04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

今日で7kg!&お散歩動画★

2014年 05月31日 21:25 (土)

今日は1週間ぶりに体重測定♪
2014.5.31-1

今日で7kgです!!
前回から0.1kg増えました!
2014.5.31-3

今までは1週間で約0.3kgずつ増えてたので
増えるスピードが落ち着いてきたかな☆
2014.5.31-2

水曜日のお散歩動画をUPしたので、
よかったら見てください☆

元気いっぱい走ってるけど、やっぱり坂は嫌みたい(◎_◎;)


暑いせいかすぐに疲れちゃいました(;´Д`)


普段はちょびちょび飲みのパンチですが、
喉カラカラで夢中で飲んでます☆



パンチがいつも私たちを楽しく元気にしてくれます★

@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

突然のお別れ…

2014年 05月30日 15:29 (金)

今日はとても悲しくて辛いことをブログに書きます…。
昨日の夜、愛兎のポッケが亡くなりました。
本当に突然のことで、とても悲しい…それだけです。

p01.jpg

昨日の朝、ごはんをあげようっと思い、ケージの中を見たら
夜にあげた牧草もペレットも全く食べずに残っていたので、
これはかなり危ないとすぐに思いました。
うさぎは何も食べてない状態が8時間を過ぎると、
急激に体調崩して死んでしまうことがあるからです。

急いでいつもお世話になっている病院へ連れて行こうと思ったら、
なんという運の悪さ…木曜日は休みでした。
それからネットで、うさぎの診療が可能な病院を探して何件も電話をしました。
けれど…どこの病院も予約制で断られるばかりでした。
そんな中、うさぎの専門医の先生から「やっぱり、緊急で私が診ます!今から来れますか?」と
折り返しの電話をもらい、急いで連れて行きました。

触診とレントゲン撮影の結果、胃の入り口に何かが詰まって、
お腹の中全体にガスが溜まり、それが原因で胃拡張を起こしているとのこと。
先生から「いつ死んでもおかしくないくらいの重篤です」と言われ本当にショックを受けました…。

うさぎの場合、薬がちゃんと効けば、明日には何事もなかったように
元気に復活することもあると言われたので、諦めずに投薬とお腹のマッサージをして看病しましたが…
昨日、5月29日午後8時30分、最後は嫁の腕の中で眠るように亡くなりました。

p07.jpg

3年半という本当に短い生涯でした。
もっとたくさん長い時間を家族として過ごしていけると…
当たり前のように思っていたので、本当にショックで悲しくてたまりません。
なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう…と後悔だけが残ります。

ブログに書くか、書かないか迷いましたが、
ポッケがいなくなった悲しい気持ちをずっと忘れない為にも
今のタイミングで書くことしました。

パンチのいつもと変わらない元気な姿だけが
ワタシたちを前に向わせてくれます。

ポッケ、今まで本当にありがとう☆
たくさん笑顔にさせてくれて毎日幸せだったよ。
どうぞ心安らかに…★


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : うさぎとの生活
ジャンル : ペット

お散歩&シャンプーに行ってきたよ♪

2014年 05月28日 20:05 (水)

今日は午前中涼しかったので久しぶりのお散歩に行くことに♪
2014.5.28-1

準備をして家を出ることには暑くなってきてたので、
キャリーバッグの中でハァハァなってました(;´Д`)
2014.5.28-2

ファスナーを開けるとすぐ出ようとしましたが、
中の紐がつながってるのでまだ出れません(◎_◎;)
2014.5.28-3

やっと出れて楽しそうなパンチ(*´▽`*)
2014.5.28-4

元気いっぱいお散歩です♪
2014.5.28-5

もうすぐW杯なので、今日はユニフォーム姿になりました☆
2014.5.28-6

日当たりのよい草むらはとっても暑いです(*_*;)
2014.5.28-7

暑くてバテバテなので、動きが鈍くて
写真も撮りやす~い( *´艸`)
2014.5.28-8

バテバテだけど、お外にいるとやっぱり楽しそう(≧▽≦)
2014.5.28-9

お水の準備をするとすぐに寄ってきました!
2014.5.28-10

今日はゴクゴク飲んでくれます♪
2014.5.28-11

ベンチに上げてみるとちょっとビビりなパンチでした☆
2014.5.28-12

慣れてくると動きだしましたが、幅が狭いので少しずつ動きます!
2014.5.28-13

休憩したので元気復活~0(`・ω・´)0
2014.5.28-14

日陰は涼しいのでたくさん歩いてます♪
2014.5.28-15

日向になるとちょっとペースダウン(;-ω-`A)
2014.5.28-16

ハァハァなりながらも懸命に歩きます!
2014.5.28-17

やっぱりお外が好きなんだね~(*´∀`*)♡
2014.5.28-18

楽しそう~(●´艸`)
2014.5.28-19

そんなパンチの前に…カラスが!!
2014.5.28-20

なんとなく嫌がってるような感じが…
2014.5.28-21

カラスは気にも留めず飛び去りました~( ´ _っ`)ノシ
2014.5.28-22

まだまだ元気なパンチでしたが、
2014.5.28-23

次の予定があるので、今日は終わり~☆
2014.5.28-24

ごめんね~(>_<)
2014.5.28-25

嫌がらずに入ってね(;´Д`)
2014.5.28-26

もう疲れてるんだから~諦めて(´・ω・`;)
2014.5.28-27

諦めが悪いパンチはガジガジして抵抗中(゜ロ゜;)!!
2014.5.28-28

どうにか入ってもらって
お散歩から直行で予約していたサロンへ
2014.5.28-29

普段はファスナーを開けるとすぐ出ようとするのに、
他のワンコがお先に居たからか大人しく待ってます
2014.5.28-36

でも、ワンコが帰ったら急に出ようと立ち上がりました(;´∀`)

毎月1回お世話になっていて、
サロンの人たちにも覚えてもらえているので
パンチも安心してるようです♪
2014.5.28-35

回数を増すごとにお利口さんになってきたように思えます(*´▽`*)
2014.5.28-37

今日は写真も頂きました(*^-^*)
2014.5.28-38

迎えに行ったら大喜びでバタバタしていたので、
バッグに入れるのが大変でした(;´Д`)

お散歩とサロンで疲れたのか
ぐっすりのパンチです☆
2014.5.28-30

またデカくなったような…(笑)
2014.5.28-31

デカいと言ったのが嫌だったのか
起き上がりましたが不機嫌です(◎_◎;)
2014.5.28-32

ごめんね~ゆっくり休んで★
2014.5.28-33

すぐ爆睡してました(*^-^*)
2014.5.28-34

お疲れ様☆


@りっすん@

続きを読む

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつもと様子が違う!?どうしちゃったの~!?

2014年 05月27日 23:24 (火)

何だか今日は元気がないような…
2014.5.27-1

どうしちゃったの~?
2014.5.27-2

あれ?
2014.5.27-3

何か悩んでるの??
2014.5.27-4

なになに~!?
2014.5.27-5

…ただ、暑かっただけのようです(笑)
2014.5.27-6

蒸し暑いからかサークルの中でもなんとなく静かです。
2014.5.27-7

大人しく待つこともあるんだね~!
2014.5.27-8

…と思っていたら少しずつ本領発揮です!
2014.5.27-9

あぁ…(;´Д`)
2014.5.27-10

噛んじゃダメだよ~!!
2014.5.27-11

このあと出たらいつものパグダッシュが続きました(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

落ち着く気配はありません(◎_◎;)

2014年 05月26日 22:33 (月)

私が帰ってくるといつもハイテンションで暴れ出すパンチ☆
今日は可愛く出たいアピールをしていました♪
2014.5.26-1

今日のコーディネートはローリングストーンズで♪
パンクロックならぬパンチロックです☆
2014.5.26-3

一通り大暴れしておでんちゃんを見つけて
落ち着いたかな~と思ったら…
2014.5.26-2

全然落ち着いてなんかいなくて、
走り回ってイタズラばかりしています(-_-;)

怒られてるのがわからないパンチは
いつまで経っても大暴れ(◎_◎;)

仕方なくホールドスティールです(´・ω・`;)
2014.5.26-4

少しは落ち着いてくれるかな~と思ってたのに…
2014.5.26-5

落ち着く気配はまったくないようです(;´Д`)
2014.5.26-6

結局パンチが自分で落ち着けるのは
サークルの中にいる時なんだね~(*_*;)
2014.5.26-7

パンチもお疲れのようですが、
私たちも同じように毎日ヘトヘトなんだよ~(>_<)
2014.5.26-8

ゆっくり休んでくださいな☆
2014.5.26-9


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めてのフィラリアの薬&訪問者!?

2014年 05月25日 21:08 (日)

今日は初めてフィラリアの薬をあげました☆
ドッグフード以外を食べるのも初体験です!
病院の先生から初めはちぎってあげてくださいと言われていたので
ざっとちぎってあげると、思ったより大きかったようで
噛んでる途中で口の中から出ちゃいました(◎_◎;)

そこで、もう少し細かくしてあげるとちゃんと食べてくれました♪
細かくした後、食べてる様子の動画です☆



今日はパンチ宅を大掃除しました☆
その間キャリーバッグの中に入ってもらうことに♪
2014.5.25-1

中で大暴れしてたので、少し開けるとすぐに顔を出しました☆
2014.5.25-2

きれいになったパンチ宅に初めての訪問者がやってきました!!
2014.5.25-3

すご~く大喜びです( *´艸`)
2014.5.25-4

おじゃましま~す☆
2014.5.25-5

ステキな笑顔のパンチくん♡
2014.5.25-6

訪問者は…わたしでした(笑)
2014.5.25-7

すごくご機嫌になってくれたパンチでした☆
2014.5.25-8

その後疲れてぐっすり眠ってました♪
2014.5.25-9

寝ていることに気づけたのは…
イビキがすごかったからです(´・ω・`)



なんだかおじさんがいるようです(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もうすぐ…7kg級パグになっちゃうよ~!!

2014年 05月24日 21:44 (土)

8日ぶりの体重測定
ついに…!!
7kg目前となりました~(●゚д゚●)!!
2014.5.24-1

迫力も体力もすごくて大暴れするので
抱っこをキープするのも一苦労です!
2014.5.24-2

最近は暑くなってきたので
すぐに喉が乾いちゃうようです☆
わかりにくいですが、大きくなったのでまた水の位置を上げました!
来た頃からすると15cmも上になりました!
2014.5.24-3

身体が大きくなり、屋根を噛むようになったので、
思い切って屋根を取りました!
上から覗いてるとパンチが気づいたようです☆
2014.5.24-4

思わぬところにいたからか嬉しそうにニコニコしてます♪
2014.5.24-5

可愛く出たいアピール♡
2014.5.24-6

夢中で写真を撮っていたので出してもらえず
ちょっと不思議そうなお顔になりました(笑)
2014.5.24-7

一旦戻りました!
不満そうな顔でじーっと見てきます(´・ω・`;)
2014.5.24-8

勢いをつけて再びチャレンジ!
2014.5.24-9

段々と怒り出してワンワンワンワン吠えてます(・∀;ノ)ノ
2014.5.24-10

ワンワンと暴れながらようやく気づいたようです!
2014.5.24-11

そう!そこにりょーちんがいたのです!
でも、ずっとですが…(笑)
2014.5.24-12

りょーちんにアピールするも出れなかったので
ついに諦めちゃいました(笑)
2014.5.24-13

また明日元気に遊びましょ♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スーパーワン再び!

2014年 05月23日 21:42 (金)

久~しぶりにじゃれっこモーラーを出してみました☆
見つけると大興奮のパンチです!



今日もスーパーワンにへ~んしん!!
2014.5.23-4

じゃれっこモーラーと楽しく遊んでます♪
2014.5.23-3

パンチはお気に入りのおもちゃは
一度つかんだらなかなか離してくれません
2014.5.23-6

毛がモジャモジャしてるので
カミカミしやすいようです♪
2014.5.23-1

モーラーが動くのでパンチもそれに合わせて
位置を変えています☆
2014.5.23-7

得意のブンブン振り回しが始まりました(笑)
2014.5.23-2

必死過ぎてカメラに激突しそうなくらいです!
2014.5.23-5

久々だからか飽きずにずっと夢中で
一人遊びしてたパンチでした♪



@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

外に行けなくても元気いっぱい♪

2014年 05月21日 19:15 (水)

今日はお休みだったので、お散歩に行きたかったのですが、
雨がザーザー降ってたので断念(>_<)

パンチもお散歩がおあずけになって
ほぼ一日中寝てました(*_*;)
2014.5.21-1

夕方に起きたので久々にサロペットを着せてみました♪
2014.5.21-2

着せる時に暴れるのでドッグフードを見せて落ち着かせました♪
着た後も持ってることを知っていたのか、
オスワリというとちゃんとベッドに行って待ってました(*^-^*)
2014.5.21-3

あまり待てないので段々動き出します!
2014.5.21-5

なぜかこんな顔で待っていました(笑)
寝起きでまだぼーっとしているようです♪
2014.5.21-4

その後、たくさん走ってサロペットが脱げてしまったので、
すぐに着せることができる
パンチお気に入りのパーカーに変更★
2014.5.21-6

やっぱり、これが一番似合うかな~(≧▽≦)
2014.5.21-7

今日も元気いっぱいです♪
2014.5.21-8

ぞうさんを見つけると
最近はベッドで遊ぶようになりました♪
2014.5.21-9

プープーなるので何度もカミカミしています!
でもよく見たら…?
2014.5.21-10

ベッドをカミカミしてました~(;´Д`)
2014.5.21-11

せっかくのベッド壊さないでね~(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりの登場です♪

2014年 05月20日 22:40 (火)

最近は日中暑くなってきたので、
お部屋ももわ~んとしてきました(;´Д`)

家に帰るとポッケがだら~んと横になってたので
久しぶりに写真を撮ることに!

とりあえず部屋を換気して戻ったら、涼しくなったからか
もうシャキッとしていました(◎_◎;)
2014.5.20-1

ちょこんと座ってる時のおててがカワイイ~♡
2014.5.20-2

私が近寄ってくる=捕まる!と思ってるのですぐ逃げるのに
今日はとっても珍し~く逃げません!!
2014.5.20-3

撫でて欲しかったんだね♪
2014.5.20-4

耳の付け根をなでられるのが大好きなので
とっても気持ちよさそうなお顔をしていました(*^-^*)
2014.5.20-5

ポッケをナデナデしている間、
パンチはワンワン吠えて待っていたので、
次はパンチのところへ♪

サークルのドアを開けてもまた警戒して出てきません(-_-)
2014.5.20-6

出てきても結局捕まりました(笑)
2014.5.20-7

この悲しそうなお顔がまたカワイイんです( *´艸`)
2014.5.20-8

最近またおできが増えてきました(>_<)
せっかく治ってきたと思ったのに、また情けないお顔になりました(;´Д`)
2014.5.20-9

早く治るといいね♪
2014.5.20-10


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット