12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

ホント負けず嫌いナンデス…(笑)

2015年 01月31日 12:00 (土)

いやぁ~、昨日の雪すごかったですね~!
東京も思っていたより降りましたぁ~♪♪
だけど、積もるような雪ではなかったので…ちょっぴり残念でした(T ^ T)
パンチにミニ雪だるまを作ってあげたかったです…(。>∀<。)

さぁ~て、今日のパンチですが…

2015.1.31-1
ハイ!久しぶりに真剣勝負です!!
お~!なんだか、いつも以上に気合いたっぷりのパンチくんです★


2015.1.31-2
いきなりフルパワーで引っ張ってきます!
はじめから、そんな力入れたら…すぐ疲れちゃうよ~(^◇^;)


2015.1.31-3
あれ…もしかして、怒っちゃったのかな~?
そんな怖いお顔でこっち見ないでよ~(>_<)


2015.1.31-4
あ~ぁ…どうやら完全にエンジンがかかってしまいました…(笑)


2015.1.31-5
今更だけど…パンチって、ホント負けず嫌いだよね~(。-∀-。)
お互い譲らないまま…1分以上も時間が経過しちゃいました☆


2015.1.31-6
さすがのパンチも疲れたようです…(笑)
ついに大好きなライオンちゃんを離してしまいました…(。-∀-。)


2015.1.31-7
完全にお疲れモードのパンチくん、
オモチャに全く興味を示さなくなっちゃいました…(>_<)


2015.1.31-8
そんな風に笑ってごまかしてもダメだよ~!
今日はどう考えても、パンチの負けだと思うけど…?
まぁ~いいか♪♪


☆おまけ☆
2015.1.31-9
昨日、パンチがお世話になっている病院から…
ワクチンの追加接種についてハガキが届きました♪
2月の上旬にはまた注射を頑張ってもらいます★


2015.1.31-10
この写真は昨年の4月に狂犬病のワクチン打った時のものです。
よっぽど注射が怖いのか、完全に腰が引けちゃっています…(笑)


2015.1.31-11
この時から約10ヶ月経って、今では立派な大人のパグになりました…☆
きっと、注射もへっちゃらだと思います…( ´艸`)ムププ


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はテンション低いです…(笑)

2015年 01月30日 12:00 (金)

今日は夜明け前からが降りましたねぇ~☆
今年初めて東京でも5cmほど積もるとか…
めっちゃ寒いけど、少しだけテンション上がってます(笑)
せっかくだから、パンチにミニ雪だるまをプレゼント出来るといいな~♪♪

さて、今日のパンチくんは…

2015.1.30-1
大好きな鈴入りボールを見せても、今日はテンション低めです…(>_<)
やっぱり、パンチも寒いのか…いつもより元気がありません(T ^ T)


2015.1.30-2
そっと、パンチの目の前に転がしてみると…
少し興味を持ったのか、真剣なお顔でじーっと見つめていました(笑)


2015.1.30-3
さすが!サッカー日本代表候補のパンチくん★
手を上手に使ってドリブルをしちゃってます!
(残念だけど、サッカーで手は使ったからイエローカードだよ…笑)


2015.1.30-4
あれれ…今日はボール遊びする気分じゃないようです(^◇^;)


2015.1.30-5
お水を飲みにサークルに戻った隙にマジックハンドを使って、
ぶら〜ん、ぶら〜んしてみました♪♪
気になってはいるけど、悲しいくらいノーリアクションです(^_^;)


2015.1.30-6
仕方ないので、パンチのに付けてみました(。-∀-。)
ドラえもんの鈴をイメージしてだけど…ちょっとデカすぎるねぇ(笑)


2015.1.30-7
リンリン音がするのが楽しいのか、なんだかとっても嬉しそう♪♪


2015.1.30-8
でも、やっぱり重たいよね〜!ごめん…ごめん…。


2015.1.30-9-1
最後はこんな所にぶら下げちゃいました…(笑)


2015.1.30-10
出ようと思えば、簡単に出れるのに…(笑)
ビビりなパンチは、必死に助けを求めてきます( ´艸`)ムププ


2015.1.30-11
ハイ!もう完全にお顔が怒ってます…(笑)
ちょっとイジワルし過ぎちゃったかな〜?パンチ、ごめんねぇ…★


@りょーちん@

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいオモチャ作りました☆

2015年 01月29日 15:45 (木)

いや~ぁ、昨日の錦織選手の試合ホント残念でしたねぇ…(T ^ T)
全豪オープンベスト8で終わってしまいましたが、
5月下旬から全仏オープン、その後もウィンブルドン全米オープンと戦いはまだまだ続きます!
もし、今シーズン中にグランドスラム制覇なんてことが…起きたらすごいですね~(。>∀<。)
がんばれ~ぃ!錦織ヽ(´▽`)/


2015.1.29-1
さて、今日はパンチの為に新しいオモチャを工作してみました~!
と言っても、タコ糸でガチャガチャのカプセルを繋げただけですが…(笑)


2015.1.29-2
さっそく、パンチの前でブラブラさせて見ると…
すごく欲しそうなお顔でオモチャを狙ってます♪


2015.1.29-3
必死にジャンプしてますが…全然届いてません(笑)
体が重いのかへっぴり腰になっちゃってます…(^_^;)


2015.1.29-4
しかし、ついに次の瞬間!
パンチの右ストレートが見事にヒットしました~!!


2015.1.29-5
で、で、出た~!あの百烈パンチが大炸裂~!!
どうやら、完全にパンチの魂にがついたようです★


2015.1.29-6
仕方なく、パンチの前にオモチャを置いてみました☆
どうやって持つか?めっちゃ悩んでます…( ´艸`)ムププ


2015.1.29-7
お~!さすがパンチくん、やっぱりすごいねぇ♪♪
ハイ、今回も安定のドヤ顔で~す!(。-∀-。)


2015.1.29-8
お~!お~!こうなったら、もう誰にも止められません(笑)
日頃のお留守番のストレスが大爆発です!!


2015.1.29-9
上手に両手で押さえながら、夢中でガジガジしちゃってます♪♪


2015.1.29-10
こんな安上がりの手作りオモチャでも…とっても気に入ってくれました★
よし、今度はどんなオモチャを作ろうかな~♪♪


☆おまけ☆
グルグル回りながら遊んでいる姿が面白かったので動画を撮りました!
よかったら、観てみてくださいね~(o´・ω-)b



@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひとりでコソコソ何やってるの~?

2015年 01月28日 12:00 (水)

気づけば2015年になってもう1ヶ月経とうとしています!
1月は生活必需品が値上げして野菜も高くて…(´;ω;`)
また2月、3月…と値上げするものがあるようで
やりくりするのが大変ですよね(>_<)
今まで以上に節約を心掛けていこうと思います!


さてさて、今日もパンチくんはニコニコご機嫌さんです♪
2015.1.28-1


じゃあ、久しぶりにフリスビーで遊ぼうね★
パンチのお気に入りなんです( ´艸`)ムププ
2015.1.28-2


よ~し!じゃあパンチ行くよ~!!
ポ~ンと投げようかと思ったら…
2015.1.28-3


パンチくん、もうガブリついてました(;・∀・)
相変わらず引っ張る力がすごいんですヽ(´Д`;)ノ
2015.1.28-4


ホントはポーンと投げてフリスビーらしく遊んで欲しいんだけどね~(´Д`;)
2015.1.28-5


結局取られちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
取り返せないようにしっかりガードしています!
2015.1.28-6


パンチの隙を見て取り返すして今度はリードにつけてみました!
困ってる困ってる~( ´艸`)ムププ
2015.1.28-7


あれ?こっちにお尻を向けて何やらコソコソしています!
何やってるのかな~?そ~っと覗いてみます(笑)
2015.1.28-8


上手い具合にフリスビーを自分で頭から通せたものの、
このあとどうすることも出来ずに必死に噛んでいました(笑)
2015.1.28-9


もう~パンチくんはダメだなぁ~(o ̄∇ ̄o)
ちょっと手伝ってあげると無事に首に掛けることができました♪
ようやくニコニコパンチくんに戻ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
2015.1.28-10


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボクもお手伝いできるよ♪

2015年 01月27日 12:00 (火)

錦織圭選手3回戦突破しましたね~!!
全豪オープンベスト8おめでとうございます☆
インタビューではベスト8を”当たり前のように感じている”とのことで
いや~たくましい!そんなこと言えるなんてカッコイイ!!
この調子で次の準々決勝で戦う世界4位のバブリンカ選手にも
圧勝して欲しいです!!錦織選手頑張れ~ヾ(`・д・´◎)ノ゙


今日はじゅうたんをコロコロ…コロコロ…していると、
パンチくんがジーっと見ていました!
2015.1.27-1


コロコロするたびに手を伸ばしてくるので
じゃあ今日はパンチにお願いしようかな~♪
2015.1.27-2


おぉ~!さっすがパンチくん!
張り切ってコロコロしてくれます( ´艸`)ムププ
2015.1.27-3


でも、すぐにになっちゃいました(´Д`;)
疲れるの早くないかい~?(;・∀・)
2015.1.27-4


パンチが休憩してる間にクイックルワイパーかけようっと♪
準備していたらこっちに興味を持っちゃいました(^_^;)
2015.1.27-5


ほらほら~♪このフサフサが気になるんでしょ~♪
フサフサ揺らすとすごい笑顔になりました(*´∀`*)
そんなに楽しかった~?(笑)
2015.1.27-6


完全にオモチャだと勘違いしたパンチくん!
いつものように飛びかかってきましたヽ(´Д`;)ノ
2015.1.27-7


お得意の引っ張り合いっこになっちゃいましたが、
さすがにこれはあげれません!!
2015.1.27-8


コロコロにももう飽きていたので、
代わりに小さなほうきをあげました☆
これが意外とパンチにピッタリサイズだったんです( ´艸`)ムププ
2015.1.27-9


まずは自分のブランケットからお掃除開始★
でも、ちりとりもくっついてるからそれじゃ意味ないよ~(;・∀・)
2015.1.27-10


満足したパンチくんは次の場所を目指して
お掃除の旅に出たのでしたヽ(*´∀`)ノ
2015.1.27-11


お掃除お疲れさまでした♪
また次もお願いしま~す(o ̄∇ ̄o)♪
2015.1.27-12


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱりパグにはよく似合う♪

2015年 01月26日 12:00 (月)

サッカーAFCアジアカップ…日本代表の戦いは残念ながら終わってしまいましたが、
同じオーストラリアでテニスの錦織圭選手全豪オープンを戦っています!
今日は4回戦、ベスト8進出をかけてスペインのフェレール選手と対戦します。
通算の対戦成績は9戦6勝3敗で、錦織選手が大きくリードしています!
しかも、昨年の4度対戦して1度も負けていません☆
今日も必ず勝利してくれるはずです。
みんなで錦織選手を応援しましょう!!

2015.1.26-1-1
さて、今日は久しぶりにタオルを使って遊んでみました♪♪
相棒のキリン丸をおんぶして得意気のパンチくん★


2015.1.26-2-1
あれれ、すでに何だか元気がありません…(>_<)
またまた~!大袈裟なんだから♪そんなに重くないでしょ?(笑)


2015.1.26-3-1
大好きなキリン丸を落とさないようにゆっくり進んでます!
まぁ、もう落ちちゃいそうだけど…( ´艸`)ムププ


2015.1.26-4-1
パンチくん、そんなドヤ顔してるけど…
おんぶするのはちょっと難しかったかな~(^_^;)


2015.1.26-5-1
テレビに気を取れているうちに頭に被せてみました♪♪
あっという間にほっかぶりパンチの完成で~す☆


2015.1.26-6-1
不意打ちをくらって、いきなりテンションがガタ落ちのようです…(笑)
ここまで表情が分かりやすいと笑っちゃいますね~(。>∀<。)


2015.1.26-7-1
それにしてもパンチって、ホントお顔がまん丸だよね~!
後ろのサッカーボールにも負けてないよ★


2015.1.26-8-1
またそうやって、すぐに拗ねちゃうんだから~(。-∀-。)
て言うか、この角度から見ると…ガチャピンにそっくりだね!


2015.1.26-9-1
その後、気がつくとまたテレビをじっーと観ていました(笑)
どうやら、タオルのことはすっかり忘れています…(^◇^;)


2015.1.26-10-1
でも、苦手なほっかぶりに疲れたようで…
自分からベットに戻っていきました~☆


2015.1.26-11-1
今回はちょっとパンチで遊び過ぎちゃったかな…。
タップリお昼寝してまた一緒遊ぼうね~♪♪


☆おまけ☆
タオルでほっかぶりしている所を動画にも撮りました~!
良かったら、観てみてくださいねぇ★



@りょーちん@

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコはビニール袋がお好き♪

2015年 01月25日 14:13 (日)

最近は今日は何の日なんだろうと調べることが増えて
いろんな記念日があることに驚いています!
今日はというと…なんと!”主婦休みの日”だそうですよ!
日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日♡とのことです!
1月25日・5月25日・9月25日の年3回あるようですが、
なかなか主婦を休むって難しかったりするんですよね~(;´д`)
でも、せっかくなのでいつもよりはゆっくりリフレッシュしたいと思ってます♪


さて、今日のパンチくんは~?
オスワリしてスタンバイOK♪さぁ、何を待っているのでしょうか~?
2015.1.25-1


正解はビニール袋でした~★
中に空気をいれて風船にしてぽ~んと投げてみました!
2015.1.25-2


落ちてきたところをすかさず手を伸ばして取りに行ってます!
2015.1.25-3


パンチはちゃんとくわえやすい場所を知ってます!
結び目をくわえてブンブン振って楽しそうだね~( ´艸`)ムププ
2015.1.25-4


ちょっと近寄るとすぐに威嚇するパンチくん(;・∀・)
うなりながら鼻息フンフンしています(´・ω・`;)
2015.1.25-5


不覚にもビニール袋を落としてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
今度はわたしが先にGET~(o ̄∇ ̄o)♪
2015.1.25-6


ほらほら~☆ここにあるよ~( ̄∀ ̄)w
2015.1.25-7


さぁ~ここまで届くかな~♪
ヤル気マンマンのパンチくん、跳ぶ準備OKです☆
2015.1.25-8


思いっきりジャ~ンプッ
いつものことですが、全然浮いてません(笑)
2015.1.25-9


おっと!ちょっとバランスを崩しましたが、
どうにか後ずさりして倒れずに済みました♪
意外と器用なんだね~( ´艸`)ムププ
2015.1.25-10


その後もピョンピョン飛び跳ねて
ビニール袋を取り戻したパンチくんでした☆
2015.1.25-11

ホントにビニール袋が大好きだね~ヽ(*´∀`)ノ


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

八つ当たりするパグ…(笑)

2015年 01月24日 15:46 (土)

昨日のAFCサッカーアジア杯負けちゃいましたね…゚(゚´Д`゚)゚
せっかく同点に持ち込んだのにPK戦で負けるのはとっても悔しいですよね!
パンチも一緒にみんなで応援してたのでもう終わったと思うと…残念です(´;ω;`)
やっぱり、パンチにユニフォームを着せ忘れたのがいけなかったのか…(笑)


さて、今日はパンチのぬいぐるみをちょっとアレンジしてみました!
最近はぬいぐるみに興味をあんまり示さなくなったので、
どうにか遊んでもらおうとで繋げてみることに★
2015.1.24-1


パンチの前に並べてみましたが、
何だかいつもと違うからか不思議そうなお顔になりました!
2015.1.24-2


自分のものかクンクン匂いを嗅いで確認中☆
2015.1.24-3


よしよし♪ちょっと興味を示したな( ̄∀ ̄)
そこで、もっと興味を持ってくれるようにぶら~んと揺らしてみました★
2015.1.24-4


思ったとおり揺らすと興味深々に( ´艸`)ムププ
もうすっかり得意気なパンチです(笑)
2015.1.24-5


そこで、引っ張ってみるとパンチもグイグイ引っ張り返します!
相変わらず力がすごいんだよね~(;・∀・)
2015.1.24-6


あんまりしつこく引っ張るので離すと体に絡まっちゃいました(笑)
2015.1.24-7


不満顔で取ってアピール中( ´艸`)ムププ
2015.1.24-8


そのあとはぬいぐるみで遊ぼうとしなかったので、
マジックハンドでつかもうとすると
絡まった怒りを八つ当たりし出しましたヽ(´Д`;)ノ
2015.1.24-9


でも、残念!!届きませ~ん(* ̄m ̄)ぷぷぷ
頑張って何度もピョンピョンしていましたが、全然触れず(笑)
2015.1.24-10


あ~ぁ、いじけっちゃった(;´д`)
パンチはガッツが足りないな~(`・ω・´)
そのままふて寝していたパンチくんでした(o ̄∇ ̄o)
2015.1.24-11


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一番好きなのみ~つけた♪

2015年 01月23日 13:30 (金)

昨日と今日は午前中にお義父さんがパンチに会いに来てくれました♪
久しぶりの再会にパンチもテンションUP(´∀`*)
たくさん可愛がってもらってニコニコご機嫌なパンチくんでしたヽ(*´∀`)ノ


さて、今日はパンチにまたまたプレゼント
牛皮でできたガムです☆
りょーちんがずっと探していたものでようやく見つかったんです!
2015.1.23-1


封を開けるとすぐに気づいたようで
自分からオスワリして待ってました( ´艸`)ムププ
このガムあげるの初めてなのに(笑)
2015.1.23-2


ガムを見せると早速ペロペロ舌を出して待ちきれない様子に☆
2015.1.23-3


でも、その前にオテしてからね~♪
おあずけさせらたことが不満なのかなかなかオテしてくれません( ̄▽ ̄;)!!
2015.1.23-4


仕方なくオテしてくれましたが、あまりの速さに写真には映らず(笑)
2015.1.23-5


しぶしぶだけどオテもしてくれたし、そろそろあげようかな~♪
2015.1.23-6


もうペロペロが止まりません(笑)
2015.1.23-7


よしッ!じゃあ食べていいよ♪
最初は不安なのかちょっとだけパクっと口に入れてました☆
2015.1.23-8


大丈夫だとわかるともう得意気です( ´艸`)ムププ
2015.1.23-9


ちょっと移動しただけなのに取られると勘違いしたのか
素早く逃げてました(笑)
2015.1.23-10


近寄ろうものなら怖いお顔で唸ってきます(;・∀・)
2015.1.23-11


りょーちんに助けを求めていますが、
気づいてくれません(;´д`)
2015.1.23-12


バタバタ動き回っていますが、一度もガムを口から出すことはありませんでした!
よっぽど気に入ったんだね(´∀`*)
2015.1.23-13


どの位減ったのかを確認したかったので出してみると
硬い牛皮に噛み跡がたくさんついてました!
2015.1.23-14


ずっと持っているとパンチの視線がすごかったので、
もうちょっとだけカミカミさせることにしました☆
2015.1.23-15


このあと、どうにか取り返して今日は終わりにしましたが、
興奮がおさまらないようでずっとバタバタしていたパンチでした(o ̄∇ ̄o)


ガムに興奮するパンチの様子を動画で撮ったのでよかったら見てくださいね♪




@りっすん@

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコだからって何でもいいってわけじゃないんだよ★

2015年 01月22日 13:10 (木)

冬場は洗濯物がすぐに冷たくなってしまうので、
たいがい部屋干しにしています!
本当は陽が出てる時は外に干したいところですが、
帰ってくる頃には暗くなってるのでいつもガマンしています(´;ω;`)
洗濯物を外に干して取り込んだ時の気持ちよさを早く味わいたい今日この頃です☆
早くポカポカの春になってくれないかな~♪


洗濯物を干している時にハンガーが余ったので
ハンガー越しにパンチをこっそり覗いてみました☆
バレバレですが(笑)
2015.1.22-1


ほ~らほら♪ハンガーだよ~☆
不思議そうにクンクンしています( ´艸`)ムププ
2015.1.22-2


今日は飛びついてくる気配がなかったので、
パンチの近くに置いてみました☆
やっぱりクンクン匂いを嗅いでます(´∀`*)
2015.1.22-3


まだ警戒しているのか違う場所をクンクン
2015.1.22-4


今日は何だかしつこくクンクンしているパンチです(笑)
2015.1.22-5


な~んだ!カミカミする部分を探していたんだね♪
得意気に持ち上げてみせています!
2015.1.22-6


でも、これ以上持ち上げれずに飽きてポイッとしてしまったので、
仕方なくお口の前に持って行ってあげました★
すると、すぐにカプッ
2015.1.22-7


前歯でカミカミ、奥歯でカミカミ…
2015.1.22-8


またこれもすぐに飽きてしまいました(;´д`)
それならと今度はリードにくっつけてみました♪
パンチはまだよくわかっていないのかサークルの中でニコニコしています!
2015.1.22-9


ダダダダ~と勢いよく飛び出してきたら、
ようやくハンガーをつけられていることに気がついたようです(笑)
2015.1.22-10


ダッシュしたり、バタバタしたりしてどうにかハンガーを外そうと頑張ってます!
2015.1.22-11


どんなに頑張っても外れなくて結局助けを求めていたパンチでした( ´艸`)ムププ
2015.1.22-12


思ったより噛み心地が悪かったようなので、代わりにデンタルTOYを渡すと
すごい勢いでカブリついていました!!
2015.1.22-13


やっぱりワンコ専用のおもちゃじゃないと
ダメなところもあるんだよね~(;・∀・)
2015.1.22-14


デンタルTOYを買ったときはこんなに気に入ってくれるなんて
思ってなかったからよかった~(´∀`*)♡
思う存分カミカミしてくださ~い♡
2015.1.22-15


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆