04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)

☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

ポッケの命日☆

2016年 05月30日 07:00 (月)

昨日、5月29日は愛兎ポッケの命日
ポッケがお月様へ帰ってしまってから、二年が経ちました…☆

2016.5.30-1
ちょっぴりビビリで神経質な性格でしたが、
お茶目な面もあって、とっても可愛いポッケでした☆


2016.5.30-2-2
少しでも寂しくないように、華やかにしてみました♪
後ろの水槽にいるベタたちもお手伝い


2016.5.30-3
2014年3月から我が家にやってきました♪
食欲旺盛のスイちゃんです☆


2016.5.30-4
ベリーちゃんは思ったより大きく成長して
逃げ足が速いんです(^_^;)
スイちゃんと一緒にやってきました☆


2016.5.30-5
さてさて、パンチはというと…
いつもと変わらず元気いっぱいです( ´艸`)ムププ


2016.5.30-6
マラカスをロックオンすると、すぐにかぶりつきました!
相変わらず好きなおもちゃだよね~(o ̄∇ ̄o)♪


2016.5.30-7
マラカスをGETすると、器用に咥えたまま
必ず同じところをクルクル回るんです(笑)


2016.5.30-8
喜んでくれてよかったよ♪
でも、全然音は鳴らないよね~(;^ω^)


2016.5.30-9
じゃあ、そろそろ返してもらおうかな☆
意地でも渡すか!とばかりに力を入れてるので、
持ち手部分がバキバキ音がしています…(´Д`;)


2016.5.30-10
結局、パンチに勝つことはできず…(>_<)
仕方ないから気の済むまで遊んでくださいな♪

ポッケとの思い出も、パンチとの生活も大事にして
これからも楽しく過ごしていこうと思います♪


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポッケの命日&新しいお薬

2015年 05月29日 11:45 (金)

今日、5月29日は愛兎ポッケの命日
ポッケがお月様へ帰ってしまってから、ちょうど一年が経ちました…☆

2015.5.29-1
ポッケは独身時代に嫁がくれたクリスマスプレゼントでした♪♪
抱っこは苦手だったけど…とても可愛い男の子でした!
今夜はお月様がちゃんと見られるといいなぁ…★

さて、話は変わって昨日の夜…。

2015.5.29-2
パンチに今年初めてフィラリアのお薬をあげました~!
パノラミス錠という名前の新しいお薬で~す☆


2015.5.29-3
なんと!コレ一つで、フィラリア予防&ダニやノミの駆除にも
効果があるオールインワンのお薬なんです♪♪


2015.5.29-4
お薬を砕いて、お湯でふやかしたフードに混ぜてあげました★


2015.5.29-5
早くごはんが食べたいので、飼い主が何も言わなくても…
自分からソッコーでオスワリしちゃいました~(笑)


2015.5.29-6
めっちゃお利口さんのパンチくん☆
飼い主が「ヨシ!」と言うまで、食べようとはしません!!


2015.5.29-7
エライぞ~、ヨシ!パンチ、もう食べていいよ~ん♪♪


2015.5.29-8
お薬が入っているから、ちょっと心配だったけど…
いつもと同じようにムシャムシャ食べています(笑)


2015.5.29-9
飼い主の心配をよそに一瞬で完食しました…(^◇^;)
さすが!我が家の早食いキングで~す(笑)


2015.5.29-10
え~!全部食べたじゃん、もう何も残ってないよ!!
ホント食いしん坊なんだから~(>_<)


2015.5.29-11
パンチがずっとペロペロしていたので…
フードボウルが、こんなピカピカになりました~♪♪


2015.5.29-12
パンチは気付いてなかったみたいだったけど…
ごはんの中にはお薬が入っていたんだよ~( ´艸`)ムププ


2015.5.29-13
あはは~!パンチは新しいお薬も美味しかったようです★
でも、好き嫌いがないのは良いことだよね~(。ゝ∀・)b

今夜はパンチも一緒にお月様を見ようね…☆


@りょーちん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりの登場です♪

2014年 05月20日 22:40 (火)

最近は日中暑くなってきたので、
お部屋ももわ~んとしてきました(;´Д`)

家に帰るとポッケがだら~んと横になってたので
久しぶりに写真を撮ることに!

とりあえず部屋を換気して戻ったら、涼しくなったからか
もうシャキッとしていました(◎_◎;)
2014.5.20-1

ちょこんと座ってる時のおててがカワイイ~♡
2014.5.20-2

私が近寄ってくる=捕まる!と思ってるのですぐ逃げるのに
今日はとっても珍し~く逃げません!!
2014.5.20-3

撫でて欲しかったんだね♪
2014.5.20-4

耳の付け根をなでられるのが大好きなので
とっても気持ちよさそうなお顔をしていました(*^-^*)
2014.5.20-5

ポッケをナデナデしている間、
パンチはワンワン吠えて待っていたので、
次はパンチのところへ♪

サークルのドアを開けてもまた警戒して出てきません(-_-)
2014.5.20-6

出てきても結局捕まりました(笑)
2014.5.20-7

この悲しそうなお顔がまたカワイイんです( *´艸`)
2014.5.20-8

最近またおできが増えてきました(>_<)
せっかく治ってきたと思ったのに、また情けないお顔になりました(;´Д`)
2014.5.20-9

早く治るといいね♪
2014.5.20-10


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パンチの先輩?その正体は…!?

2014年 03月16日 16:56 (日)

一昨日の夜から
お洋服を一度も脱がずに過ごしました☆
もう気にしてないみたい♪
2014.3.16-13

でも、よく見たら…
2014.3.16-1

おててが同じところから
出てるよ~(;´Д`)
2014.3.16-2

脱がせようとしたら
出れたことに喜んで走り回っていました☆
でも、やっぱり動きにくそう(笑)
2014.3.16-3

そんなパンチの前に
現れたのは…
2014.3.16-12

ネザーランドドワーフのポッケ(オス)です♪
2014.3.16-4

実はパンチよりも先輩なんです!!
2014.3.16-5

ポッケは3歳半くらいです♪
2014.3.16-6

パンチの近くにポッケを動かすたびに
パンチは逃げてウロウロしてます(笑)
2014.3.16-7

怖いけど気になるんだね♪
2014.3.16-10

あ…(;´Д`)
2014.3.16-8

2人とも沈黙…
2014.3.16-9

パンチの方がビックリしてるようですが、
実はポッケの方がビビりなんです(*_*;)
普段は逃げまくるし、すばしっこくて
キャリーバッグからすぐ出ようとするんですが、
今日はポッケも怖いのか出ようとしません(-_-)
2014.3.16-11

このあとバッグから出たポッケを
捕まえようとしたら
キィーと変な声を出して
逃げ回ってました(´・ω・`;)

お互いに緊張した対面となって
2人ともお疲れの様子です!
2014.3.16-14

さっきの時間は
何だか不思議な時間だったね~!
2014.3.16-16

普段は全く別々のお部屋にいるけど
時間が経てば少しでも仲良くできるといいな☆
2014.3.16-15

結果、パンチもポッケもビビりだということが
再確認できる対面となりました(笑)


@りっすん@
☆ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!
★パンチのお顔を押してね★
 
☆にほんブログ村 パグ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
☆人気ブログランキング☆

 
☆FC2ブログランキング☆
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

