10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

★ブログ休止のお知らせ★

2016年 10月20日 07:00 (木)

いつもパンチのブログを読んで頂きどうもありがとうございます。
突然ですが、しばらくブログを休止することにしました。

実は、数日前から後ろ足でお腹を掻くようになりました。
あまり気にしていませんでしたが、何度も掻こうとするので…
心配になり、念のため病院へ連れて行きました☆

2016.10.20-1
診察台の上で仰向けにされると、いつものように大暴れ…(^_^;)
恥ずかしいけれど、元気な証拠なので少し安心しました♪
掻き方、掻く時間帯など、とにかく分かることを伝えました。


2016.10.20-2
すると、お腹のすり傷を見た先生が一言。
ストレスが原因かな…

微妙な環境の変化を感じて掻くこともあるそうです。
どんな時も、パンチを一番に考えて可愛がってきたので…
正直、めちゃめちゃショックでした…(T ^ T)

毎日ブログ用の写真を撮るのは、ストレスになるかもと
飼い主として深く反省しました…。
近頃は、ブログを開設した本来の理由を完全に忘れてしまい、
いつしか更新すること自体が目的になっていました。


2016.10.20-3
ステロイドと抗生物質入りの塗り薬が処方されました。
何もなければ、約2週間で良くなるそうです♪
万が一回復がみられない時は、皮膚の一部を削り取って
詳しい検査をする必要があるとのことでした。


2016.10.20-4
色々なことが落ち着くまで、ブログの更新をお休みさせて頂きます。
楽しみにして下さる皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
案外、一週間ぐらいで復活したりして…(笑)

その時は、またパンチのことをよろしくお願いします!!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

【色素性角膜炎】3ヶ月ぶりの眼科☆

2016年 08月19日 07:00 (金)

8月14日、日曜日のこと。
約3ヶ月ぶりにパンチを眼科へ連れて行きました~★

2016.8.19-1
車の中では、イビキをかいて寝ていたパンチでしたが…
病院に着くと、一気に表情が暗くなってしまいました。


2016.8.19-2
さっそく、光を当てながら角膜の状態を確認しています!
がんばれ~!ジッとしてたら、すぐに終わるからね★


2016.8.19-3
先生に何を言われるか、ワタシの方がドキドキ…(>_<)
診断結果を聞くまでは、毎回ホントに不安です。


2016.8.19-4
先生いわく、「両目とも症状は進行してない」とのこと。
ホントに良かったです!軟膏&目薬の効果かな~♪♪
デジカメで拡大画像を見せてもらいました☆


2016.8.19-5
相変わらず、目頭から中央に白濁と色素沈着があるが…
幸い症状の進行は、ほんとんど見られないそうです。
この程度なら、視界には全く影響がないとのこと★


2016.8.19-6
若干の白濁はあるが、心配するレベルではないそうです!
今回から左目にも、軟膏を使用することになりました。


2016.8.19-7
さすが先生、慣れた手つきで目ヤニを取ってくれました~♪
コラコラ!パンチ、まだ動いちゃダメだよ~(^◇^;)


2016.8.19-8
次の瞬間、先生が「下まぶたが腫れているな…」と一言。
涙と一緒に出るはずの油分が溜まっているようです☆


2016.8.19-9
なんと!ピンセットで押して、絞り出しています!!
横で見ているワタシも怖くなってしまいました…(^_^;)


2016.8.19-10
一切暴れることもなく、なんとか無事に終了~d(ゝ∀・*)
先生に褒められて、ホッとした表情を見せるパンチ★


2016.8.19-11
診察が終わると、自分からキャリーバッグに入りました!
偉いぞ!怖かったのに、最後までよく頑張ったね〜♪♪

パンチの目が、少しでも良くなることを信じて
これからも治療を続けていきます!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

占領されてしまった…(+o+)

2016年 07月05日 07:00 (火)

週末のこと。
お耳の具合を確認する為、ホームドクターへ…☆

2016.7.5-1
左耳は、ほとんど汚れもなく、腫れもひいて問題ナシ!
診断の結果、ほぼ完治しているとのことでした~♪♪


2016.7.5-2
右耳も良くなったが、若干の閉塞感があるそうです★
どうやら、軟骨の変形が原因らしい…(>_<)
でも、よくあることで心配するほどではないとのこと。


2016.7.5-3
帰りは車の中で、完全にお疲れモードのパンチ…(笑)


2016.7.5-4
自宅に帰ると、ようやく安心したのか…
お気に入りのソファでリラックスしちゃいました☆


2016.7.5-5
寂しそうだから、りっすんに座ってもらおうねッ♪♪


2016.7.5-6
まん丸のお顔をにぎにぎ!パグちゃんおにぎり~(笑)
あれ!?なんでそんなに暗い表情してるの…(^_^;)


2016.7.5-7
あはは!めっちゃ楽しそうでよかった~(p*'∀`*q)
ワシャワシャされても、全く降りようとしません!!


2016.7.5-8
その後も、当前のように30分以上もソファを占領
すっかりパンチ専用になっちゃいました…(笑)

病院も頑張ったし、どうぞご自由にお使いください♪♪


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一週間後のお耳の様子☆

2016年 06月27日 07:00 (月)

日曜日に先週の続きで耳の様子を診てもらうため
かかりつけの病院へ行ってきました!

2016.6.27-1
今回も一番乗りで診察してもらいました☆


2016.6.27-2
特に嫌がる様子もなく、スタンバイOKで待機中!
さあ、少しは良くなってきたかな~?


2016.6.27-3
まずは見える範囲の掃除からスタート☆
前回よりは良くなっているとのことで一安心♪


2016.6.27-4
お次は、耳の中を綿棒でお掃除!
中はまだ狭窄感があるようで腫れているとのことでした(>_<)


2016.6.27-5
最後に今回もお薬を注入してもらいました!
耳の奥の方はなかなか見ることができないので、頭を振ったり、
痒がったりしていたらすぐに病院へ行ったほうがいいそうです☆
6~9月位までは耳の中が湿りやすいので気にして様子をみていきます!


2016.6.27-6
今回も一週間分の内服薬をいただきました!
抗生物質の錠剤と抗真菌剤の粉薬を継続して、
来週ももう一度診てもらうこととなりました☆


2016.6.27-7
病院を頑張ってくれたので、少しだけ近所をお散歩
一生懸命トットコトットコ歩いてま~すヽ(*´∀`)ノ


2016.6.27-8
久しぶりの晴天に恵まれたのでパンチもなんだか嬉しそう(≧∇≦)
もう少し歩こうかと思っていたら、ガハガハ息がすごくなったので
5分でおうちに帰りました(;´д`)


2016.6.27-9
病院とお散歩で疲れちゃったのか、
帰ってからは夜まで爆睡していたパンチでした☆

来週も病院だから、もうちょっと頑張ろうね(´∀`)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

お耳の診断結果がでました☆

2016年 06月21日 07:00 (火)

6月19日、日曜日のこと。
相変わらず、お耳をカイカイしていたので…
朝一番でホームドクターのところへ向かいました!

2016.6.21-1
開院時間の少し前には着いていたので、
待ち時間もなく、すぐに診察がスタートしました★
(ちなみに体重は、ちょっと増えて9.6㎏でした…。)


2016.6.21-2
まずは、耳そうじ専用のワックスで綺麗にします☆
無理やり擦ると、耳の中を傷つけてしまうそうです。


2016.6.21-3
汚れは取れたけど、こんなに真っ赤に腫れてる~(>_<)
気になる診断結果は、細菌感染による外耳炎でした★
先生いわく、痛みよりも痒みがつらいとのこと…。


2016.6.21-4
よっぽど痒いのか、先生が触れる度に足をバタバタ
パンチくん、もうちょっとだけ辛抱してね…(^_^;)


2016.6.21-5
ワンコ用の細い綿棒で、耳の奥まで綺麗にお掃除♪♪
コレは、パンチも気持ち良さそう〜(p*'∀`*q)


2016.6.21-6
やはり、マラセチア菌の疑いもあるので…
念のために、お薬を注入してもらいました!!


2016.6.21-7
特に大きな問題もなく、すべての処置が無事終了☆
完治するまでは、週一で通院することになります。


2016.6.21-8
そして、耳の炎症を抑えるお薬が処方されました★
細く砕いてから、フードに混ぜて飲ませています♪♪

あッ!エリカラはしない方が良いそうです。
耳がむれて、症状が悪化することがあるそうです☆

パンチくん、お耳が完全に治るまで頑張ろうねッ!


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット