01月 « 2014年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

お散歩練習★その1★

2014年 02月28日 21:33 (金)

今日もハーネスに慣れてもらうため
着せてみました★

2014.2.28-1

今日はオレンジ♪
襟付きなんです☆
2014.2.28-2

前足を通せば簡単に着れるハーネスなんですが、
まだ慣れてないからか暴れるので
着せるのにちょっと時間がかかっちゃいます(;´Д`)
2014.2.28-3

着ちゃえば気にしないようです(笑)
2014.2.28-4

オレンジ色も結構似合うパンチです☆
2014.2.28-5

あれれ?
どうしたの~??
2014.2.28-6

あッ!りょーちんに捕まってたのね(笑)
2014.2.28-7

一通り自由に遊ばせて
その後、リードをつけて
おうちの中でお散歩の練習♪

まだ、2回目なのでなかなか難しいですね(>_<)
パンチ共々練習必須です!!


ちょっと練習したので
水分補給も欠かさずに☆
2014.2.28-9

落ち着くまでちょっと休憩ね♪
2014.2.28-8

思い通りに歩けないからか
疲れちゃったみたい★
2014.2.28-10

少しずつ頑張ろうね♪
2014.2.28-11

ちょっと休憩のつもりが
気づいたら寝てました(笑)
2014.2.28-12

あとでハーネス脱がせなきゃ(*_*;)



@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩グッズがそろいました♪

2014年 02月27日 21:31 (木)

パンチもそろそろ
お散歩デビューをさせようと思い、
お散歩グッズをそろえました♪

すぐに自分で歩くのは難しいと思うので
公園等に連れていくときに
パンチに入ってもらうバッグ☆
2014.2.27-13

パンチの名前等を書いていれておくカプセル
それをつける首輪☆
2014.2.27-22014.2.27-3

つけたらこんな感じです♪
2014.2.27-5

それと、ハーネス☆
2014.2.27-1

あと、リード☆
2014.2.27-4

とりあえず一通りはそろったかな♪
早速、パンチにハーネスを着せてみました★
2014.2.27-6

後ろから見たらこんな感じ
2014.2.27-7

寝起きに着せたからか
嫌がらずに比較的大人しいパンチ☆
2014.2.27-9

リードを引っ張るワタシを
興味深々で見ています!
2014.2.27-8

一生懸命お顔あげて
そんな不思議そうに見ないで~(笑)
2014.2.27-10

大人しく待ってもらうために
何度もおすわりさせられてます(-_-;)

ちゃんと待っててエライね~☆
2014.2.27-11

おなかの方も写真を撮ろうとしたら
暴れだしたパンチでした(*_*;)
2014.2.27-12

パンチ~お散歩デビューが楽しみだね~♡


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めてのシャンプー☆

2014年 02月26日 20:07 (水)

パンチが家族になって約1ヶ月半経ちました☆
2回の予防接種も終わり、
あとは4月に狂犬病を打つだけ☆

お散歩デビューももう少し暖かくなってから♪
お外には出てないし、冬だし!と思っていましたが、
さすがに1ヶ月以上経つと…
ニオイが…(´・ω・`;)

爪も伸びてきたことだし、
この際シャンプーデビューさせよう!となり、
近くのペットサロンへ☆

2014.2.26-11

自分たちで洗うには
パンチの様子もわからなくて不安だったので
ここはプロに任せることに☆

一度爪切りをお願いしたことがあったので、
覚えてくださってたようです☆

1時間くらいかかるので
終わったら電話しますとのことでしたが、
初めてのシャンプーだし、ちょっと見たかったので
写真を撮らせてもらいながら少し様子をみることに♪

お水怖がらないかな~
大丈夫かな~
心配しましたが、
特に怖がる様子もないパンチくん♪
2014.2.26-1

お顔にかかっても大丈夫そう
2014.2.26-2

あっという間にずぶ濡れさん☆
トリマーさんに聞いたら
そんなに怖がってないようなので
安心しました♪
2014.2.26-3

しっぽからシャンプーされて
ちょっと気になる様子!
2014.2.26-4

右を向いたり、左を向いたりと
向きをちょくちょく変えてましたが、
トリマーのお姉さんが気になるのか
全然こっちを向いてくれません(-_-;)
2014.2.26-6

よくウンチを踏んじゃうあんよ
念入りに洗ってもらいました☆
2014.2.26-5

あんまりずっと見てるのも悪いなと思い
あとは、トリマーさんにお願いして
連絡を待つことにしました♪

セット料金に耳掃除爪切り
肛門腺しぼりも含まれていて
しかも、初回割引になりました☆
8ヶ月ごろまではパピー割りもあるそうです♪

お迎えにいったら
お利口さんにハウスの中で待っていました♡

毎回、Care Cardというものをくれるようで
やってもらったことがちゃんと書いてありました♪
また左耳が汚れてるようなので
気をつけなきゃ!!
2014.2.26-7

初めてのシャンプーで疲れたのか
おうちに着いて落ち着いたらすぐ寝ていました
2014.2.26-8

あまりに近くでシャッター音がなったので、
急に起こされ不機嫌なパンチです(*_*;)
2014.2.26-9

ゆっくり休んで
疲れをとってね~
2014.2.26-10

それにしても、シャンプーをすると、
毛がすっごくふわふわ~♡になって
くま(?)のファーファみたい♪

ふかふか~いい匂い♪

@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出たいよ~!!!

2014年 02月25日 22:18 (火)

パンチには、私たちがご飯を食べてる時
サークルの中で待っててもらうようにしてます!
2014.2.25-1

でも、いつも早く遊びたいようで
待てずに出たいアピール!
2014.2.25-2

待ってて~
2014.2.25-3

おててを出してアピール♪
2014.2.25-4

もうちょっとだから~!
2014.2.25-5

なかなか出れないのに怒っちゃったのか
トイレをガリガリし始めた( ゚Д゚)
2014.2.25-7

コラ~!!

すると、次は…
ハウスからタオルを引っ張りだした(*_*;)
2014.2.25-8

そんなに怒らないでよ~(@_@;)


どうしても、出たいパンチは
再び扉のところに戻ってきて
今度はガジガジ噛み始めちゃった(*_*;)
2014.2.25-9

パンチ~!!
もうちょっとだからね~!

そんなウルウルおめめ
見ないで~
2014.2.25-6

食べ終わったらいっぱい遊べるからね♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遊びも全力♪♪

2014年 02月24日 21:58 (月)

今日も元気なパンチくん★
大好きなきりんさんで遊んでます♪

りょーちんがきりんさんを投げると
必死に追いかけて取りに行きます☆

飽きずに何度も繰り返して…
元気いっぱい♪

☆きりんさんとパンチ☆
*PART1*


そうそう!
2014.2.24-1-1

その調子♪
2014.2.24-1-2

ガンバレガンバレ~☆
2014.2.24-1-3

もう少しだよ~♪
2014.2.24-1-4

ちゃんと取ってきたね~♪
エライエライ♪♪
2014.2.24-1-5



☆きりんさんとパンチ☆
*PART2*


そうそう!
きりんさんはそこだよ~!
2014.2.24-2-1

きりんさん取らないの?
2014.2.24-2-2

え?どうしたの??
2014.2.24-2-3

きりんさん忘れてるよ~!!
2014.2.24-2-4



☆きりんさんとパンチ☆
*PART3*


場所間違ってるよ~!
2014.2.24-3-1

カーテンで遊んじゃダメ~!!
2014.2.24-3-2

パンチ~きりんさんはどこ~?
2014.2.24-3-3

あっ!見つけたね♪
2014.2.24-3-4

そうそう!
持っておいで~☆
2014.2.24-3-5

え??
2014.2.24-3-6

まさか…( ゚Д゚)
2014.2.24-3-7

だから忘れてるよ~!!
2014.2.24-3-8

もう、走ることに夢中なんだね(*_*;)
2014.2.24-3-9


結局、何度か繰り返すと
きりんさんのところには行くけど
ただ走るだけになりました(;´Д`)

その後、あまりにもハァハァがひどくなったので、
サークルの中で落ち着かせることに☆
2014.2.24-4-1

ちゃんと休憩しなきゃね☆
2014.2.24-4-2

お疲れ様☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モリモリ食べるよ♪

2014年 02月23日 20:28 (日)

本日2つ目の記事です!

1つ目はこちら→「大きなおくちで大あくび!」


お昼寝してる時のパンチ☆
ペロっと舌を出して寝てたので
写真を撮りにいったら
アザラシみたいになっちゃった(笑)
2014.2.23-10

その後、白目むいて寝てて…
怖いよ~!!( *д*)
2014.2.23-11


パンチは朝、夜ともに7時~8時頃
ご飯を食べます☆

いつもご飯の準備をするときは
キッチンで見えないように準備するんですが、
何かを感じ取ったようです!
2014.2.23-12

急にウロウロし始めた!
2014.2.23-13

扉を閉めてても
やっぱり匂いがするのかな?
2014.2.23-14

もうご飯が貰えるとわかってか
お利口に座って待ってます☆
2014.2.23-15

扉の方をみて
りょーちんが持ってくるのを待ってる様子
2014.2.23-16

ご飯をあげる前には必ず
「マテ」を教えます!
まだ、ちゃんと待つことができないけど…
2014.2.23-17

やっとご飯にありつけました♡
2014.2.23-18

あれれ?
どうしたの~?
2014.2.23-19

食べてるところを見られてるのが
イヤなのかお尻を向けられちゃいました(;´Д`)
2014.2.23-20


おしりのアップ失礼しました(×_×;)


食べ終わって落ち着いたので
1週間ぶりの体重測定★

3.7kg!!
0.6kgも増えました!!
2014.2.23-21

モリモリ食べるから
ちゃんと大きく成長してます☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大きなおくちで大あくび!

2014年 02月23日 12:25 (日)

珍しくサークル内のハウスで
寝ているパンチ☆
半分しか入ってないけど(*_*;)
2014.2.23-1

もうちょっと奥まで入れるのになぁ…
2014.2.23-2

でも、少しでも入ってくれるならいいや★


その後、気づいたら角っこで寝ていました!
ここがわたしたちに一番近い場所だからなのかな?
2014.2.23-3

寝起きがちょっと不機嫌気味?
2014.2.23-4

こうやって見ると、
毛もだいぶ長くなってきました☆
2014.2.23-9

上から覗くと
不思議そうな顔で見つめていました♪
寝起きだからまだ大人しいね☆
2014.2.23-5

やっぱりまだ眠たいのかな?
2014.2.23-6

眠さをこらえて頑張って起きてます☆
2014.2.23-7

でも、やっぱり眠たくて
大きなおくちであくびしちゃった

よく見たら…
トドに見えるよ~パンチ!!
2014.2.23-8


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご機嫌ナナメ?

2014年 02月22日 21:29 (土)

今日もママの上でくつろぐパンチ☆
可愛く舌まで出しちゃって♪

2014.2.22-2

でも、なんだかつまらなそう(´・ω・`)
2014.2.22-1

どうしちゃったの~?
2014.2.22-3

あれ!?
何だか怒ってる!?

2014.2.22-4

なんでなんで~??
2014.2.22-5

さっきまでご機嫌だったじゃん!
2014.2.22-6

もしかして…
いじけちゃったの?

2014.2.22-7

構ってあげるから機嫌直して~(´Д`;)
2014.2.22-8

でも、もうお洋服にはすっかり慣れちゃったみたい( *´艸`)
よかったぁ♪

@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遊んで遊んで眠って眠って☆

2014年 02月21日 22:20 (金)


今日は一番最初にあげたおもちゃのダンベル
久しぶりに遊んでました☆
2014.2.21-1

大丈夫、取らないよ~!
2014.2.21-7

思う存分噛んでください♪
2014.2.21-2

静かにカミカミ遊んでると思ったら…
2014.2.21-6

なんだか眠そう(笑)
2014.2.21-3

遊ぶの~?寝るの~?
2014.2.21-4

あっ寝るのね(笑)
2014.2.21-5


サークルの中では
やっぱりママの側が落ち着くみたい★

あれ?
何だか今日はお兄さんみたいな顔しちゃって~♪
2014.2.21-10

パンチ~そんな不機嫌そうな顔して…
怒らないでよ~(*_*)
2014.2.21-9

でも、しばらくすると…
2014.2.21-8

あれあれ?
何だかまたおめめが半分しか開いてないよ~!
2014.2.21-11

また寝ちゃった(笑)
やっぱりまだまだこどもなんだね☆
2014.2.21-12

でも、いっちょ前にイビキはすごいんだから~(笑)
2014.2.21-13

たくさん寝て大きく育て~☆


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

午後のパンチ

2014年 02月20日 16:42 (木)

今日もパンチは元気いっぱい♪
そんな顔で見つめないで~(>_<)
09_201402201530354fd.jpg

大好きなキリンさんを離しません(笑)
もう~カワイイなぁ☆
11.jpg

投げてあげると、ものすごい速さで持ってきます!
コレをパグ走りと言うのかな??
ワタシの周りをグルグル回って、ハァ~ハァ~なってます(;´∀`)
素直に渡してくれたら、カッコイイのにな~
08_20140220152911743.jpg

落ち着かせるために、サークルの中に戻すと
やっぱり疲れたのかな…?
01_20140220153031cb8.jpg

イビキかいて寝ちゃいました(笑)
02_20140220153033e5e.jpg

あまりにも可愛い寝顔だったので、
写真を撮っていたら…
04_20140220153154332.jpg

シャッター音に驚いて起きちゃった!
いつもごめんね~(+_+)
05_20140220153156844.jpg

さすがのパンチも不機嫌な様子。
怒った顔も可愛いけどね♪
06_20140220153157f34.jpg

でも、またすぐに寝ちゃいました☆
07_20140220153158119.jpg

本当に癒されちゃいますねぇ~( *´艸`)
10.jpg

上から見る寝姿もたまらく可愛い…
生後3か月だけど、体型もだいぶパグらしくなったね!!
03_201402201530343c0.jpg

@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

