03月 « 2014年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

パンチはデカワンコ~?

2014年 04月30日 18:02 (水)

今日も暴れていたのでまたホールドスティールです(笑)
今回は座ったままやってみましたが、やっぱり大暴れするのでこっちも必死です(;´Д`)

結局捕まって相変わらず怒ってます(-_-;)
2014.4.30-1

段々と慣れてきたようです☆
2014.4.30-2

あれ!?
よく見たら脇のところが赤くなってる!!
2014.4.30-3

同じお洋服を連続で着せたままだったので、
すぐに脱がせました(*_*;)
ごめんね~パンチ(+_+)
でも、気にしてる様子はなかったので一安心★

今回もYouTubeにUPしたので
よかったら見てください♪



このまえ買った新しいおもちゃ“おでんちゃん”をあげることにしました☆
すごく興味深々です♪
2014.4.30-5

喜んでくれたようです☆
2014.4.30-7

美味しい匂いでもするのかな~♪
2014.4.30-8

カミカミするところがいっぱいあるね~★
2014.4.30-9

そこは串だよ~(笑)
美味しいの~??
2014.4.30-6

美味しくなかったのか悩みだしました(笑)
2014.4.30-10

結局こんにゃくを食べることにしたようです☆
気に入ってくれてよかったぁ(*´▽`*)
2014.4.30-11

そして、今日は週1回の体重測定の日
何だかイヤそうな顔してヤル気がなさそうです(*_*)
2014.4.30-4

1週間前に比べて0.2kgも増えました!!
とうとう大台の6kg台突入です(@_@)
2014.4.30-12

まだ生後5ヶ月ちょいなのに…
やっぱりパンチはデカワンコなんですね(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パグはこういう犬なんです(笑)

2014年 04月29日 14:27 (火)

パンチはぐっすり爆睡すると
ちょっとやそっとじゃ起きません!!

眠りが深いときは帰ってきたのも気づかないし、
大きな音がしない限り、物が落ちても聞こえてないようです(笑)

動画も写真も撮りやすい犬です☆


※動画の音量が小さいため、PC・スマホの音量をあげてください。

結構長い間ぐっすりだったので、様子を見に行くと…
仰向けになってました!
2014.4.29-1

しかも、おててが上がってます☆
2014.4.29-3

サークルの中にこっそり入ってもやっぱり起きません!
2014.4.29-2

あれ?おててが疲れちゃったのかな( *´艸`)
2014.4.29-4

ピクッと動いてまたおててが上がりました☆
夢の中で何かお願いごとでもしてるのかな~(*^-^*)
2014.4.29-6

お顔隠してカワイイなぁ(*´▽`*)♡
2014.4.29-5


※動画の音量が小さいため、PC・スマホの音量をあげてください。



@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お口の中から出てきたものとは!?

2014年 04月28日 21:11 (月)

今日もごきげんパンチくん♪
カエルさんと仲良く遊んでます(*^_^*)
2014.4.28-7

もう、すっかりパンチの遊び相手となりました♪
2014.4.28-8

パンチが遊んだあとは必ずひっくりカエルになってます(笑)
2014.4.28-9

仲良く遊んでたと思ったら…
急に攻撃開始!!
2014.4.28-10

カエルさんが抵抗しないことをいいことに
好き放題カミカミしてブンブン振り回してます(;´Д`)
2014.4.28-11

さすがに嫌になったのか、カエルさん逃げ出しました( ゚Д゚)
2014.4.28-12

そんなこともあろうかと
ぞうさんスリッパをお腹の下に隠し持っていたようです(笑)
2014.4.28-13

結局、カエルさんからぞうさんスリッパに
乗り換えてしまいました(-_-;)
2014.4.28-1

空気の入れ替えのために扉を開けていたので、
パンチが向こうへ行かないようにガード★
2014.4.28-2

乗り越えられません( ̄m ̄*)ププッ
2014.4.28-3

諦めたかと思ったら!
得意のパグダッシュしながら軽々飛び越えていきましたΣヾ(゚Д゚)ノ
2014.4.28-4

部屋を暗くしてたって全然へっちゃらです☆
2014.4.28-6

ようやく戻れないことに気づきました(笑)
ドンマイパンチ( ̄∀ ̄◎)
2014.4.28-5

そんな元気なパンチですが、
止まって何やらクチャクチャしてたので、
何を食べたのかと急いで口を開けたら乳歯をGETできました!!!
2014.4.28-14

飲み込んでしまうことがほとんどと聞いてたので
まさかGETできるとは~(♡´∀`♡)ノ

大事に保管しよ~っと♪~ (´д`*)~♪~♪ 


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日のパンチ★

2014年 04月27日 22:23 (日)

今日はとってもいい天気で爽やかな風が吹いてきたので、
家にいる間はずっと窓を全開にして空気の入れ替えをしました♪

風がカーテンをユサユサ動かすので
パンチが興味を持ちました☆
2014.4.27-1

攻撃開始ッ!!
2014.4.27-2

あ~ダメダメ!
前に穴開けちゃったでしょ~!!
2014.4.27-3

コラ~と言われてすぐにやめたパンチです☆
ちょっとはお利口さんになったかな♪
2014.4.27-4

りょーちんに捕まりました(笑)
2014.4.27-9

最初は喜んでいたパンチでしたが…
2014.4.27-10

やっぱり、じっとするのが苦手なので
バタバタ暴れ出しました(*_*;)
2014.4.27-5

バタバタパンチに負けじと
こっちも離さないぞぉ~!!
2014.4.27-7

意外と楽しそうです(*^-^*)
2014.4.27-6

結局パンチの負け~☆
2014.4.27-8

やっと離してもらえたパンチは
大はしゃぎで得意のパグダッシュ!!

でも、テンションが上がり過ぎて
イタズラするのでまた捕まりました(笑)
2014.4.27-11

ちょっと落ち着かなきゃね☆
2014.4.27-12

心臓のドキドキが早いからもうちょっと待っててね☆
2014.4.27-13

少し経つと何だか慣れてきたようです(笑)
2014.4.27-15

昨日のシャンプーのおかげで口元が清潔になったからか
傷が少し治ったような気がしました☆
2014.4.27-14


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1ヶ月ぶりのシャンプーでキレイキレイ♪

2014年 04月26日 20:36 (土)

今日は月に1回のシャンプーの日♪
だいぶ慣れてきたようです♪
2014.4.26-1

シャンプーの様子を見たのは初めて行った日以来だったので、
どんな感じがワクワクしながら見ました♪
2014.4.26-2

もう3回目だからか初めての時に比べて
結構暴れてました…( ゚Д゚)
2014.4.26-3

昨日のホールドスティールに怒っていたのか
朝からトイレをいたずらしてウンチまみれになってたので
念入りに洗ってもらってます★
2014.4.26-4

わたしが見てるからか何度も逃げてこっちの方へ来ていました(笑)
2014.4.26-5

お口についた泡をペロッ★
美味しくないよ~(;´Д`)
2014.4.26-6

立ち上がって必死に抵抗してます!
2014.4.26-7

こうやって見ると小さく見えるんだけどね☆
2014.4.26-8

お顔を触られるのは嬉しいようです♡
2014.4.26-9

泡ぶくのお顔になりました!
2014.4.26-10

わたしがいたことを忘れていたようです(笑)
2014.4.26-11

最初の大暴れがウソのように
お利口さんになりました(*´▽`*)
2014.4.26-12

優しいトリマーさんにキレイに洗ってもらって
ゴキゲンパンチです☆
2014.4.26-13

でも、やっぱりたまに逃げてました(;´∀`)
2014.4.26-14

このあと爪切り等もしてもらって
さっぱりパンチになりました♪♪

シャンプー後はフワフワぬいぐるみみたいになるね~( *´艸`)
抱っこするのもツルツル滑って落としそうになります(*_*)
2014.4.26-15

たくさん暴れたのでお疲れのようです☆
2014.4.26-16

せっかくキレイになったのに
トイレで寝ちゃいました(-_-;)
2014.4.26-17

シャンプーの様子もYouTubeにUPしたので
よかったら見てください♪




@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パンチ、ブヒブヒ怒ってます!

2014年 04月25日 22:04 (金)

今日も聞かん坊のパンチは走り回って
部屋の物を勝手に咥えていろんなところに持って逃げたり
とにかくバタバタ大暴れ(´Д`;)ハァ…

そこで、落ち着かせるために抱っこをしました!
ネットでワンコの躾について調べたところ、
ホールドスティールのやり方が載っていました☆

前にも一度やったことがあったので
まずは、初めて試したことから載せます♪


通常のやり方はちょっと難しそうだったので、
パグを飼っている人のブログに載っていた方法を参考にしてみました♪
2014.4.25-2.5

パンチを抱きかかえて
首が動かないように片手で固定します!

抱っこまではよかったものの、
首を固定するのは難しく、大暴れしましたが
どうにか落ち着いてくれました☆
2014.4.25-2.1

自分で思ったように動けないのは初めてなので、
少し戸惑っているようです!
2014.4.25-2.2

意外と大人しくしてくれました☆
2014.4.25-2.3

後ろ姿もいつもより元気がないように見えます(笑)
2014.4.25-2.4

この後は比較的大人しくなってくれました☆


このやり方は効果的のようなので、
今日もやってみました!
2014.4.25-2.6

やっぱり、最初は大暴れでしたが、諦めたようです(笑)


でも、前回と違ったところは…
すっごく怒っているようでブヒブヒしてました(-_-;)
2014.4.25-2.7

ブヒブヒの動画をYouTubeにUPしました!
よかったら見てください♪


この調子で上下関係をしっかり理解してくれるように躾けていきます!
少しは落ち着いてくれるといいな…★

でも、6kg近いパンチを片手で抱えるのは
ちょっときついです(笑)


@りっすん@

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいオモチャにテンションMAX!!

2014年 04月25日 12:08 (金)

パンチの新しいオモチャが届きました♪
今回はAmazonで購入しました!


2014.4.25-01
スリッパ型のぞうさんおでんちゃんです☆
パンチが大好きなぬいぐるみタイプのオモチャです‼︎
ワンコが噛むとプープー音が鳴ります(。>∀<。)


2014.4.25-02
パンチ、どっちがいいかな〜?(´▽`)


2014.4.25-03
今日はぞうさんスリッパをあげるね〜♪
パンチ、新しいオモチャに興味津々☆


2014.4.25-04
はじめに匂いを確認してます!
どんな匂いがするのかな〜?


2014.4.25-05
オモチャを奪おうとしたら、
すごい顔でにらまれちゃった…(>_<)


2014.4.25-06
ポーンっと投げてたら、
すごいダッシュで取りに行きます!


2014.4.25-07
ナイス!キャッチ★
パンチ、めっちゃ楽しそう〜♪(≧∀≦)


2014.4.25-08
今日もパグダッシュ炸裂〜‼︎‼︎‼︎ヽ( ̄▽ ̄)ノ


2014.4.25-09
なんだか勇ましくなってきたね〜v(≧∇≦)v


2014.4.25-10
パンチ、テンションMAX!!


2014.4.25-11
興奮しすぎて、なかなか掴めません(笑)


2014.4.25-13
パンチ、がんばって〜(o'∀'o)


2014.4.25-12
やったね〜!上手♪上手〜♪


2014.4.25-14
パンチなりに掴みやすいところを見つけたみたい☆
良かったね〜ヾ(*'∀`*)ノ


動画をYouTubeにUPしました!
テンションMAXのパンチをお楽しみください(笑)




@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最新作!? ゴジラVSパグ

2014年 04月24日 14:44 (木)

久しぶりにサロペット着せてみました♪
この服はすごく着せるのが難しいので、
大変だったけど、フードでパンチの興味をひいて
なんとか無事にクリアです☆


2014.4.24-01
前回よりもなんだかパツパツしているような…
気のせいかな~?(笑)


2014.4.24-02
お口の傷も少しずつ治ってきたね~♪
このまま完治しますように…☆


2014.4.24-03
もう~、パンチ君カワイイなぁ
いっぱいナデナデ(*´▽`*)


2014.4.24-04
いつものようにりっすんと遊んでいたら…(笑)










・ 



2014.4.24-05
突如、ゴジラが出現!!!(私の大切のフィギュアです(-_-;))


2014.4.24-06
パンチ、見事に固まっちゃいました(笑)
対決スタート!!


2014.4.24-07
かなりビビりのパンチ 勇気を出して~!
頑張れ~ぃ!(^^)!


2014.4.24-08
ゴジラが怖すぎて、パグダッシュで
逃げ回るパンチはだいぶお疲れ気味💦💦


2014.4.24-09
必死に追いかけてます!
負けるなパンチ!!


2014.4.24-10
ゴジラが空を飛ぶなんて反則ですよね~(笑)
動きが早すぎてスマホのカメラじゃ撮れません…(>_<)


2014.4.24-11
ついに!パンチが反撃に出た~~~!!


2014.4.24-12
くらえ!必殺の一撃!!!
気合いの右ストレート!!!!!


2014.4.24-13
さすが、パンチだね~♪
やっぱり男の子だ!立派、立派~★


2014.4.24-14
ゴジラとの対決でよっぽど疲れたのか、
普段は入りたがらないハウスの中に居ました(笑)


2014.4.24-15
こうしてみると、
パンチ、めっちゃデカくなったな~!


2014.4.24-16
パグの顔って、アザラシ系に見えますね~!
ホント可愛い( *´艸`)


2014.4.24-17
そんなお顔して、何考えてるの~?


2014.4.24-18
パンチ、早く出ておいで~♪


2014.4.24-19
全く出てこないので、上の扉をオープン!!


2014.4.24-20
自分からハウスに入ったのに、結局はハウスから出れなくなった
ちょっぴりおバカなパンチなのでした…(笑)



@りょーちん@




☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体重測定&パグダッシュ!!

2014年 04月23日 18:07 (水)

最近はパンチを抱っこするにも一苦労です(;・д・)
抱っこされるより走り回りたいパンチは
バタバタ大暴れしますε=( ̄。 ̄;)フゥ
2014.4.23-1

抱っこしずらい体制を覚えたようで
よく力を抜いてだら~んとして重みを増そうとします(笑)
これがホントに抱っこしずらいんです(;´Д`)
2014.4.23-2

どうにか抱っこできても、
嫌がって手足をピーンと伸ばして抵抗することも覚えました(´ヘ`;)
2014.4.23-3

パンチ~抵抗しても今日は降ろさないよ~!!
だって、体重を測る日だからね( ̄ー ̄)ニヤ...
2014.4.23-5

8日ぶりの体重測定★
2014.4.23-4

結果は5.8kg!!
一週間で100g増でした!
少しは増えるスピードが遅くなってきたのかな♪

生後5ヶ月を過ぎたので
そろそろパピー用のフードから
子犬用のフードに切り替えることにしました☆
2014.4.23-6

同じロイヤルカナンなので
これまでと変わらず美味しく食べてくれると思います♪

今日もパンチといっぱい遊びました♪


パンチお得意のパグダッシュが炸裂です☆
ワンコの動画撮影するのは案外難しいですね(>_<)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お昼寝パンチとお散歩動画♪

2014年 04月22日 12:51 (火)

今日はぽかぽか陽気で気持ちいいです♪

パンチはドギーちゃんの上で爆睡中(笑)
このお洋服も今日で3日目に突入!
よっぽどお気に入りなのか、脱がせようとすると怒るので
そのまま放置してますゞ(´Д`q汗)+・.

2014.4.22-01
寝顔ホント可愛いです(*´∀`*)
いや~ぁ癒されちゃいます☆


2014.4.22-02
カメラのシャッター音で起こされ、
ムッとしてます…いつもごめんね~ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ


2014.4.22-03
何故かいつもお顔をトイレに乗せちゃいます★
汚いよ~パンチ!!


2014.4.22-04
最近はサークルの隅っこがパンチの定位置。
でっかくなったせいでちょっぴり狭そうかな…。


2014.4.22-05
気づいたら、1時間近くこんなスゴイ姿で寝ました(笑)
パンチに番犬は無理なようです☆


日曜日(4/20)のお散歩の様子をYouTubeにUPしました!
良かったら、サラッとでも見てください♪♪



@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット