02月 « 2014年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

絶賛☆フセ特訓中!!

2014年 03月31日 23:32 (月)

今日はオレンジハーネス♪
少し遊んで水分補給★
2014.3.31-1

サークルに戻って落ち着くのを待ってます!
2014.3.31-2

さぁ、今日も練習始めるよ~!
2014.3.31-7

オスワリして待てる時間が
すこ~しだけど増えてきました☆
2014.3.31-10

オスワリは声掛けだけで出来るようになったけど
フセはまだ難しいようなので、
フセと言いながら前をトントンたたく
どうにかやってくれます!
2014.3.31-3

フセが少しでも出来たら
ご褒美のフードをあげました!
2014.3.31-5

そして、たっくさん褒めてあげました♪
2014.3.31-4

褒められて嬉しそう♡
2014.3.31-6

何回か練習すると出来るようになってきました♪
まだまだ声掛けだけじゃできませんが…(;´∀`)
2014.3.31-8

何度も練習したからか
疲れたようです(笑)
2014.3.31-11

でも、やっぱり元気いっぱい♪
2014.3.31-9

また遊んで息があがってたので
サークルで休憩★
2014.3.31-15

ハァハァしながらも
何だか嬉しそうなパンチです(≧▽≦)
2014.3.31-14

でも、やっぱり疲れてます(´・ω・`)
2014.3.31-12

だんだん眠くなってきたようで
ぽけーっとしていたパンチでした☆
2014.3.31-13

いろんなことを覚えてきて
頑張っててエライね~(*^-^*)
明日もまた頑張ろうね♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボク、パグのぬいぐるみになったよ♪

2014年 03月30日 18:18 (日)

約1ヶ月ぶりのシャンプーにいってきました☆
2014.3.30-1

ペットサロンに着くまでは
ワンワン吠えていたのに、
着いたら緊張したのか大人しくなりました!

まだ、自分からは進んで出てきてくれません(>_<)
2014.3.30-2

前回はシャンプーからだったのですが、
今回は足回りのカットと爪切りからでした☆

足をつかまれてバタバタしてます(*_*;)
2014.3.30-3

脇に挟まれて大人しくなりました!
2014.3.30-6

まずは、後ろ足回りのカットから♪
2014.3.30-5

何をされてるのか気になるようです☆
2014.3.30-7

ガラス越しに様子を見てたら
不安なのかこっちをじーっと見てきます☆
2014.3.30-8

ちょっと慣れてきて機嫌がよくなったみたい♪
2014.3.30-9

たまに、トリマーのお姉さんの方を
ちらちらっと見ています★
2014.3.30-10

次はおててだよ~♪
2014.3.30-11

最初は少しは動くものの、
お利口さんにしていたパンチです★

パンチの方ばかり見ていたからか、
看板犬のフレンチブルドッグのプラスくん
ワンワン吠えられちゃいました(;´∀`)
2014.3.30-12

プラスくんの方を見ると
構って欲しかったようで大人しくなってくれました♪

でも、プラスくんが吠えたてビックリしたのか
パンチが動き出したので
結局抱えられての爪切りに(;´Д`)
2014.3.30-13

全身の力が抜けたような格好になってました(笑)
2014.3.30-14

キレイにしてもらってね~☆
2014.3.30-15

その後シャンプーは時間がかかるようだったので
1時間くらいしてお迎えにいきました☆
とてもいい子でしたよ~♡とのことでした(≧▽≦)

シャンプーが終わってぬいぐるみのようなパンチになりました♪
毛がフワフワさらさらで抱っこしてると
する~んっと滑っちゃいました!
2014.3.30-16

1時間くらいかかったので疲れたようです♪
2014.3.30-17

サークルに戻すとすぐにドギーちゃんのところに☆
2014.3.30-18

イビキもかかずに静かに眠ってます☆
2014.3.30-19

写真撮ったらまた起きちゃった(*_*)
2014.3.30-20

いつもごめんね~(´・ω・`;)
2014.3.30-21

ゆっくり休んでね~☆
2014.3.30-22


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いじけん坊でいたずらっ子!

2014年 03月29日 22:32 (土)

今日のパンチは何だか不思議な格好
ぐっすり眠っていました!
2014.3.29-16

白目むいてこの格好で寝てると
何だか…怖いよ~(>_<)
2014.3.29-15


元気いっぱいのパンチは遊んで欲しくて
手や洋服をよく噛んじゃうんですが
何度も噛んできたので落ち着かせるために
サークルに戻しました!

すると、静かに出たいアピールを始めました!
2014.3.29-1

そんなに見つめられても…
2014.3.29-2

もうちょっと落ち着いたら
出してあげるからね~☆
2014.3.29-3

そんなに怒らないで~(;´Д`)
2014.3.29-4

ちらっちらっと
りょーちんの顔色をうかがってます(笑)
2014.3.29-5

こんないじけたお顔も可愛いね♪
2014.3.29-6

いつものポジション、ドギーちゃんに顎乗せて
いじけん坊のパンチです☆
2014.3.29-7

落ち着いたようなので、再び出してあげました♪
2014.3.29-8

またすぐに大はしゃぎ(;´∀`)
2014.3.29-9

こら~!そこには面白いものないよ~!
2014.3.29-10

次は、いろんなところをガシガシし始めた( ゚Д゚)
2014.3.29-11

パンチ~!やめて~!!
2014.3.29-12

とぼけてもわかってるんだからね~!!
2014.3.29-13

コラーと捕まえたら
逆に喜んじゃったパンチです(*´Д`)
2014.3.29-14

いたずらっ子だけど
元気いっぱい楽しそうだからま~いっか(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽかぽかお天気♪パンチも元気♪

2014年 03月28日 22:13 (金)

今日は一日ぽかぽかいいお天気でした♪
パンチのいるところは午前中、
陽がよく当たるので暖かそう★
2014.3.28-8

日当たり良すぎて眩しそうだね~(笑)
2014.3.28-9

ぽかぽかでまだ眠そうだね~!
2014.3.28-10


トイレシートを替えるときなどに
パンチにはハウス(クレート)に入ってもらうんですが、
出したままにしてたので興味を持ったようです!
2014.3.28-2

いつもは中に入ると嫌がって
ワンワン吠えるのに~(◎`ε´◎ )
2014.3.28-1

ドンドンするから急にドアが開いちゃって
すごくびっくりしてました(笑)
2014.3.28-4

入りそうな感じはしたけど
やっぱりイヤなのかな?
2014.3.28-3

あ~逃げちゃった~Σ( ̄ロ ̄lll)
2014.3.28-5

その後はいつものパグ走りが続き…
さすがに喉が渇いたようで
お水を飲みに戻りました!
2014.3.28-6

おいしそうに飲んでますが
少しでも近づくとすぐに飲むのをやめて
出てきちゃいます(*_*;)
2014.3.28-7

もう少し落ち着いて飲んでくれればいいのに~!
結局部屋の中を一周走って
お水を飲みに戻って…と
繰り返していました(;´Д`)

最近抜け毛が多く、コロコロや掃除機でも
なかなか取れなかったカーペットについた毛が…
ゴム製のブラシを使うと
こ~んなに取れました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2014.3.28-11

ポッケのために買ったブラシが
こんなところで役に立つとは…(笑)

このブラシがあれば
パンチの毛がいくら舞っても
大丈夫~♪かな?(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カワイイお顔に擦り傷が…(>_<)

2014年 03月27日 22:44 (木)

パンチがよく柵をカジカジしちゃうからか
お口にまた傷ができちゃいました(>_<)
2014.3.27-1

カワイイお顔が…(´・ω・`)
2014.3.27-2

傷が出来てもカジカジして痛くないの?
2014.3.27-3

カジカジやめたら早く治るよ~!
2014.3.27-4

ちょっといじけたのか横になっちゃった(;´Д`)
パンチ~と呼ぶと顔だけ器用にこっちを向いてます!
2014.3.27-5

意外とパンチって体柔らかいのね!
2014.3.27-6

パンチ、体を起こしました!
2014.3.27-7

おはようございます♪
2014.3.27-8

大きなあくび!
2014.3.27-9

まだ眠たいの?
2014.3.27-10

寝ちゃう?遊んじゃう?
どうするの~??
2014.3.27-11

あ、寝るのね(笑)
2014.3.27-12

ゆっくりおやすみなさ~い★
2014.3.27-13


おはようパンチ♪
いっぱい寝たから疲れとれたかな♪
2014.3.27-14

お洋服とハーネスの両方着せてみました♪
2014.3.27-17

今日はあんまり時間がなかったから
サークルの周りだけをクルクル歩く練習しました!

短い距離だけど、嬉しかったようで
たくさん歩きました♪
2014.3.27-16

はしゃぎすぎたのか、すぐハァハァし出したので
今日の練習は早々と終了!
2014.3.27-15

お散歩デビューした時もこんなにはしゃぎすぎると
すぐ疲れちゃうよ~(´・ω・`;)
でも、まだ子どもだからやっぱり楽しいが優先されちゃうんだね!

広~いところで遊ぶのが楽しみだね~パンチ♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パグは走るの得意だね~♪

2014年 03月26日 20:30 (水)


走り回るのが大好きなパンチ★
今日もサークルから出たらすぐに走ってます!
2014.3.26-5

そんなに嬉しそうなお顔されたら
こっちも楽しくなっちゃうよ~♪
2014.3.26-3

嬉しくて何度も部屋をぐるぐる回ってます
同じところを何回も回って
目が回らないのかな~?
2014.3.26-4

きりんさんをみつけると
咥えたままダッシュ!(≧▽≦)
2014.3.26-2

きりんさんと遊ぶのは飽きたのか
ぽいッと置いてきちゃった(´・ω・`)
きりんさんよりわたしたちと遊びたかったようです!
2014.3.26-6

追いかけっこすると大喜び
またまたダッシュでぐるぐる回ってました★
2014.3.26-7

パンチがダッシュしてる間に
ちょっといたずらしてりょーちんが隣の部屋へ移動!

パンチが気づいたときにはすでに
りょーちんの姿なし!

ただし、「パンチ~」と呼ぶ声は聞こえる…

すると、パンチは部屋中をクンクンしながら
探してるようでした!

最終的にはなぜかゴミ箱の中を探し出したパンチ(*_*;)
そっちの方から声は聞こえるけど
そこじゃないよ~!!
2014.3.26-9

やっぱり、いなかったでしょ(笑)
2014.3.26-8

そのあとは諦めたのか
またきりんさんと遊び始めました!
2014.3.26-1

りょーちんが戻ってくると大喜びで
また走り回っていました★

元気いっぱいのパンチです♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

“可愛すぎるパグ”のCMを見つけました♪

2014年 03月26日 10:12 (水)

昨日の夜、テレビを見ていたら
とても可愛いパグのCMがやってました!
一瞬にしてテンションがMAXになっちゃいました(笑)
もう、見られて人も多いかと思いますが紹介します♪

CM_201403261045488e2.jpg


Hotels.com TVCM
【Welcome Rewards編】


【Spring Sale篇】


【CMメーキング】


【CM NG集】



@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

もうすぐ5kg!?只今、フセ特訓中!

2014年 03月25日 23:19 (火)

今日もわたしが帰ってくると
サークルの中でウロウロと
お得意の出たいアピールをするパンチ☆
2014.3.25-1

扉を開ける前に必ずオスワリをするように
躾をしています!
それにプラスしてマテ
少しずつ教えてます☆

顔の前に手を出して
「マテ」を5回くらい言ってから
「よし」で手を離すと
猛ダッシュで出てきます(笑)
2014.3.25-4

マテが出来てるのか、
ただ単に手の匂いを嗅いでるのか…(笑)

でも、すぐには出ようとせずに
少しは待てるようになりました♪


6日ぶりの体重測定☆
3月19日の時点で4.7kg!

さぁ、今回は何kgかな~?
2014.3.25-3

ついに!4.9kgになりました( ゚Д゚)
ますます迫力がでてきました!!
2014.3.25-2


最近フセの練習を始めました!

オスワリはだいぶできるようになったので、
オスワリの状態から両手を握って前に出して
そのままうつ伏せの形
になったら
「フセ」と声を掛けるようにしています☆

両手を前に出すだけだと、
お尻は上がったままになることも…
2014.3.25-5

でも、根気強く繰り返していくと
ちゃんとフセの形が出来てきました☆
2014.3.25-6

ちゃんとフセの形になったときは
たっくさ~ん撫でて褒めてあげます♡
2014.3.25-7

褒められて嬉しいのか
すぐにお腹を出して
ごろ~んと甘えていました(*^-^*)
2014.3.25-8

何度か繰り返し練習したら
あとは自由に遊ばせました♪

たくさん走り回っていつものごとく
ハァハァ息切れすると、
ちゃんと自分でサークルに戻って
水分補給してました★
2014.3.25-9

今日は珍しく何度も自分から
お水を飲みに戻っていたのですが、
入口におもちゃが置いたままになっていたので
それをたまに踏んでしまい、
ピーと音がして何度もビックリしていた
パンチです(笑)

サークルに戻すと疲れたのか
大人しくしていました☆

よく見たら何だかすごいポーズでの
休憩でした(≧▽≦)
2014.3.25-10

こんな姿もやっぱり大きくなって
迫力が出てきたような気がします!


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

穴あけパンチです!

2014年 03月24日 22:27 (月)

このブログを始めた最初の記事にも書きましたが、
ワタシは犬を飼うなら絶対にパグ!名前はパンチ!!
決めていました!
なぜ、パンチという名前にしたかというと
パグの由来はもともと、握り拳を意味する
ラテン語のパグナスからきているということを
本で読んで知ったからです!

つまり、握り拳から連想してパンチという名前にしました☆

01_20140324214329826.jpg
ワタシがサークルの前にいると
必ず出して~という顔をしているパンチです☆


02_201403242143303ca.jpg
上から一枚♪


03_201403242143323bb.jpg
サークルの中では大人しくしてるパンチですが、
一度サークルから部屋の中に出してあげると
すぐに大暴れしていろんなものを
カミカミしてしまいます(*_*;)


04_20140324214333ca5.jpg
こちらが奪い返そうとしても
必死な顔をして逃げ回っています(笑)


05_201403242143358c9.jpg
小さい頃には気づかなかった机の上のものにも
最近はとても興味深々のようです☆


06_20140324214925265.jpg
必死に手を伸ばしてどうにか
取ろうとしています!!


07_20140324214926fab.jpg
イケナイよ!と注意すると
不満そうな顔をします!
こんな顔もカワイイです(≧▽≦)


08_20140324214927e20.jpg
ホッとしたのも束の間、
今度はカーテンを発見したようです(笑)


09_20140324214929e06.jpg
またいつもの通り
カミカミし始めちゃいました(>_<)


10_20140324214930ea8.jpg
カーテンが思ったよりまとわりついて
ビビりパンチになってます★

11_2014032421500988a.jpg
よっぽど焦ったのか、
勢いよく脱出してきました!


12_20140324215010a1b.jpg
カーテンにイライラして
逆ギレするパンチ!!


13_201403242150127fb.jpg
ついに!!
思いっきり噛みついちゃいました(;´Д`)
なかなか離してくれません(*_*)


14_2014032421501495e.jpg
レースのカーテンに
2つも穴が開いてしまいました…
これじゃ、「PUNCH」じゃなくて「穴あけパンチ」じゃないか~!!(笑)


15_2014032421501558e.jpg
怒られてさすがに反省したようです☆
ちょっと可哀想な気もしますが、躾も大切なので、
パンチにも分かって欲しいです!


★おまけ★
先日、タワーレコードに行ったら、
面白いガチャガチャを見つけたので
コンプリート目指して回しました!

おまけ①
<ラインナップ>
①考えないでポーズする人
②考えないで持ちあげる人
③考えなさすぎて刺さる人
④考えないで開脚する人
⑤考えないでタックルする人
⑥考えないで寝ちゃう人

以上、全6種類なんとかコンプリート出来ました♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩練習★その4★

2014年 03月23日 20:09 (日)

今日は久しぶりのお散歩練習★
最近、練習出来てなかったけど
ちゃんとできるかな~?
2014.3.23-4

久しぶりのハーネス♪
前より余裕がなくなってきたような…
2014.3.23-5

だいぶハーネスにも慣れてくれたようです♪
2014.3.23-6

よし!練習がんばろうね!!
2014.3.23-1

しっぽ振ってご機嫌です(≧▽≦)
2014.3.23-15

張り切って出発~★
2014.3.23-2.2

嬉しいようですぐタタタタ~と走り出しました★
まだパンチに引っ張られることが多いので
リーダーウォークできるように頑張らねば(;´Д`)
2014.3.23-3

飼い主が立ってるとオスワリと声を掛けても
オスワリしてくれません(>_<)
2014.3.23-9

自由がきかないからか
リードを外したいようで
足元で暴れてます(*_*)
2014.3.23-7

あまりに早い動きに加え
足元でバタバタするので
落ち着かせようとすることもできません(+_+)
2014.3.23-8

グルグル回って元気です(*_*;)
2014.3.23-10

足元をグルグルするので
リードが絡まって
結局身動きできなくなりました(笑)
2014.3.23-11

その後も足元でバタバタしたり
動き回っていましたが、
無理やり足の間に入ろうとしたので…
2014.3.23-12

足を広げるとすっぽり入っちゃいました(;´∀`)
2014.3.23-13

そこで、挟んでみました( ̄∇+ ̄)
2014.3.23-14

お散歩練習大暴れ
またまたお疲れのパンチです☆
2014.3.23-16

もうすぐ4月!
狂犬病接種が終われば、お散歩デビュー(´ー`*)。・:*:☆
それまでに少しでも上手に歩けるようになるといいな♪

まずは、飼い主がしっかり指示できるように
頑張りますo(・д´・+)ゞ!!


@りっすん@

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット