10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

順番待ちするパグ…(笑)

2015年 03月24日 12:05 (火)

我が家にはパンチの他にカメが二匹と熱帯魚のベタが二匹います♪♪
今回は約4ヶ月ぶりにミシシッピドロガメのピートの登場で~す!
寒い冬も無加温飼育で元気に過ごしていたタフな男なんです★
めっちゃ久しぶりにパンチと対面させてみました~!!
それでは、パンチくんの反応をどうぞご覧ください…(笑)

2015.3.24-1
お水の中をちょこちょこ動くカメちゃんに興味があるのか、
恐る恐る上からソーっと覗いています…(笑)


2015.3.24-2
プラケース越しに挨拶している姿が可愛いです(♥´∀` ♥)
なんと!ピートもパンチに近寄ってきました~☆


2015.3.24-3
おとなしくカメちゃんを見てると思ったら…
プラケースについた水滴をペロペロし始めちゃいました(^◇^;)
パンチって…やっぱりおバカさんだよね~(笑)


2015.3.24-4
完全にプラケースの中のお水まで狙ってます!(◎_◎;)
パンチ、ダメだよ~!お腹が痛くなっても知らないよ~!!


2015.3.24-5
やっと、お水を諦めたと思ったら…
今度はカメちゃんのエサに目が釘付けになっちゃいました…(^_^;)


2015.3.24-6
あはは~!おいしい匂いでもするの~?
残念だけど…これはパンチのおやつじゃないんだよ~(>_<)


2015.3.24-7
すっかり自分のおやつだと勘違いしています…(笑)
そんな風にオスワリしても、パンチにはあげないよ~♪♪


2015.3.24-8
いやいや、そんなにビックリされても…( ´艸`)ムププ
ピートにもちゃんとごはんあげなきゃねッ!


2015.3.24-9
ピートが我が家にやってきて約10ヶ月
毎日モリモリ食べて、甲長も一回り大きくなりました~♪♪


2015.3.24-10
あ、あれ!?パンチそんなところで何してるの~?

ニコニコ笑顔&オスワリ無言のアピールをし続けていた
ちょっと残念なパンチくんでした…(笑)


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

少しずつ“マテ”できる時間が増えてます!

2014年 12月20日 17:42 (土)

本日、12月20日は東京駅開業100周年記念ですね!
(*≧∇≦)/゚・:*【祝100周年】*:・゚\(≧∇≦*)
東京駅が100周年記念Suicaを求める人で溢れていたようですが、
途中で販売中止となって大混乱だったようですね!
今日の早朝から並んでいた人たちのためにも
早く販売を再開して欲しいですね★


さてさて!今日のパンチくんはというと…
ご機嫌でオスワリして待ってます♪
2014.12.20-1


ご飯の時はマテが出来ていたのですが、それ以外の時は
すぐに動き出すことがほとんどでした(;・∀・)
1歳になったのでさすがにマテくらいは出来ないとなぁ…と思い、
最近ご飯の時もちゃんと私と目が合うまでは待たせるようにしてました!

そこで、今日は応用編でサークルから出る時に実践してみました☆
いつもより長めのマテにちょっと困惑気味(笑)
2014.12.20-2


前までは顔の前で手をかざさないとマテができないパンチでしたが、
今日は徐々に私が離れていってもちゃんと待ててます!!
2014.12.20-3


すごい!!成長したんだな~ヾ(*´∀`*)ノ頑張ったから今日のところはもういいよ♪
ヨシ!と言うと立ち上がりましたが、出ていいのか迷ってる様子( ´艸`)ムププ
2014.12.20-4


なかなか出てこなかったので”おいで~””いいよ~”等何度も声をかけましたが、
最終的にはりょーちんの”パンチおいで~♡”で飛び出てきました!
私よりりょーちんに言われる方がいいようです…ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
2014.12.20-5


やっと出れてますますご機嫌のパンチくん♪
よっぽど嬉しかったのかこのままグルグル走り回ってました(´∀`*)
2014.12.20-6


ちょっと落ち着いて~!
さあ今日は何をするかというとね…
2014.12.20-7


ニコニコのところ申し訳ないけど、ちょっとバッグに入っててください!
ちょっとだけお掃除させてね☆
2014.12.20-8


バッグを見てお散歩に行けるかと思ったようで最初は喜んでいましたが、
違うことを理解すると急にこ~んなふてくされたお顔に早変わり(;´∀`)
温泉で疲れをとってるようなお顔にも見えるけど(笑)
2014.12.20-9


私に出たいアピールをしたところで出れないことをわかっているので、
直接りょーちんにウルウルおめめでアピール中
2014.12.20-10


でも、残念ながら気づいてくれませんでした( ̄▽ ̄;)!!
とうとうパンチくん怒っちゃったようです(○`ε´○)
2014.12.20-11


りょーちんも忙しくしてたので、結局出してもらえず(;´д`)
でもパンチ~自分で出れると思うんだけど…(笑)
2014.12.20-12


あぁ~(´Д`)ついに暴れん坊パンチになっちゃいました(゚д゚lll)
もうちょっと落ち着けば出れることに気づけるんじゃないのかな…(^_^;)
2014.12.20-13


パンチが暴れたお陰でバッグが倒れちゃいました!!
すかさず逃げ出すパンチε=(ノ´・д・)ノ”
もしや…これがパンチの脱出作戦だったのかしら(笑)
2014.12.20-14


脱出が成功しすぐにいつものニコニコパンチくんに戻りました(´∀`*)
単純なんだから~(。-∀-)
2014.12.20-15


その後もまたたくさん動き回って疲れた様子のパンチくんでした☆
2014.12.20-16


☆おまけ☆
昨日の記事で書いたカメのドンキの水槽にヒーターを設置しました♪
ピートはプラケースで飼っているので暖房の効いた暖かい部屋に移動★
水温が上がったのでドンキもピートも嬉しそうに元気よく泳いでました☆
これでカメちゃんたちも寒い冬が越せそうです(≧∇≦)/
2014.12.20-おまけ


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カゴ入り息子☆

2014年 11月15日 16:34 (土)

最近、毎日“今年一番の寒さです!”と聞くようになりました!
立冬が過ぎて日に日に寒さが増し、もう冬に近づいていますね☆
気温は低いものの、気持ちがいい晴天でお掃除日和♪
そこで、カメちゃんたちのおうちもお掃除しました☆


まずはピートのおうちから☆
久しぶりの登場ですが、ちゃんと元気に過ごしてますよ~♪
2014.11.15-1


次はドンキのおうち★
カメラ目線もばっちりです!
2014.11.15-2


人懐っこいドンキはすぐに近寄ってきます☆
エサが貰えるかと思ったのか口を大きく開けてスタンバイ中( ´艸`)ムププ
2014.11.15-3


お掃除完了~♪
キレイなおうちになってとっても嬉しそう☆
2014.11.15-4


さぁ、終わった終わった~☆
そういえば、パンチは…?

あ…。
待たされてご機嫌ナナメになってました(;^ω^)
2014.11.15-5


洗濯カゴをガジガジして怒りを表してます(((゜Д゜;)))
お待たせしました~☆
2014.11.15-6


さぁ~て♪今日のパンチくんのコーデは~?
トイストーリーのバズライトイヤーのお洋服!
男の子らしいお洋服でしょ♪
2014.11.15-7


カゴをずっとガジガジしてるので中に入れてみました!
中に入ってもガジガジしています(;´д`)
2014.11.15-8


カゴの中でちょっと休んでいたパンチですが、
さすがに出たくなったようです☆
2014.11.15-9


重い腰を上げて立ち上がりました!
出れそうなところを発見~☆
2014.11.15-10


さぁ~!出れるかな~?
頑張れパンチ~♪♪
2014.11.15-11


意外と軽やかに飛び出ることができました☆
ただ、カゴは倒れちゃいましたが(^_^;)
2014.11.15-12


自分で脱出できて満足そうなパンチでした(*´∀`)ノ♪
2014.11.15-13


そして、今夜はいよいよ!錦織圭選手の準決勝
相手はランク1位のジョコビッチ選手!!
対戦成績2勝2敗とのことで、いい試合になりそうですね!
超スーパーゾーンに入った錦織選手なら期待できますね!!
今日はしっかりと応援しなければ!
頑張れ錦織選手!!!


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりの体重測定♪

2014年 07月27日 21:53 (日)

今日もすごい迫力パンチくん♪
2014.7.27-1

あくびも豪快だね~☆
2014.7.27-2

WiiFitでは12日ぶりの体重測定!
21日に病院で測った時と同じ7.6kgのまま♪
もう止まったね~!!
2014.7.27-3

スタンプの種類が増えて犬印に変えてみました☆
2014.7.27-4

暑かったり急に雨が降って涼しくなったりと変な天気でも、
クーラーの効いた部屋にいるパンチには関係ないかな~★
2014.7.27-5

今日は魔犬パンチです!
2014.7.27-6

喉カラカラでガブガブ飲んでます!
2014.7.27-5

喉が潤うと急にバタバタ暴れ出しました!
2014.7.27-7

だ~い好きなりょーちんの下着を発見して
グリグリグリグリ♪
2014.7.27-8

そろそろ返してね~!
2014.7.27-9

暴れん坊パンチにも動じず
ドンキピートも毎日元気いっぱいです(*´ω`)
2014.7.27-10

パンチがもう少し落ち着いて一緒に遊べるといいね~♪
2014.7.27-11


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エリザベスとサロペット★

2014年 06月21日 18:05 (土)

エリマキパンチになってから
ユニフォームやお洋服が着れないパンチでしたが、
サロペットは着れることに気づきました!
2014.6.21-1

久しぶりのオシャレ~♪
エリザベス付き★
2014.6.21-2

着た後はケロッとしてますが、
着せてる間は大暴れでした(ノω<;)
2014.6.21-3

エリザベス&サロペットで
余計に暑くなったようです(-∀-`; )
2014.6.21-4

大きめサイズなので
これはまだまだ着れるね~(ノ^∇^)ノ♪
2014.6.21-5

りょーちんの服を見つけて
またスリスリ匂いをつけてます!
ぱんちはよくても…
洋服にパンチの匂いが染みついちゃうんだよ~(´д`ι)
2014.6.21-6

今日も好きなだけ暴れて
ご機嫌パンチです☆
2014.6.21-7

エリザベスのせいで最近はすぐ疲れちゃうね~!
2014.6.21-8

パンチも元気ですが、ドンキも元気いっぱいです!
2014.6.21-9

いつも楽しそうにス~イスイ泳いでます(*^-^*)
2014.6.21-10

そろそろ水槽のお水キレイにしなきゃね~☆

ちなみに…
パンチはドンキピートの存在に気づいているのか…
水槽の横をダッシュで通り過ぎるばかりで
気づいてないのか、興味がないのか…(笑)

もう少し落ち着いたらちゃんとご対面させなきゃ★


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット