11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

今年最後の更新です!(*≧∀≦*)

2014年 12月30日 18:18 (火)

いよいよ!明日は大晦日ですね~!
ワタシも30過ぎのオッサンですが、すでにちょっとテンション上がってます(笑)
今年は年越し蕎麦もしっかり用意しましたよ~♪
だけど、パンチには食べさせてあげられないので…年越しガムになると思います(笑)

さて、今日のパンチくんは…
2014.12.30-1
部屋の大掃除中…
大好きなゴミ袋を発見して大コーフン!
必死に手を伸ばしてガリガリしちゃってます(;´Д`)


2014.12.30-2
でも残念!腕が短くて袋に全然届いていません( ´艸`)ムププ
パンチ先輩~!ドン( ゚д゚)マイ


2014.12.30-3
何度もチャレンジしましたが…
失敗ばかりですっかりイライラモードです(+o+)



必死にゴミ袋をガリガリする姿が可愛かったので動画も撮ってみました♪


2014.12.30-4
ゴミ袋を取り上げられてお決まりの不満顔になっちゃいました(´ε`;)


2014.12.30-5
元気がなくなっちゃったので、ゴミ袋でバサバサ扇いだら
急にヤル気マンマンのお顔にヽ(・∀・)ノ
くらえ~!必殺バサバサ攻撃~!!


2014.12.30-6
すぐにゴミ袋の角をかじられちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
パンチの力で噛まれたら一撃で穴があいちゃうよ~(´;ω;`)
ゴメンゴメン!いくら謝っても、全然離してくれません…。


2014.12.30-7
こちらも作戦を変えて、ゴミ袋を膨らましてみました★
さっきまで、あんなに元気だったのに…
急にビビって、サークルに避難しちゃいました(´・ω・`;)
自分より大きいから怖いのかな…(笑)


2014.12.30-8
少し時間が経つと、やっぱり気になるようでサークルの中から
ゴミ袋をずっと見つめていました☆
こういう所がワンコはやっぱりカワイイですね(♥´∀` ♥)


2014.12.30-9
今日でパンチブログは年内最後の更新となります!
2014年1月13日(パンチが我が家に来た翌日)からブログを始めて
もうすぐ1年が経とうとしています!
たくさんの皆さんにパンチのことを応援して頂き、
本当にありがとうございます!
2015年は1月4日(日)からスタートを予定しています♪
来年もパンチのことを応援して頂けると幸いです☆
今年1年どうもありがとうございました…m(_ _)m


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯みがきガムをあげました♪

2014年 12月29日 18:48 (月)

いよいよ!2014年も残すところあと3日になりましたね~!
結局…今年は年賀状を一枚も書きませんでした…(^_^;)
パンチにヒツジの着ぐるみを着せて、年賀状を作る予定でしたが…
ネットで色々と探しても、ヒツジの着ぐるみがどこも売切れ状態で
仕方なく諦めることにしました…(T ^ T)
来年は必ずリベンジしたいと思います!(笑)

さてさて、今日のパンチですが…

2014.12.29-1
サークルの中で、自分からオスワリをして待っています!
目の前に手を出さなくても、しっかりマテができるようになりました♪
日頃の練習の成果がやっと出てきました~(。>∀<。)


2014.12.29-2
最近、パンチに顔をペロペロされる度にお口の臭いが強烈で…
少し気になったので、今日は歯みがきガムを買って来ました!


2014.12.29-3
ガムをあげるのは、今回が初めてだったので…
どれにするか迷いましたが、安全性を考慮して国産のモノにしました★


2014.12.29-4
さっそく、ガムを見せてみると…
いきなりニコニコ笑顔のパンチくんになっちゃいました(笑)


2014.12.29-5
オスワリしたまま、必死に首を伸ばして匂いだけでも嗅ごうとしています…(笑)


2014.12.29-6
よしッ!ちゃんとマテが出来たね~♪
さぁ~ガム食べていいよ~!
喉に詰まらせないようにゆっくり食べるんだよ☆


2014.12.29-7
ハイ!ダメですね…もう何も聞いてません(^◇^;)
すごく美味しいのか、無我夢中で食べちゃってます♪♪

初めて食べるガムに大喜びの様子を動画でも撮りました★
YouTubeにUPしたので、良かったら観てみてください!

〈動画〉

すごい必死なお顔でムシャムシャ食べてます…( ´艸`)ムププ


2014.12.29-8
あっという間に半分以上食べちゃいました!
パンチ~!もっとゆっくり味わって食べなきゃダメたよ~!(◎_◎;)
こんなんで本当に歯みがき出来ているのでしょうか…?


2014.12.29-9
ガムを食べてお腹いっぱいになったのか、
自分からベッドに戻ってすぐに寝ちゃいました…☆


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一年の疲れが取れたかな☆

2014年 12月28日 15:27 (日)

あっという間に2014年も終わっちゃいますね!
仕事納めだった方もたくさんいらっしゃると思いますが
今年一年お疲れさまでした☆
私は仕事納めまでもうちょっとありますが
最後まで頑張りたいと思います♪


さてさて☆今日のパンチくんは
いつもよりお寝坊さんで午前中はボケーっとしてました☆
2014.12.28-1


そこで、パンチくんも一年の疲れを取ってもらおうと
マッサージすることに♪
まずは背中を優しくさすってウォームアップo(*^ー^*)o
2014.12.28-2


暖かくなって気持ちがいいのか
大好きなライオンちゃんに顔をうずめてます☆
いい顎乗せになってるね( ´艸`)ムププ
2014.12.28-3


マッサージ中はちょっと暇なのかライオンちゃんで遊び出しました☆
ライオンちゃんを捕獲して何故かドヤ顔でこちらにアピール(笑)
2014.12.28-4


ウォームアップの次はお首のマッサージ
気持ちよさそうにしてましたが、首のモフモフが顔の方に来て
ちょっとイヤそうなパンチくん(;´∀`)
2014.12.28-5


そんなお顔が面白かったのでしつこくモフモフを前に持ってきていたら
とうとう怒っちゃいましたヽ(´Д`;)ノ
2014.12.28-6


ご機嫌を損ねちゃったのでゴロ~ンと仰向けにさせて
今度はお腹のマッサージ
最初は気持ちよさそうにじっとしていたのに、
途中でバタバタ大暴れだしたのですぐ終了(´Д`;)
2014.12.28-7


気持ちよくなったからかアクビまで出てきました!
また眠たくなっちゃったかな( ´艸`)ムププ
2014.12.28-8


わぁぁ!ヽ(´Д`;)ノ
すごい迫力の大きなアクビ!!
2014.12.28-9


何だかスッキリしたお顔になったね♪
満足していただけましたでしょうか?
2014.12.28-10


パンチのお顔って横から見たらお鼻全然見えないね~(o ̄∇ ̄o)
ちゃんと息できてるの~?(笑)
2014.12.28-11


今日は甘えん坊パンチくんです(*≧∀≦*)
私の膝の上に乗ってるから移動することができません☆
2014.12.28-12


みんないるからずっと嬉しそうにニコニコしていた
パンチくんでした( ´艸`)ムププ
2014.12.28-13


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

89(パグ)なスタジャン!

2014年 12月27日 16:14 (土)

クリスマスも終わっちゃいましたが、今日やっと待ちに待った
パンチへのクリスマスプレゼントがようやくが届きました~★

2014.12.27-1
ジャ~ン!とってもカッコよくて、お洒落なスタジャン
ネットで見つけたので即買しちゃいました!!
配送業者のトラブルで到着が2日も遅れちゃったけど、
なんとか無事に届きました~♪


2014.12.27-2
なんと!!
背中側には大きな89(パグ)の文字が入っているんです!
これぞ、まさにパグのためのスタジャンです!!


2014.12.27-3
さっそく、パンチに着せてみました☆
やっぱりパンチは黄色がよく似合うね(*≧∀≦*)
どうやら気に入ってくれたようでよかったですヽ(*´∀`)ノ


2014.12.27-4
肌触りがよくて、生地もしっかりしているので長く着れそうです♪
裏地は起毛なので、冬の間のお散歩はこれで決まりだねv(´∀`*v)ピース


2014.12.27-5
なかなかじっとしてくれないので…
落ち着かせるためにフードを見せると、すぐにフセをしちゃいました(;´∀`)
やっぱり、パンチはおバカだね…( ´艸`)ムププ


2014.12.27-6
パンチがフードに釣られている間に上から写真を撮ってみました♪
着丈はちょうどいいみたいです(●´ω`●)


2014.12.27-7
お利口さんにしていたので、フードを一粒あげると
まだ欲しいのか、マテをしてずっと待っていました(´・ω・`;)


2014.12.27-8
ご褒美を貰えなくて、機嫌を損ねちゃったのか…
ウエットティッシュを口に咥えて、イタズラっ子の本領発揮です(;゚Д゚)!

〈動画〉

我が家のイタズラ小僧の様子を動画に撮ったので
興味がある方はぜひ見てくださいね♪


2014.12.27-9
今回も最終的には捕獲されちゃいました(笑)


2014.12.27-10
安定の困り顔が大炸裂~!!( ´艸`)ムププ

きっと、いつかパンチも…
お洋服に似合ったカッコイイ大人なパグになれるかな…☆


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

残念すぎる結末…(笑)

2014年 12月26日 19:20 (金)

クリスマスが終わり、今年も残りわずかになりました!
新年に向けて、お店でも売っているものが変わってきましたね☆
あと5日…何事もなく無事に過ごしていきたいです♪

さて、今日のパンチくんですが…

2014.12.26-1
いきなりこんなお顔で登場です(笑)
大好きなガチャガチャのカプセルを見つけて一人得意気になってます(;´∀`)


2014.12.26-2
パンチのために部屋にあるガチャガチャのカプセルを全部集めてみました♪
もっとたくさんあったら、ボールプールみたいになるのになぁ…


2014.12.26-3
興味津々のパンチですが、警戒してかなかなか入ってくれませんヽ(´Д`;)ノ
うん!遠慮しないで自由に遊んでいいんだよ~(*´∀`*)


2014.12.26-4
たくさんのカプセルを目の前にしてどれがいいか迷ってます( ´艸`)ムププ


2014.12.26-5
パンチは青色が好きなんだね♪やっぱり男の子だねヽ(*´∀`)ノ
ちゃんと自分で持っていけるかな~?


2014.12.26-6
コロコロ転がるカプセルに大苦戦のパンチくん!
頑張って~!諦めないでッo(○`・д・´○)ノ!


2014.12.26-7
あ~ぁ…ドンマイパンチくん( ゚д゚)
まだこっちのベッドの中にいっぱいあるよ~☆


2014.12.26-8
静かにこちらに取って欲しいアピールをしてきます(笑)
そんなに奥まで行ったらもうパンチの力では取れないよ~!


2014.12.26-9
他のカプセルをあげましたが、やっぱりパンチは
あのカプセルがよかったみたいです(笑)
今日はちょっと残念なパンチくんでした~(´・ω・`)
まぁ、たまにはこんな日もあるよね~( ̄∀ ̄)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クリスマスに初めてイチゴあげてみましたヽ(*´∀`)ノ

2014年 12月25日 19:40 (木)

今日はクリスマス♪
はじめてパンチと一緒に過ごすクリスマスです…☆
なのに…またやってしまいました(>_<)
ネットでパンチにピッタリのプレゼントを見つけて注文していたのですが…
まさかの発送トラブルでまだ届いてません…(T ^ T)
無事にプレゼントが届いたら、またブログにUPしたいと思います!

さぁ、楽しいクリスマス♪今日も元気にいきましょう!

2014.12.25-1
パンチと一緒に過ごす初めてのクリスマスを盛り上げようと、
こんな手作りの飾りを作りました~♪♪


2014.12.25-2
クリスマスリースの中から元気いっぱいパンチくんのご登場で~す!
お~!今日もめっちゃいい笑顔だね~♪♪


2014.12.25-3
本当は部屋にツリーを飾りたかったんですが、
パンチがイタズラして食べてしまうと困るので…。
代わりにスノーマンのライトを用意しました~★



初めてのクリスマスに大はしゃぎする
パンチと飼い主をぜひ動画でごらんください(笑)


2014.12.25-4
七色に光る雪だるまのオーナメントに興味津々の様子…
もう完全にロックオンしちゃています!


2014.12.25-5
お~!二足立ちまでして、必死に取ろうとしてるけど…
あと少し足らず、全く届いていません(笑)
パンチ先輩、ドンマイっす…(^_^;)


2014.12.25-6
コラ、コラ~!それパンチのご飯じゃないよ~(>_<)
なんでも食べちゃうんだもん…。
おバカなんだから~!お腹痛くなっても知らないよ~(´д`;)


2014.12.25-7
ワタシに怒られてシュン…としちゃいました☆
じーっとしていたので、その隙にオーナメントをしっぽにつけてみました…(笑)


2014.12.25-8
りっすんのところへ行って助けを求めています(。-∀-。)
抱っこされて本当に甘えん坊ちゃんのパンチです♪


2014.12.25-9
今日はクリスマスだし、ちゃんと反省もしたようなので…
はじめてイチゴをあげてみました~!


2014.12.25-10
イチゴを見た瞬間、お得意の超高速ロックオンです(笑)


2014.12.25-11
生まれて初めて食べたイチゴの味に大コーフンのパンチです!!
ものすごいスピードで食べてしまいました★



食べている所を動画でも撮りました♪♪
良かったら観てみてくださいね~(。>∀<。)


2014.12.25-12
イチゴを食べ終えると、なぜか…自分からサークルの中に戻ってしまいました(>_<)
そんなお顔でこっちをみないでよ~(T ^ T)
きっと、パンチもクリスマスが終わっちゃうから…寂しいんだね~★
でも、大丈夫!これからは毎年一緒にお祝いできるよ!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

【.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*】サンタパンチのお散歩♪

2014年 12月24日 17:21 (水)

いよいよ!今日は12月24日クリスマス・イブですね~♪
今日はめずらしく、少しだけ時間に余裕があったので…
いつもの公園へお散歩に行きました~★

2014.12.24-1
こんなに朝早くから、お散歩するのは初めてなので…
なんだかまだ眠たそうなお顔をしています…(笑)


2014.12.24-2
がめっちゃ冷たくて、さすがのパンチも寒そうです(>_<)


2014.12.24-3
お散歩バッグから出ると…嬉しいのか元気よく歩き出しました♪


2014.12.24-4
今日はサンタさんのお洋服です☆
可愛いミッキーのイラスト&お耳まで付いたスペシャル仕様!


2014.12.24-5
パンチ、なんだか元気ないけど大丈夫…?
よしッ!いっぱい走って体を温めようよ~(p*'∀`*q)


2014.12.24-6
おぉぉ~!今日もすごいスピードだね~!!
心配したけど、いつも通り元気モリモリで安心したよ(。>∀<。)


2014.12.24-7
抱っこされながら、お得気なお顔してベンチで休憩中…★
急にダッシュしたから疲れちゃったのかな…(^_^;)


2014.12.24-8
りっすんに抱っこしてもらって、元気いっぱい完全復活しました~♪♪
再び、やる気マンマンのパンチくん!


2014.12.24-9
サンタさんの帽子も被せてみました☆
ざんね~ん!パンチの頭には小さかったようでこんな感じになりました…(笑)


2014.12.24-10
帽子を被ってテンションが上がったのか…まだまだ走りたそうにしています!
よしッ!パンチくん!ラスト一本、全力疾走でいくよ~!!


2014.12.24-11
あはは♪ホントに素直で可愛いなぁ~(♥´∀` ♥)
パンチの一生懸命な姿を見るとキュンキュンしちゃうよ!


2014.12.24-12
ところで…帽子がすごいことになってるけど大丈夫?( ´艸`)ムププ


2014.12.24-13
帽子を被り直して一枚パシャリ♪
ハイ!本日のベストショットが撮れちゃいました~☆
来年のクリスマスカードに使おうかな…(b'3`*)


2014.12.24-14
せっかくなので、お洋服のフードにも挑戦しました!
一瞬でめっちゃ迷惑そうなお顔になりました…(T ^ T)


2014.12.24-15
どうしても写真を撮りたい飼い主のために…
イヤイヤ仕方なくじーっとしてくれてました♪


2014.12.24-16
お散歩バッグをみせると、すごい勢いで飛びついてきました!(◎_◎;)
やっぱり寒くて、早くおウチに帰りたかったんだね~★
ごめん、ごめん…m(_ _)m


2014.12.24-17
今年のお散歩はこれが最後だね!
また来年もいっぱいお散歩しようね~☆

パンチがもう少し成長して落ち着いてくれたら…
来年こそは、ドッグランドッグカフェにもお出かけしたいなぁ~♪♪
あと、パグちゃんのオフ会とかにも参加したいです!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

まんまるパンチは丸いものがお好き♪

2014年 12月23日 15:00 (火)

今日は天皇誕生日ですね☆81歳になられたことをお祝い申し上げます☆
そして、もうクリスマスがやってきます!
年末年始はいろんなイベントもあってウキウキワクワクします(≧∇≦)/
でも、とりあえず我が家で今日やるイベントは大掃除ですね(;´Д`)
師走は猫の手ならぬパンチの手も借りたいくらいです(笑)


そんなパンチくんは張り切って大掃除!…なんてできないので
相変わらず元気よく遊ぶことを頑張ってます♪
今日のオモチャはフリスビー
2014.12.23-1


このフリスビーがだ~いスキなんです(*´∀`*)
柔らかいところがいいのかも♪
2014.12.23-2


待ちきれないパンチは得意の2足立ち
フリスビーを奪おうと必死です(笑)
2014.12.23-3


わゎ!!ヽ(´Д`;)ノ飛びかかってきた~!!
でも、おててが短いので届きませんでした~( ´艸`)ムププ
2014.12.23-4


さぁ!今日はフライングキャッチに挑戦だぁ!!
ほらいくよ~!それ~♪
バタバタしながらもちゃんと追いかけていきました★
2014.12.23-5


おぉ!すごい!取れたじゃん!!…と言いたいところでしたが、
間に合わずに落ちたのを一生懸命取っていました☆
残念ながらパンチにはまだ難しいようです(;´∀`)
2014.12.23-6


咥えたらすぐにこちらに持ってきています!!
すごいね~!エラいね~♪
2014.12.23-7


ただ単にカミカミしやすい位置に移動しているだけの事でした(´Д`;)
やっぱり、持ってくることはなく、見つけたものは自分のもの精神は変わってません(笑)
2014.12.23-8


そこでいつもの引っ張り合いっこ開始★
ウ~!ウ~!!と唸りながらすごい力で引っ張ってきますヽ(´Д`;)ノ
2014.12.23-9


どうにか守れたパンチでしたが、その後は私の方をじーっと見て
警戒しながらカミカミしていました(´・ω・`;)
2014.12.23-10


カミカミしている隙をみて首のところに掛けてみました(*゚艸゚*)ププ♪
すると外そうと必死になっているお顔が何だかおまんじゅうになっちゃいました(笑)
2014.12.23-11


右のおててを使ってフリスビーを少しずつ動かしています!
何だかネコちゃんみたいになってるよ~(´∀`*)
2014.12.23-12


無事に外すことができ、再び咥えて満足そうなパンチでした♪
2014.12.23-13


引っ張り合いっこしてるところを久しぶりに
YouTubeにUPしたのでよかったら見てください★




@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりにサッカーボールで遊んでみた♪

2014年 12月22日 20:02 (月)

今日は冬至。
一年で最も昼間の時間が短い日です☆
東京も風が冷たくてホントに寒い一日でした…(>_<)
あ、そうそう!東京駅100周年記念の限定Suicaですが…
結局、希望者全員が買えることになりましたね~♪
限定Suicaだったのが、そうじゃなくなると…
プレミア価格にはなりそうもないですね…(笑)
せっかくので、ワタシも記念に一枚だけ買おうかな~♪♪

さてさて、今日パンチくんは…


2014.12.22-1
朝は寒かったのか、ベッドにお顔まで埋めて…なかなか動こうとしません(笑)



2014.12.22-2
めっちゃテンション低いです…(>_<)
お部屋は暖房が効いてるのに、ホント寒がりでワンコらしくないね…(^_^;)
んじゃ~今日もいい子にお留守しててね!

朝はあんなにテンションが低かったはずのパンチですが…
夕方、ワタシが家に帰ると、いつも以上に元気いっぱいな様子でした!
やっぱり、家族が帰ってくると嬉しんだね~♪♪


2014.12.22-3
今日は久しぶりにサッカーボールのおもちゃで遊んでみました~!
おもちゃを見せただけで、自分からソッコーでオスワリしちゃってます…(笑)


2014.12.22-4
ポンっと投げた瞬間!いきなりダイビングヘディングシュートされました…(^◇^;)
なんか今日は必死すぎて怖いよ~(T ^ T)


2014.12.22-5
それでもか~!って感じでドヤ顔してるけどさ…。
ボールでお顔がほとんど見えてませんけど…


2014.12.22-6
せっかく、一緒にサッカーして遊ぼうと思ったのに…(>_<)
全然ボールをパスしてくれません!
パンチくん、サッカーはチームワークが大事なんだよ…(ーー;)


2014.12.22-7
しばらく、パンチを無視していると…
やっぱり、かまって欲しいのかボールをわざと離してアピールしてきます♪
そういう素直じゃない性格も可愛いけどね☆


2014.12.22-8
よし!
それじゃ~、パス出すからパンチが最後にシュートしてね~!
いっくよ~!それッ!!


2014.12.22-9
あれれ、なんかおかしくない?
できればシュートしてもらいたかったんだけどね…(^◇^;)


2014.12.22-10
よし!ご飯もあるから続きはまた今度ね~♪
頼むからそんな膨れないでよ~!
急いでご飯の用意するからいい子で待っててね★


2014.12.22-11
ご飯を食べて満足したのか…サッカーボールのことをすっかり忘れて、
今日もベッドでスヤスヤ寝ちゃったパンチでした…(笑)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大きな段ボールの中身は?

2014年 12月21日 15:00 (日)

すっかり寒い毎日となりましたが、明日22日はもう冬至です!
今年はスペシャルな「朔旦冬至」だそうですよ!
「朔」は「新月」を、「旦」は「日の出」を意味しています☆
1年の中で一番昼が短い日「冬至」は太陽の復活の日、
「新月」は月の復活の日とされているので
今年はこの2つの復活が合わさり、とてもおめでたい日なんです♪
かぼちゃ(南京)やれんこん等「ん」のつくものを食べて「運」をつけて
ゆず湯でポカポカになってくださいね♪
次は38年後らしいですよ☆


さて、今日は何だか大きな段ボールの荷物が届きました!
2014.12.21-1


中身は何かな~?
箱を開けると…パンチくんのお顔が見えました(´∀`*)
2014.12.21-2


昨日はバッグの中に入れられ、今日は大きな段ボール(笑)
段ボールを捨てる前にと思い、2連続ですが入ってもらいました♪
寒いと思ってブランケットを入れたので嫌がらずに座ってます( ´艸`)ムププ
2014.12.21-3


狭い段ボールの中で器用に立ち上がりました!
2014.12.21-4


パンチが立ち上がってもお顔くらいしか見えません!
どうやって脱出するか悩んでるようです(●´艸`)
2014.12.21-5


でも、テレビに気を取られてしまいました(笑)
何か脱出のヒントでも見つかったのかな?
2014.12.21-6


いいアイデアが浮かばなかったのかまた座っちゃいました(^_^;)
そこで、いろいろとパンチのオモチャを投入♪
あれ?どれがぬいぐるみでどれがパンチかわからないよ~(笑)
2014.12.21-7


仕方なくオモチャで遊んでいたパンチでしたが、
すぐに飽きちゃって今日もまたこ~んなお顔に( ´艸`)ムププ
2014.12.21-8


そろそろ出してあげよう!
抱っこをすると首のモフモフがすごいことに(笑)
2014.12.21-9


2日連続で狭い中にいたので、もう嫌になっちゃったようです(;´∀`)
2014.12.21-10


ブランケットも出してあげるとすぐに座っていました☆
疲れたのかいつもの元気はなくなっちゃったみたい(´Д`;)
2014.12.21-11


横になる前にりょーちんにご報告
大丈夫だよ~ゆっくり休んでね(●´ω`●)
2014.12.21-12


寒くないように小さく丸くなって休んでいたパンチでした♪
2014.12.21-13


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット