりで絨毯をコロコロしてました!
お掃除もうすぐ終わるから、いい子で待っててね~♪♪


2015.11.30-2
ジャ、ジャ~ン!ひとり退屈そうにしているパンチに…
100均でGETしたくまモンの紙コップを見せてみました★


2015.11.30-3
さっそく興味津々に中を覗き込むパンチくん(笑)
興奮しすぎて、オデコのシワも消えてしまいました!


2015.11.30-4
紙コップを使って、パンチのためにオモチャを作りました~♪♪
とは言っても、輪ゴムをつけただけのモノなんですけど…☆


2015.11.30-5
よ~し!紙コップロケット発射準備完了!!
パンチくん、そんな離れてないで近くにおいでよ~(。-∀-。)


2015.11.30-6
いよいよ、くまモンロケット発射5秒前…
恐る恐る近づいて、そのままガン見しちゃってます★


2015.11.30-7
おぉ~!遂にと、と、飛んだぁ~!!
写真では分かりづらいですが、パンチもちょっぴり飛んでます(笑)


〈動画〉

分かりやすいように動画を撮るつもりが…
もう慣れてしまったのか、驚くほどリアクションが薄いです☆


2015.11.30-8
あ~ぁ、やっぱり今回もそうなっちゃうのね…(^◇^;)


2015.11.30-9
めっちゃ嬉しそうだけど、見ているこっちは悲しいよ…。


2015.11.30-10
そして、安定のドヤ顔が大炸裂しちゃいました~(+o+)


2015.11.30-11
5分後、見事なほどにペチャコになったロケットを前に…
とても切なそうなお顔を見せるパンチくんなのでした~(笑)

(´-ω-`)ちーん…。


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゃれホーダイ♪

2015年 11月29日 06:00 (日)

先日のこと。
とっても懐かしいものがでてきました☆

2015.11.29-1
パンチが小さい頃よく遊んでいたじゃれっこモーラーです!
見つけるとすぐにかぶりついてきましたΣ(´∀`;)


2015.11.29-2
あまりにすごい勢いだったので、すぐに奪われてしまいました(^_^;)
走りながらドヤ顔を炸裂させてます( ´艸`)ムププ


2015.11.29-3
ご機嫌でカミカミ中のパンチくん☆
最近は取られないように必ずお尻を向けてカミカミするんです(´ε`;)


2015.11.29-4
実は、じゃれっこモーラーはごろんごろんと動いているので、
ちょっと気を抜くとすぐに逃げ出しちゃうんです( ´艸`)ムププ


2015.11.29-5
油断してる隙を狙ってモーラー奪還作戦始動
でも、すぐに気づかれて取られまいと必死になってます☆


2015.11.29-6
今回はわたしの勝ち~♪やった~♪…と思っていたのもつかの間、
パンチの反撃が開始しました(;´д`)


2015.11.29-7
わぁ~ヽ(´Д`;)ノ袖めがけて飛びかかってきた~(>_<)


2015.11.29-8
しつこく飛びかかってきたり、かぶりついたりしていたので、
疲れちゃったようです( ´艸`)ムププ


2015.11.29-9
あの~怒って今まで飛びかかってきたんだろうけど…
そこにずっとモーラーいたんだよ~(´・ω・`)


2015.11.29-10
えぇ~!もういらないの~!?今なら遊び放題なのに~(笑)

パンチの足元で寂しそうに回っているじゃれっこモーラーでした☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オトナ女子の仲間入り?

2015年 11月28日 06:00 (土)

ある日のこと。

2015.11.28-1'
パンチのお洋服の整理をしていたら、
まだ一度も着たことがないものがでてきました!
ジャジャ~ン!
パンチにしては珍しいライダースジャケットです☆

2015.11.28-2'
せっかくなので、お利口さんに座っているところを撮ろうと
パンチの大好きなサプリメントで釣ってます(笑)


2015.11.28-3'
あぁ~(;´д`)まだいいって言ってないのに…
待ちきれずに飛びついて食べちゃいました(^_^;)


2015.11.28-4'
毎日2粒ずつ貰っていることをちゃんと覚えてるんです!
こういうところだけは賢いんだよね~(-д-;)


2015.11.28-5'
最近は、ご褒美がないとフセもしてくれなくなりました(´ε`;)
よく見たらライダースジャケットむちむちしてるけど大丈夫~?(笑)


2015.11.28-6'
今度はちゃんとヨシの合図で食べてくれました♪
急いで食べちゃったからすぐにお楽しみが終わっちゃったね~(^_^;)


2015.11.28-7'
そんなに姿勢よくオスワリしても残念ながらおかわりはないんだよ~☆
ドンマイパンチ( ´艸`)ムププ


2015.11.28-8'
サプリの代わりにメガネでもあげようかね♪
食べ物ではないけれど、少しは興味があるようです☆


2015.11.28-9'
せっかくなので、ライダースにつけてみました☆
実はこれ、女の子用のお洋服なんです(笑)


2015.11.28-10'
内側にはドット模様入りなんですが、こうやって見ても全然わかりません☆
でも、パンチ…ライダースを着るにはちょっと太すぎじゃない~?(笑)


2015.11.28-11'
最後にメガネを頭に無理やりつけてみました☆
こうやるとますますオシャレなオトナ女子だね( ´艸`)ムププ


2015.11.28-12'
実は、縁が光るメガネでした~!
光らせたところで、ただ迷惑そうなパンチでした(^_^;)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

無残なKO負け…(+o+)

2015年 11月27日 06:00 (金)

昨日は仕事の都合で、帰りが遅くなってしまいました☆
ブログのネタをゆっくり用意する時間がなかったので…
ごめんなさい、今回はちょっぴり手抜き更新です(>_<)

2015.11.27-1
ジャ、ジャ~ン!久しぶりにピストルパンチ登場~★
因縁の相手を前に、すでに戦闘モード全開のパンチくん!!


2015.11.27-2
おぉ~!顔面の攻撃を受けながらもカブリついて反撃~!


2015.11.27-3
あ~ぁ、何がなんでも離そうとしません…(^◇^;)
あはは!必死すぎておまんじゅうみたいな顔になってるよ(笑)


2015.11.27-4
結局、意図もカンタンに奪われてしまいました~(T ^ T)
めっちゃ嬉しそうだけど、遊び方かなり間違えてるよ…。


2015.11.27-5
ゴキゲンにカミカミタイムのスタートで~す( ´艸`)ムププ
今回のお洋服は、飼い主が大好きなロードランナー♪♪
ヘッヘヘ!油断している今なら、奪還できるかもしれない…☆


2015.11.27-6
あッ…あと少しのところでバレちゃいました!(◎_◎;)
ゴメン、そんな思いっきり引っ張ったら壊れちゃう…(+o+)


2015.11.27-7
なんとか奪還に成功したけど、こんな無残な姿に…。
小さい頃から遊んでいるオモチャだからなんだか切ないです★


2015.11.27-8
パンチも悲しいのか、一気にテンションダウン…。
また今度GETしてくるから、早く元気になってね~!

ドンマイだよ、パンチくん♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

シャボン玉とソフトクリーム★

2015年 11月26日 06:00 (木)

昨日のこと。
久しぶりにパンチの大好きなシャボン玉で遊びました~♪♪
(ティガーの被りモノをしてますが、特に意味はありません…笑)

2015.11.26-1
さっそく、やる気マンマンでスタンバイするパンチくん☆


2015.11.26-2
まずは、パンチのお顔より大きなビッグサイズに挑戦


2015.11.26-3
よ~し、今度はシャボン玉のシャワーを大量発射だ~!!
ちょこっと出てているピンク色の舌がチャームポイント♪♪


2015.11.26-4
なんとかして食べようと、必死にパクパクしています(笑)


2015.11.26-5
あ~ぁ、せっかくめっちゃ可愛かったのに…
すぐにブルブルするからアゴまで落ちてるよ~(>_<)


2015.11.26-6
あはは~!大きなシャボン玉が来ると…
被りモノのことなんて、全くお構いなしのパンチです★


2015.11.26-7
でも、遂にイライラが大爆発しちゃいました〜!(◎_◎;)
わかったよ!外してあげるから、そんなに怒らないでよ…。


2015.11.26-8
ヘッヘヘ、外すフリをして付け直しちゃいました…(笑)
相変わらず、意地悪な飼い主でごめんね〜( ´艸`)ムププ


2015.11.26-9
頑張ってくれたので、ご褒美にソフトクリームをプレゼント♪♪
遠慮せずに好きなだけ食べていいんだよ〜(。-∀-。)


2015.11.26-10
ごめん、パンチくん…ペロペロしても味しないでしょ
実は、それもシャボン玉なんだよね…(^◇^;)


2015.11.26-11
ソフトクリームが諦めきれずに見つめ続ける…
とても寂しそうなパンチくんなのでした〜(T ^ T)

最後はちょっと意地悪しすぎちゃったかな…。


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪だるまとユニコーン☆

2015年 11月25日 06:00 (水)

つい先日のこと。
寒がり屋のパンチのためにブランケットを買ってきました~!

2015.11.25-1
さっそく、ベッドの上で休んでいるパンチを包んでみました


2015.11.25-2
暖かくて気持ちが良いのか、ウトウトしちゃってます…(笑)


2015.11.25-3
あれれ、もっと気に入ってくれると思ったら…
予想以上に浮かないお顔のパンチくんです(+o+)


2015.11.25-4
今度は、可愛いオラフの絵柄が見えるように包んでみました~♪♪


2015.11.25-5
えッ!?もしかして、今まで気が付いてなかったの~?(笑)


2015.11.25-6
ブランケットを脱ぎ捨てて、ベッドの上を走り回るパンチ★
オラフと言うよりも、なんだかユニコーンに見えてきました~!


2015.11.25-7
だって、ニンジンのお鼻がツノにしか見えないんだもん…(笑)


2015.11.25-8
オラフになりきるなら、しっかりフードも被らなきゃね~☆


2015.11.25-9
すっかりゴキゲンで、大量のオラフの上をダッシュ!ダッシュ!!


2015.11.25-10
パンチくん、そろそろサークルに戻って寝よっか~?


2015.11.25-11
よっぽど、オラフのブランケットを気に入ったのか…
一歩も動こうとしない頑固なパンチくんでした~(笑)

こんなに喜んでくれると、プレゼントした甲斐がありますね~♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カンフーな冬服を着せてみた。

2015年 11月24日 06:00 (火)

昨日のこと。
東京はまるで冬のようにとても寒い一日でした…(>_<)

2015.11.24-1
そこで、今回はブルース・リー風のお洋服を着せてみました~(笑)
なんだか普段よりも、パンチのお顔が凛々しく見えます!


2015.11.24-2
何を感じ取ったのか、オスワリをしたまま動こうとしません★


2015.11.24-3
仕方なく、おやつの代わりに関節のサプリをあげました~♪♪
捻挫をしてから、足のことが気になり毎日続けています!


2015.11.24-4
パンチの大好物で、毎回ものすごい勢いで食べちゃいます☆
ねぇ、このお薬って、そんなに美味しいの~?(^◇^;)


2015.11.24-5
一個食べ終わると、すぐにオカワリを催促するパンチくん!
ちゃんと、二個もらえることを知っています(。-∀-。)


2015.11.24-6
あ~ぁ、二個目もすごい早さで完食しちゃいました★
どうせなら、もっとゆっくり味わえばいいのに…(^_^;)


2015.11.24-7
また明日あげるから、今日の分はもうおしまいね~♪♪
よ~し!サプリも食べたし、いつもみたいに一勝負しよっか☆


2015.11.24-8
ブルース・リーの映画に出てきそうな形のオモチャで対決です!


2015.11.24-9
おぉ~!真剣に闘う表情が、まるでブルース・リーのようです★


2015.11.24-10
つ、つ、ついに~!必殺のお尻プリプリ攻撃が大炸裂~!!


2015.11.24-11
念願のオモチャをGETして、無我夢中にカミカミ中♪♪
最後は完全に自分のキャラを忘れてしまったパンチでした…(笑)

やっぱり、パンチはパンチだよね~( ´艸`)ムププ


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

安定の瞬殺でした…(+o+)

2015年 11月23日 06:00 (月)

昨日のこと。

2015.11.23-1
いいモノを見つけて、目をキラキラさせるパンチくん☆
果たして、視線の先には一体何があるのでしょうか…?


2015.11.23-2
ジャ、ジャ、ジャ~ン!
パンチの大好物、キッチンペーパーの芯でした~♪♪


2015.11.23-3
ゆっくりと近づいて、完全に獲物をロックオンしています(笑)


2015.11.23-4
すると、次の瞬間!!
ものすごい勢いでしがみついてきたパンチくん!(◎_◎;)


2015.11.23-5
自分がワンコだということを忘れているのか…
後ろ足だけで立ちながら、一心不乱でカミカミしています★


2015.11.23-6
あはは~!極太の葉巻を咥えているみたいに見えるよ(笑)


2015.11.23-7
まぁ、パンチはそれどころじゃないようだけどね…(^_^;)
勢いそのままに引っ張りっこバトルがスタートしました〜☆


2015.11.23-8
念願の獲物をGETして、歓喜のパグダッシュが大炸裂〜!!


2015.11.23-9
そして、毎度お馴染みのドヤ顔で〜す( ´艸`)ムププ
パンチが思っているほどカッコ良くはないけどね…。


2015.11.23-10
何を言っても聞こえてないのか、ノリノリでカミカミ〜♪♪
一応言っておくけど、それ食べモノじゃないからね…(^◇^;)


2015.11.23-11
かなり硬いモノだったのに、ものの5分足らずでこんな状態に…。
いやぁ〜、相変わらずものすごい破壊力だね〜(>_<)

大好物を没収されて、とても寂しそうなパンチくんでした…(笑)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ストレス発散も大事だよ☆

2015年 11月22日 06:00 (日)

ある日のこと。

2015.11.22-1
パンチにぶたのぶぅちゃんのお守りをしてもらうことに☆
だっこ紐の代わりにミニトートバッグにぶぅちゃんが入ってます!


2015.11.22-2
ただでお守りをしてもらうのも可愛そうなので、
今回は特別にドラゴンボールで遊んでていいよ~♪


2015.11.22-3
わわわ!ちょっと待ってよ~(;´Д`)
そんなに急に引っ張ったら痛いでしょ(>_<)


2015.11.22-4
いつもならすぐに取ることができるのですが、
ぶぅちゃんがいるから今回ばかりは取れません( ´艸`)ムププ


2015.11.22-5
大好きなドラゴンボールを奪うことができずに
一気に不機嫌顔になっちゃいましたヽ(´Д`;)ノ


2015.11.22-6
じゃあ、仕方ないからぶぅちゃんのお守りはもういいよ~☆
ぶぅちゃんを出してあげましたが、どうやらパンチは
ミニトートバッグも外して欲しかったようです(^_^;)


2015.11.22-7
ますます不機嫌になっちゃいそうだったので、
すかさずデンタルトイを咥えてもらいました(笑)


2015.11.22-8
大喜びで得意気にパグダッシュ中
トートバッグをつけたままだということはすっかり忘れているようです!


2015.11.22-9
取られまいとこちらに背を向けて夢中でカミカミしています☆
後ろ姿だけじゃ何やってるかわかんないよ~(;・∀・)


2015.11.22-10
あ~ぁ…もうすっかり自分の世界に入っちゃったのね…☆
目の前に飼い主が来ても気にせず噛み続けるパンチでした!

少しはストレス発散できたかな~?


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

【色素性角膜炎】2ヶ月ぶりに眼科へ★

2015年 11月21日 06:00 (土)

11月18日、水曜日のこと。
約2ヶ月ぶりにパンチを眼科へ連れて行きました~☆

2015.11.21-1
さすがに4回目ともなると、車での遠出にも慣れてきたのか…
病院に着くまでの間、ずっと爆睡していたパンチくん♪
診察台の上に乗せられても、まだボーっとしていました(笑)


2015.11.21-2
ようやく目が覚めて、ココが病院だと理解したようで…
なんとかして逃走を図ろうと必死です!( ´艸`)ムププ


2015.11.21-3
そんなパンチの企みも虚しく、さっそく診察がスタート


2015.11.21-4
先生から、一体どんなことを言われるのか…
パンチも飼い主も、毎回ホントにドキドキしちゃいます(>_<)

角膜の状態は、前回よりも良くなっていると言われました~♪♪
右目は相変わらず、目頭の下に少し白濁があるが…
左目はとても綺麗になっているとのことでした~☆
いやぁ~、毎日3回の点眼をがんばった甲斐がありました!
パンチくん、ホントによかったね~(p*'∀`*q)


2015.11.21-5
予想外の診断結果に、喜んだのも束の間…
先生が「右目に逆さまつ毛が生えてるね~」っと一言。
逆さまつ毛ぐらい、大したことはないだろうと思っていたら…
放置しておくと、慢性的に角膜を傷つけることになるそうです。


2015.11.21-6
急遽、ピンセットを使って直接抜くことになりました!(◎_◎;)
これには見ているワタシの方が緊張してしまいました…。


2015.11.21-7
飼い主の心配をよそになんと!20秒足らずで処置が完了★
これぞまさにゴッドハンドだと感動してしまいました〜!!


2015.11.21-8
見ての通り、パンチもめっちゃ怖がっていましたが…(笑)
驚くほどの早業に、痛がる様子はありませんでした〜♪♪


2015.11.21-9
最後に点眼をしてもらい、やっと先生の診察が終わりました☆


2015.11.21-10
さすがのパンチも、どうやらヘトヘトのようです…(笑)


2015.11.21-11
パンチくん、今回も最後までホントによく頑張ったね〜d(ゝ∀・*)
車に戻ると安心したのか、すぐに寝てしまったパンチでした…★

いつか完治するといいなぁ~♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット